• 締切済み

にきび・・・

にきびで悩んでいます。26歳なので、吹き出物と表記したほうが正しいですね・・・。 耳のしたから、フェイスライン、首にかけて、赤にきびができていて、人から目につく分、すごく気になってしまいます。 皮膚科で抗生剤等を処方してもらうのですが、再燃を繰り返している状態です。 食事や、洗顔等気をつけているのですが、原因も分からず、お手上げ状態です・・・。 何かいい方法等あれば、教えてください。

みんなの回答

• dghdgh54
回答No.6

私も、昔、肌荒れについて一人で悩んでいました。 でも、肌荒れは、一人で悩んでいてもなかなか直りませんでした。 肌荒れで悩んだら、一番多くの人が実践している評判のいい方法で 試してみるのが一番です。 頑張って。。。そんなわたしも 1週間後には肌が違ってきて、初めて「良くなってる」と実感することが できました。 もしかしたら、本当に良くなるかもしれないと思っている うちに、1ヵ月目にはもっと良くなり、2ヵ月で本当に綺麗になりました。 このことを、なるべく多くの人に知ってほしいです。 http://hadanikibi179.katsu-yori.com/  

回答No.5

私も一度、質問者様くらいの年頃に、 すごい吹き出物に悩まされたことがありました。 出来る場所も、顔の下半分ばかりと、似ているようです。 その時は、サプリメントでビタミンEを飲み始めたら、 あっという間に改善されました。 それこそ、一週間くらいで消えていきました。 あまりの効き目に驚いたくらいでした。 ホルモンバランスの乱れが原因、と何かの記事で読んだのです。 それには、ビタミンEが効果的だと。 最近では、大豆イソフラボンも良いとされていますので、 食べ物でもサプリメントでも、 少しずつ取り入れてみてはいかがでしょうか。 ※私の経験では、化粧品や髪型など、  外的な要因はあまり関係ありませんでした。   にきびって本当にイヤですよね。 お気持ち、お察しします。 一日も早く、きれいなお肌を取り戻して、 悩みがなくなること、お祈りします。

回答No.4

めがねクロスを使って洗顔するといいみたいですよ。スパスパという番組でやってました。

• chizu4269
回答No.3

こんにちは。 私のお勧めは「アルージェ」シリーズです。 私は20歳から28歳にまで吹き出物がない日なんて皆無でした。 皮膚科にも通い薬をもらいましたが、全く効かず。 ピーリングやレーザーも当てましたが、一時的には効果ありましたが、 また再発。 ニキビに効くとされているスキンケアもあらゆるものを使ってきましたが、 全く改善されず8年間悩んできました。 本当にお手上げ状態でした。 肌は砂漠で、吹き出物だらけの肌に、乾燥からくる油症?でTゾーンテカテカ、目のまわりガサガサしわしわ・・・。 薬剤師さんにお勧めされて使うことになったのですが、 あれだけ悩んでたのが嘘のように、 みるみるうちに吹き出物が無くなって、今ではツルツルモチモチの肌です。 跡は残っていますが、凹凸はありません。 妹も長年ひどいニキビ肌で、プロアクティブを使っていたのですが、 一向に良くならないので、こないだ薦めて使い始めたところ、 少しずつ減ってきているそうです。 翌朝の肌が全然違います。赤ちゃんの肌かと思うほどモチモチです。 化粧水や乳液なども大事ですが、クレンジングと洗顔料が一番大事ですよ。 クレンジングと洗顔料は違う物を使用していたのですが、 アルージェに変えた瞬間、劇的に変わったので。 私はクレンジング→洗顔フォーム→化粧水→ジェル→クリームを使ってます。 ラインで使った方がいいです。 楽天で買うと安いです。 薬局でもサンプルもらえるので、まずはサンプルから初めてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.arouge.com/lineup/index.html
purpetto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ぜひ、「アルージェ」使ってみます。

• shglay516
回答No.2

皮膚科の処方する薬というのは非常に「強い」です。 一見患者さんに合わせた薬を与えているようですが その実、強い薬を与えています。 そんな薬を使っても皮膚の弱い人は逆に皮膚状態が悪化 するのが当然ですし、回復するはずもないですよね。 ですからまず、皮膚科ではなくドラッグストアに行くことを おすすめしますよ。 更に、にきびの種類で洗顔料も変わりますよね。 質問者さんの場合はUゾーンにできるいわゆる大人にきびですから それ専用の洗顔料をお勧めします。 効果のあるものは多少値が張りますが、本気でお悩みでしたら ご検討ください。自分ではどれがいいかわからない場合は店員 に聞くといいですよ? 自分の状態を細かく伝えてそれ専用の薬をくれるのは 意外とドラッグストアです。 できれば、化粧品を扱っているドラッグストアをおすすめしますよ。

purpetto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• 7u7
回答No.1

気づいていない食品に対してアレルギーを持ったりしているのかもしれませんね。 内科での診察をされてみては如何でしょうか。

purpetto
質問者

お礼

そうかもしれないですね・・・・。 調べてみます! 回答ありがとうございました。