• 締切済み

にきび・・・

にきびで悩んでいます。26歳なので、吹き出物と表記したほうが正しいですね・・・。 耳のしたから、フェイスライン、首にかけて、赤にきびができていて、人から目につく分、すごく気になってしまいます。 皮膚科で抗生剤等を処方してもらうのですが、再燃を繰り返している状態です。 食事や、洗顔等気をつけているのですが、原因も分からず、お手上げ状態です・・・。 何かいい方法等あれば、教えてください。

みんなの回答

  • dghdgh54
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

私も、昔、肌荒れについて一人で悩んでいました。 でも、肌荒れは、一人で悩んでいてもなかなか直りませんでした。 肌荒れで悩んだら、一番多くの人が実践している評判のいい方法で 試してみるのが一番です。 頑張って。。。そんなわたしも 1週間後には肌が違ってきて、初めて「良くなってる」と実感することが できました。 もしかしたら、本当に良くなるかもしれないと思っている うちに、1ヵ月目にはもっと良くなり、2ヵ月で本当に綺麗になりました。 このことを、なるべく多くの人に知ってほしいです。 http://hadanikibi179.katsu-yori.com/  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私も一度、質問者様くらいの年頃に、 すごい吹き出物に悩まされたことがありました。 出来る場所も、顔の下半分ばかりと、似ているようです。 その時は、サプリメントでビタミンEを飲み始めたら、 あっという間に改善されました。 それこそ、一週間くらいで消えていきました。 あまりの効き目に驚いたくらいでした。 ホルモンバランスの乱れが原因、と何かの記事で読んだのです。 それには、ビタミンEが効果的だと。 最近では、大豆イソフラボンも良いとされていますので、 食べ物でもサプリメントでも、 少しずつ取り入れてみてはいかがでしょうか。 ※私の経験では、化粧品や髪型など、  外的な要因はあまり関係ありませんでした。   にきびって本当にイヤですよね。 お気持ち、お察しします。 一日も早く、きれいなお肌を取り戻して、 悩みがなくなること、お祈りします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

めがねクロスを使って洗顔するといいみたいですよ。スパスパという番組でやってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chizu4269
  • ベストアンサー率50% (22/44)
回答No.3

こんにちは。 私のお勧めは「アルージェ」シリーズです。 私は20歳から28歳にまで吹き出物がない日なんて皆無でした。 皮膚科にも通い薬をもらいましたが、全く効かず。 ピーリングやレーザーも当てましたが、一時的には効果ありましたが、 また再発。 ニキビに効くとされているスキンケアもあらゆるものを使ってきましたが、 全く改善されず8年間悩んできました。 本当にお手上げ状態でした。 肌は砂漠で、吹き出物だらけの肌に、乾燥からくる油症?でTゾーンテカテカ、目のまわりガサガサしわしわ・・・。 薬剤師さんにお勧めされて使うことになったのですが、 あれだけ悩んでたのが嘘のように、 みるみるうちに吹き出物が無くなって、今ではツルツルモチモチの肌です。 跡は残っていますが、凹凸はありません。 妹も長年ひどいニキビ肌で、プロアクティブを使っていたのですが、 一向に良くならないので、こないだ薦めて使い始めたところ、 少しずつ減ってきているそうです。 翌朝の肌が全然違います。赤ちゃんの肌かと思うほどモチモチです。 化粧水や乳液なども大事ですが、クレンジングと洗顔料が一番大事ですよ。 クレンジングと洗顔料は違う物を使用していたのですが、 アルージェに変えた瞬間、劇的に変わったので。 私はクレンジング→洗顔フォーム→化粧水→ジェル→クリームを使ってます。 ラインで使った方がいいです。 楽天で買うと安いです。 薬局でもサンプルもらえるので、まずはサンプルから初めてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.arouge.com/lineup/index.html
purpetto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ぜひ、「アルージェ」使ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shglay516
  • ベストアンサー率57% (24/42)
回答No.2

皮膚科の処方する薬というのは非常に「強い」です。 一見患者さんに合わせた薬を与えているようですが その実、強い薬を与えています。 そんな薬を使っても皮膚の弱い人は逆に皮膚状態が悪化 するのが当然ですし、回復するはずもないですよね。 ですからまず、皮膚科ではなくドラッグストアに行くことを おすすめしますよ。 更に、にきびの種類で洗顔料も変わりますよね。 質問者さんの場合はUゾーンにできるいわゆる大人にきびですから それ専用の洗顔料をお勧めします。 効果のあるものは多少値が張りますが、本気でお悩みでしたら ご検討ください。自分ではどれがいいかわからない場合は店員 に聞くといいですよ? 自分の状態を細かく伝えてそれ専用の薬をくれるのは 意外とドラッグストアです。 できれば、化粧品を扱っているドラッグストアをおすすめしますよ。

purpetto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7u7
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

気づいていない食品に対してアレルギーを持ったりしているのかもしれませんね。 内科での診察をされてみては如何でしょうか。

purpetto
質問者

お礼

そうかもしれないですね・・・・。 調べてみます! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニキビの抗生物質

    頬、おでこ、Uラインのニキビがひどくて皮膚科に行ったところ クラビット錠を一週間分処方されました。 とりあえず抗生物質で炎症を抑えましょうということで 塗り薬は処方されませんでした。 しかし、今日で4日目ですが一向に収まらず 新しいニキビ(赤にきび)までもが出来てしまいました。 次に処方されるとしたら、どのようなお薬でしょうか? 抗生物質では、クラビットが一番強いということだったのですが・・。 漢方は以前試したことがあるのですが、あまり改善を実感できませんでした。 皮膚科でホルモンのお薬は処方して頂けるものなのでしょうか?

  • にきびをどうにかしたい…

    少し前から顔ににきびができており、なかなか治りません。 赤にきびというものだと思います。 皮膚科に行って薬をもらおうかと考えているのですが、皮膚科の薬をもらうと治りが早くなるものなのでしょうか。 もちろん個人差があるのはわかっていますが… また、値段も気になっています。 皮膚科に行かずに、食生活などで改善できたらそれが一番よいのですが。。 きちんと洗顔もしていますし、食生活も偏らないように気をつけているつもりです。 市販のニキビ用の薬を使ってみても、全く効き目がありません。 結構オイリー肌なので、それも原因なのかもしれないのですが。 なかなか肌質を変えることは難しいだろうな、とも思いますし、これはどうにもならないかなと思っています。 ニキビを改善するにはどうすればいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • にきび・・どの皮膚科にするか迷ってます。医療法人って?

    今まで2件通ったのですが、またニキビ勃発しているので皮膚科探してます。どこに行けばいいのかわからず困ってます。今のニキビの状態は赤く、硬くなってしまっていて、自分でつぶしてしまったのも原因だと思います。初期の状態は白にきびで皮膚がぷくっとなり、中からにょろっとしたコメド??が出てきます。私は特にこのコメドが多い気がします。 ●にきびの中身を出し(器具で)抗生物質をくれるお医者さん。ですが、行くのをやめると、また再発します・・。 ●つぶさない。抗生物質と漢方を処方してくれるのですが、漢方の知識が浅そう。抗生物質が効いていただけで、漢方の効果は微妙だった。トウカクジョウキトウってやつでした。 ●今気になる皮膚科。漢方を処方してくれるようですが、皮膚科名に医療法人と書いてあります。よく意味がわからないのですが医療法人はだめとかよいとか ありますか?

  • ニキビを治すために、皮膚科に行ってきました。

    あまり酷くはないのですが、常に1個か2個顔にニキビが出来てしまうので、皮膚科に行ってきました。 けど、先生に診ていただいた時間は5分もありませんでした。 看護師さんに顔中プレパラートでぺたぺたされ(多分細菌検査)、先生にニキビの基礎知識を超マシンガントークで説明され、 処方箋を渡されてお終い、でした。 処方されたお薬はニキビ用ローションとクリーム、炎症止めの抗生物質、胃薬でした。 そのお薬ですが、私は20歳なのですが、以前三つ年下の弟に処方されたものとまったく同じもの(汗)。 (弟も同じ病院に掛かりました) 青春二キビ扱い?先生も『今は出ちゃう年頃だからね~』と言っていたし…。 私的には大人二キビだと思っていたのですが…。 正直おいおいもう終わり?もっと診てくれないの?の思ってしまいました。 病院が凄く混んでたので居座ることにも気が引けて…。 二キビの扱いってこんなものなんでしょうか。 私は二キビ治療で皮膚科に掛かったのは初めてなので基準がわかりません。 良い皮膚科ってどうやって見極めれば良いんでしょうか。

  • ■にきび

    ■にきび 19才女性です。 高校に入学した途端、突然いままでひとつもなかったにきびができるようになりました。 はじめは、「これは思春期にきびであって時期をすぎればきれいさっぱり治るんものなんだっ」と信じていましたが、三年経ったいまも、できる位置は多少変わったものの、フェイスラインとあごにおびただしい量のにきびがそのままになっています。 アクネス、プロアクティブなど、にきび専用のスキンケア商品は試しましたし、気をつかって化粧もぜんぜんしていません。 病院の皮膚科でもらった塗り薬、飲み薬も試しましたが効果はなく、ぜんぜん治りません。 三年間も治らないのは、きっと根本的原因に対しての治療ができていないからだとおもい、インターネット等で調べた結果、その位置と特徴からわたしのにきびは青春にきびではなく「大人にきび」だということがわかりました。 そして「大人にきび」は青春にきびのように皮脂の量をコントロールするだとかそういった単純なアプローチではだめだということもわかりました。 それをふまえ... ・まずにきびが何年も治らないということは、ありえるんでしょうか? ・わたしの大人にきびはどうしたら治るでしょうか? ・大人にきびはスキンケア商品(洗顔料、化粧水)によって治ったりするのでしょうか?(それとも生活面?) もしそうなら、おすすめのものも合わせておしえていただきたいです。 ・にきびがある状態でのピーリングはやってはいけないことですか? ・おすすめのクリニックがあればそれもおしえていただきたいです ・わたしはこれで治った!という方法はありますか? どうかどうかよろしくおねがいいたします(>_<)

  • にきびと洗顔料

    こんにちは。にきびのことで悩んでいる学生です。 もうずっと長い間にきびが消えません。 先日皮膚科で「ダラシン ローション」なるものを処方されたので使い始めたのですが、以前より皮膚の赤みが酷くなってしまいました。 そしてにきび付近がかゆくなってしまいました。こういう場合は使用を中止するべきなのでしょうか。 ちなみに洗顔料はヘルシーカンパニー21の美肌の水と石鹸を使っています。 回答よろしくお願いします。

  • にきびの薬について。 ミノマイシン、他

    姉(30才女性)の相談です。 鼻の両脇と、あごに、白にきびや赤にきびが出来ています。 ここ1~2年くらい、この場所からにきびが消えたことはなく ただましになったり、悪化したりを繰り返しています。 1年ほど前から、悪化すると皮膚科に診察を受けに行っています。 処方される薬は ビタミン剤2種(オレンジ色と白いの) ミノマイシン、と、胃薬。 外用薬としてアクアチムクリームだったり 硫黄の匂いのする液体だったりです。 最近、知人から できるならあまり皮膚の薬を安易に飲み続けない方がよいと言われるそうです。 しかし飲むのを止めると、途端に悪化するみたいなのです。 この1年は食べ物や洗顔にも気をつけ、 化粧も全くしていません。(年齢的に辛いでしょう。) 目立つ場所だけに、とても気になるのですが、薬漬けも怖い・・・ ミノマイシンなどの抗生物質の長期服用は 何か深刻な副作用はありますか?(ステロイドのような) また、こういったにきびには、どう対処したらよいのでしょうか? 結婚も近いだけにとても悩んでいます、宜しくお願いします。

  • にきびについて

    にきびについて 僕は中3の時ににきびが出来始めて、今高2でにきびが結構できています(泣) そこで、にきびについていろいろ質問したいです。よろしくお願いします。 (1)洗顔料はどんなものがいいですか?また、どんな感じで洗顔すればいいですか?1日何回ぐらい洗顔しますか? (2)保湿剤?はどんなものがいいですか? (3)にきびでシコリがあるものがあります。これはどういう状態ですか?また、どうしたら治りますか? (4)にきびを潰すとはどういう行為ですか?潰してはいけないのですか?(5)にきび予防のために日常生活でどんなことをしたらいいですか? こんなに質問してすみません。どうかよろしくお願いします。

  • 中2の娘がにきびがひどく皮膚科に通っています。

    中2の娘がにきびがひどく皮膚科に通っています。 といいましても、カーマインローションだけで、先生曰く「しょっちゅう洗顔をして、これを 塗っていれば、大丈夫」とばかりです。 鼻の頭が特に黒にきびでひどいので、取る方法はないのかお尋ねしても 「気になる?自分の娘やったら気にならないし、放っておくよ。洗顔すれば治るよ。」と ばかり・・とても名医でお写真だけで病気を判定してくれ、処方してくださり、ぴったり 当たったことがあります。大好きな先生なのですが・・。 洗顔が足りないと言われたらそれまでですけど、私よりひどい黒にきびなので、 何か方法はないでしょうか? 泡泡洗顔もしていますし・・暖かいタオルで蒸してから洗顔もしているのですが。。 何か良い方ほうはないでしょうか? 教えて下さい。

  • 皮膚科でもらったにきびの薬について

    こんばんは 先日にきびの悪化が激しく皮膚科へ行った所、抗生物質の飲み薬と塗り薬をもらいました。 その塗り薬(ダラシンTゲル)についてなのですが、この塗り薬は洗顔後すぐ塗った方がいいのでしょうか?それともいつもの洗顔後にする化粧水と保湿ジェルを塗った後でもいいんでしょうか?お薬を塗った後に保湿をすると、皮膚全体に薬が混ざって伸びてしまいそうな気がして。。。皮膚科で聞けばよかったのですが、あまり丁寧な先生ではなく説明が無いまま終わり、後々疑問に思ってしまいました;; 又、このお薬を使ったことのある方は、このお薬のお陰でにきびが落ち着いた後、またしばらくしたらにきびが出来たかどうかもお伺いしたいです。 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • Canon TS6330を購入しましたが、PCからの印刷ができません。
  • WiFi設定は完了しており、iPadからは印刷できるのに、Windows10のPCからだけできません。
  • プリンターはオンラインになっており、印刷キューにはドキュメントが表示されていますが、印刷ページが表示されず、再印刷をしても何も起こりません。
回答を見る