• ベストアンサー

口元のほくろって…

『口元のほくろってあるとセクシーに見える』などとよく聞きますが、その理由って何なんでしょうか? 私自身、左の口角の下におっきなほくろがあり、以前友達に『口元のほくろってオシャレだよね』と言われたのですが、正直???です。 あと、このほくろとは生後まもなくの頃から付き合っているんですが、『こんなに大きかったっけ?』と思うくらい大きいです。(縦長の生きぼくろで、一番長いところで1cm弱←今測ってびっくり) 形がいびつな生きぼくろ(しかもデカい)ということで、ちょっと心配になっているんですが、取った方がいいんでしょうか?ちなみに、唇の下にもう一つ小さいですがほくろがあるので、人相学的には取っても大丈夫かと…笑 どちらか一つの回答でも全く構わないので、回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinzu62
回答No.1

口元ほくろ、セクシーだと思います♪ ほくろって、目立ちますからあるとそこに目が行きますよね。 目元にほくろがある人はとても目が印象的に見えるし 口元にほくろがある人は、とても口が印象的に見えます。 唇は化粧を考えれば分かりやすいですが、女性の(男性でもそうかな) 魅力の印象づける上でとても重要なパーツです。 グロスで光らせたり、色を工夫したり。 なので、ほくろのある口元、というのは最初から魅力数割り増しです。うらやましいかぎり…。 あと、無意識に口元に目を行かせるので、異性をドキドキさせるかもしれませんね。 口元を見つめる行為もキスを連想させてセクシーですから。

dorkygirl
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。ご回答ありがとうございます。 確かにほくろを見れば自然と口も目に入ってきますね。 となると、私は人一倍口元のケアに力を入れなければいけないかもしれませんね(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ai1188
回答No.2

私も口周りの含めほくろが気になり、美容対応の皮膚科に除去の相談受けた者です。 その時、男性の医院長先生がおもしろい御話しをしてくださいました。日本では口の下で欧米では口の上の方をセクシーと想うとか、、。 で、私も人相学的(占い)の事も気になり、いろいと御話しさせていただいて、先生は、医学的には関係ないよ^^と、おっしゃってくださったのですが、私の場合、究極の選択で口の上側にも下側にもあっやんです。で、まあ、昔から日本では色っぽい+食に困らない、みたいなジンクスもあるようなんで日本的に?上側だけ除去しました(笑い)

dorkygirl
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。ご回答ありがとうございます。 >日本では口の下で欧米では口の上の方をセクシーと想うとか、、。 欧米の口の上のほくろというのは、マリリン・モンローの影響かなぁなんてチラッと思ったのですが、日本の口の下のほくろというのはどこから出てきた話なんでしょうかね?笑 でもジンクスでも悪い物がなくてなによりです。ちょっと大きいという点を除けば、残しておいた方がお得な感じがしますね。笑 回答ありがとうございました。