• ベストアンサー

口元のほくろって…

『口元のほくろってあるとセクシーに見える』などとよく聞きますが、その理由って何なんでしょうか? 私自身、左の口角の下におっきなほくろがあり、以前友達に『口元のほくろってオシャレだよね』と言われたのですが、正直???です。 あと、このほくろとは生後まもなくの頃から付き合っているんですが、『こんなに大きかったっけ?』と思うくらい大きいです。(縦長の生きぼくろで、一番長いところで1cm弱←今測ってびっくり) 形がいびつな生きぼくろ(しかもデカい)ということで、ちょっと心配になっているんですが、取った方がいいんでしょうか?ちなみに、唇の下にもう一つ小さいですがほくろがあるので、人相学的には取っても大丈夫かと…笑 どちらか一つの回答でも全く構わないので、回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinzu62
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

口元ほくろ、セクシーだと思います♪ ほくろって、目立ちますからあるとそこに目が行きますよね。 目元にほくろがある人はとても目が印象的に見えるし 口元にほくろがある人は、とても口が印象的に見えます。 唇は化粧を考えれば分かりやすいですが、女性の(男性でもそうかな) 魅力の印象づける上でとても重要なパーツです。 グロスで光らせたり、色を工夫したり。 なので、ほくろのある口元、というのは最初から魅力数割り増しです。うらやましいかぎり…。 あと、無意識に口元に目を行かせるので、異性をドキドキさせるかもしれませんね。 口元を見つめる行為もキスを連想させてセクシーですから。

dorkygirl
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。ご回答ありがとうございます。 確かにほくろを見れば自然と口も目に入ってきますね。 となると、私は人一倍口元のケアに力を入れなければいけないかもしれませんね(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ai1188
  • ベストアンサー率30% (88/288)
回答No.2

私も口周りの含めほくろが気になり、美容対応の皮膚科に除去の相談受けた者です。 その時、男性の医院長先生がおもしろい御話しをしてくださいました。日本では口の下で欧米では口の上の方をセクシーと想うとか、、。 で、私も人相学的(占い)の事も気になり、いろいと御話しさせていただいて、先生は、医学的には関係ないよ^^と、おっしゃってくださったのですが、私の場合、究極の選択で口の上側にも下側にもあっやんです。で、まあ、昔から日本では色っぽい+食に困らない、みたいなジンクスもあるようなんで日本的に?上側だけ除去しました(笑い)

dorkygirl
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。ご回答ありがとうございます。 >日本では口の下で欧米では口の上の方をセクシーと想うとか、、。 欧米の口の上のほくろというのは、マリリン・モンローの影響かなぁなんてチラッと思ったのですが、日本の口の下のほくろというのはどこから出てきた話なんでしょうかね?笑 でもジンクスでも悪い物がなくてなによりです。ちょっと大きいという点を除けば、残しておいた方がお得な感じがしますね。笑 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホクロ占い。口角の下にあるホクロの意味は?

    私の顔の口角の下にホクロがあります。 ホクロの位置、大きさは、女優の吉永小百合さんと同じ位置です。 3年ほど前にシミのように出来たそのホクロは、今では黒くなって しっかりホクロになりました。 ただしそれが、吉永小百合さんと同じ口角の右下だけでなく、 左右対照に、まったく同じ位置に2個所あります。 特に気にしている訳では無いのですが、口角の下という位置から、 口角が下がって見えるのでは無いか?いつも機嫌が悪いように見えてる のでは無いか?と親や友達に聞いてみたのですが、別にそうは見えない ようで(もともとどちらかというと口角は上がっているので) ただ『二個所、同じ位置にあるなぁ』くらいに思われているようです。 (気を使って言っているのかも知れませんが) 一度、ある宗教系の占い師さんに占いをしてもらった時に、私の顔を見て 『そのホクロは食に不自由しないから取ったらダメよ!その位置だと 50歳くらいから良い運気になるから』と、聞いても無いのに言われ ました。ちょっと怪しいおばちゃんだったんですけど、 このホクロ占いは当たってるんでしょうか? 当たってるかというより、そういう事が本や文献にあるものなんでしょうか? また、他に違う意味などありましたら教えてください。 ちょっと疑問なのは、何かで見た人相占い(ホクロ占い)の本には、 盛り上がったホクロは「生きホクロ」で、薄っぺらい色の薄いものは 「死にボクロ」とかで、死にボクロは意味が逆転して良く無いのだとか。。 私のホクロは、盛り上がってこそ無いですが、色は黒くしっかり見えます。 シミ取りの美容整形に行って、どちらか片方取ろうかな?と思ってます。 (候補は、左のみ) 詳しい方、教えてください。

  • 口元がピクッと動きます

    3~4日前くらいから、左の口元(鼻の下と唇の間の皮膚部分)が 時々ピクッと数回動きます。 まぶたのけいれんのような感覚です。 これって、病気なんでしょうか? 普通の生活をしてて治りますか?

  • 人相 ほくろ

    こんにちは!42歳の男性です。生まれた時から、左側の頬(口角からおよそ指3本分左の位置にホクロがあります。サイズは約6~7ミリ程の大きさで、しかも髭(ひげ)が髪の毛の様な太さで切っても切ってもにょきにょきと、いつもしっかり生えてきます。また口角に向かって(前記の髭ほくろ位置からおよそ指2本分右に戻りおよそ指1本分上)少し小さめのサイズ約2~3ミリくらいのほくろがあります。毛は生えていません。両方とも丸い形で大きい方は少しうす黒い(ほくろの表面に一つ膜で覆ったようね感じになっている)もう一つの小さい方は、黒っぽいです。両方とも皮膚表面より、わずかですが盛り上がっています。正直いって、鏡で顔を見る度に気になります。 まわりの方に相談してもほくろを取ったら運命変わるよっとか癌なるよっとか色々言われますが、とって悪くなるのは怖いのですが、人相の本とか読むと、この位置のホクロは切除すると良くないのでしょうか? 問題なければ取ってみようと考えているのですが、本当にそうなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 人相からみた顔のホクロについて!

    こんにちは!私は小学校入る前から、右側の頬(口角から指二本分右にいって、指一本分下に位置してます。)にホクロが出来、今では6ミリ程の大きさで、しかも毛が3本、髪の毛の様な太さで切っても切ってもにょきにょきと、いつもしっかり生えてきます。また2センチ上に同じ様な大きいホクロが中学校の時にできました。上のホクロは少し小さめで4~5ミリくらいで毛は生えていません。両方とも丸い形でこげ茶色、こんもりと盛り上がっています。顔の頬にあるにも関わらず「あれそんなところにホクロなんてあったっけ?」とよく言われたりしますが、人相の本とか読むと、この位置のホクロは“部下に恵まれない”との解説が圧倒的でした。あまり良くない意味だったら取ってみようと考えているのですが、本当にそうなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ほくろ取りたい

    子供のころからある口元のほくろがここ数年で盛り上がってきました。 茶色い部分(黒くはない)が大きくなったというよりも、脂肪みたいなのが下から盛り上がって出っ張ってる感じです。直径は茶色い部分1.5mm 盛り上がり2.5mmです。 さほど気にならなかったので放置していたんですが、昨日ひざの裏に黒いほくろ(2mm)と胸元に茶色いほくろ(1mm)が新しく出来てるのを見つけてしまいました。どちらも平らです。胸元に関しては前日まで無かったはずです。毎日鏡を見ながら化粧水をつけてますから。 どちらも紫外線が当たらないところなんでビックリしてしまいました。 老化ですかね?40代です。 そうなると口元のほくろが気になってきてしまい、でもこんなことくらいで皮膚科に行っていいのか迷います。 美容皮膚科は高いイメージなので、できれば普通の皮膚科で顔のほくろだけでも取ってもらいたいのですが、保険適用で取って欲しいというお願いをするのは図々しいですか? 美容外科と普通の皮膚科のメリットデメリットもあればご教授お願いします。

  • 顔にある6つのホクロを除去しようと・・・。

    2月中旬からホクロを取ろうと考えています。そこで完全にホクロがなくなるにはどのくらいの期間がかかるのでしょうか?できれば3月下旬にはキレイになりたいのですが・・・。ちなみに1ミリのホクロが4つと2ミリのホクロが2つ右のほっぺ、鼻の下、口元にそれぞれあります。すべてを一気に取ることはできるのですか?肌に負担がかかるため1回○個までと決まっていますか?顔にする麻酔は超~痛いですか?麻酔にかなりびびってます笑。けど麻酔しないともっと痛いですから我慢ですよね!それではお願いします。

  • ほくろ除去って入院必要??

    ほくろ除去って入院必要?? ほくろ除去についての質問です。 唇のすぐ上に1cm程度のほくろがあり、某病院へ行ったところ、切除に入院を要するといわれました。 後も残るといわれ、心配です。どなたか、経験されたかた、ご回答ください。宜しくお願いします。

  • ほくろ?

    顔の中から、だんごむし大の黒い塊で出てきたのですが、これはほくろでしょうか?それともまったく別の何かでしょうか? とても不安です。どなたか知っている方がいましたら、教えて頂けないでしょうか? 長くなりますが、以下に経緯を記させて頂きます。 唇の左端から下に2cm、左に2cmくらいの位置に、直径2mm程度の黒い点が見つかりました。 鏡で見たところ、うっすらと黒色が見えたので、皮膚の内側にあるのだと気づきました。 指で触ってみたところ、普通のほくろと違って、硬さを感じました。 そのため、ほくろではなくて、知らない間に内出血をしていて、中で血が固まったのかと思いました。 すこし爪で引っかけば、ぽろっと取れるのでは、と考えて引っかき続けたところ、確かに硬いものがあると感じとれるのですが、なかなか取れませんでした。そのうち少量ですが血が出てきたため、引っかくのをやめて様子を見ることにしました。 およそ24時間後(次の日の夜)、引っかいたことによってできた血が固まってかさぶたのようになっていたので、やはり爪でひっかいてとりました。 例の黒い塊はまだあります。 どうしても気になったので、なんとかして取れないかと考え、 膿を出すように、まわりの肉をぎゅっと押してみたところ、 黒い塊がにゅっと出てきました。 だんごむしと書きましたが、七味唐辛子に入っている種のようなものにかなり近いです(サイズ、硬さ)。 この黒い塊は、全体が黒いのではなく、だんごむしがまるまったような形をしており、完全に閉じた球体ではありません。 球体の中に、白い塊があるのが見えます。 液体というわけではなく、こりかたまった状態です。 果肉のような感じです。 この塊は結構硬いようで、指や爪では潰せませんでした。 BB弾くらいの硬さです。 以上、まとまりのない文章で、本当に長くなってしましましたが、 よろしくお願い致します。

  • 1cmのほくろ

    初めまして。質問させて頂きます。 私は今、中学2年生の女です。 私には昔からコンプレックスがありました。 それは、目の直ぐ斜め下…。下まつ毛が生えている所から、1cmほどの痣にも見える茶色のホクロです。 本当に目の直ぐ下なので、下まつ毛がホクロにまで生えています。 その大きなホクロの事で、小学生の時にとても嫌な思いをしていました。 中学になってから、周りも気にする人が少なくなってきたのですが、私がなりたい職業には、ある程度の顔が必要です。 顔なんて化粧でどうにでもなるのでアレなんですが、この大きなほくろは隠せません。 とても嫌です。 手術は費用が高いですから無理です。 そこで検索してみた結果、「ほくろ除去もぐさ」 と言うものがある事を初めて知りました。 そこで質問なのですが 1cm程の大きなほくろでも綺麗に取れますか? 元々、泣きぼくろは欲しいので、ある程度小さくなったら止めるつもりです。 本当に目の直ぐ下なのですが…、害とかは無いのでしょうか…? やはりあんまり目に近づけ過ぎると危ない物ですか? 綺麗に取りきるのは無理なのでしょうか? 回答待ってます。よろしくお願いします。

  • 一日で「手のひら」と「口角」が黒くなりました

    こんにちは。 妻(30歳)の症状ですが、 手のひらの一部に黒い痣、口角の唇に黒いほくろが出来ました。 悪い病気でなければいいのですが・・・。 回答お待ちしております!