• ベストアンサー

顔にある6つのホクロを除去しようと・・・。

2月中旬からホクロを取ろうと考えています。そこで完全にホクロがなくなるにはどのくらいの期間がかかるのでしょうか?できれば3月下旬にはキレイになりたいのですが・・・。ちなみに1ミリのホクロが4つと2ミリのホクロが2つ右のほっぺ、鼻の下、口元にそれぞれあります。すべてを一気に取ることはできるのですか?肌に負担がかかるため1回○個までと決まっていますか?顔にする麻酔は超~痛いですか?麻酔にかなりびびってます笑。けど麻酔しないともっと痛いですから我慢ですよね!それではお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zwei-lion
回答No.1

ホクロ除去の方法は色々ありますが、私はレーザーで顔のホクロ除去をしました。 ですから私の体験談として、レーザーの場合のお話をします。 >完全にホクロがなくなるにはどのくらいの期間がかかるのでしょうか? よく広告などを見ると「簡単にキレイに取れる!」みたいな事が書いてあって、 私も1~2ヶ月ぐらいでキレイになるかと思ってたんですが、考えが甘かったです。 ホクロの大きさと根の深さにもよるのですが、私は1mm程度の物は2~3回 レーザーをあてました。 また5mm程の大きなホクロもあって、そちらはかなり時間がかかりました…… 半年経って化粧をすれば目立たない程度です。 レーザーをあてて1週間ほど経つと、カサブタができます。 それが自然に取れて赤みがひくと、2度目のレーザー治療ができます。 その自然治癒期間(?)が大体2週間くらいでした。 なので3回レーザーをあてるのに6週間かかるわけです。 しかも取れたと思っても、数ヶ月後にまた色素が出てくる事もあるらしく、 その場合3年間は無償で治療してくれる、と言われました。 あと、やっぱり完全なキレイな肌にはなりませんでした。 すっぴんで近くで見ないと分からない程度ですが、ちょっと肌が赤くなって 凹んでいます。 >すべてを一気に取ることはできるのですか? 私も顔に数個ホクロがあったのですが、一度に全部レーザーしました。 そして2週間後に来て、また全部にレーザーをあてる、という感じでした。 たまにまだ赤みがひいてないホクロは保留、とかありましたけど。 >顔にする麻酔は超~痛いですか? 私はレーザーだったので麻酔はしませんでした。 麻酔をするという事は、切開手術を考えてらっしゃるんでしょうか? レーザーは痛みがないと聞いてましたが、一瞬ですがチクッ!という 電撃に似た痛みが走りました^^; 以上が私の体験による話です。ご参考になれば幸いです。 私はレーザーだったので、切開でしたらあまりご参考にならないかも しれませんが^^; あと、最後にもう一つ。 私は早くホクロを取りたくて、病院選びが即決だったので後悔してます^^; もっと色んな病院やお店をよく調べて見比べてから、どこでやってもらうか 決めた方がいいと思います。

mickeymouse_love
質問者

お礼

ありがとうございます。レーザーと電気メスって違いますか?

その他の回答 (1)

• zwei-lion
回答No.2

>レーザーと電気メスって違いますか? 追加補足致します。 私も電気メスはよく知らないのですが、レーザーとは違うと思います。 レーザーも何種類かあるようですが、基本的にレーザーのが電気メスより 痕が残りにくい、と聞いた事があります。 色んな方法があって、それぞれ長所と短所があり一概には何とも言えませんので、 一度専門医のカウンセリングなどを受けられたらどうでしょうか?

mickeymouse_love
質問者

お礼

ありがとうございます。教えてグーでさらに方法を発見したのですが、ある病院で液体窒素をほくろにつけテープをはって1~2週間でテープが自然に取れたらほくろも取れるという方法で取ってもらったという方がいました。その方法も現在考えています☆