• ベストアンサー

顔にある6つのホクロを除去しようと・・・。

2月中旬からホクロを取ろうと考えています。そこで完全にホクロがなくなるにはどのくらいの期間がかかるのでしょうか?できれば3月下旬にはキレイになりたいのですが・・・。ちなみに1ミリのホクロが4つと2ミリのホクロが2つ右のほっぺ、鼻の下、口元にそれぞれあります。すべてを一気に取ることはできるのですか?肌に負担がかかるため1回○個までと決まっていますか?顔にする麻酔は超~痛いですか?麻酔にかなりびびってます笑。けど麻酔しないともっと痛いですから我慢ですよね!それではお願いします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zwei-lion
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

ホクロ除去の方法は色々ありますが、私はレーザーで顔のホクロ除去をしました。 ですから私の体験談として、レーザーの場合のお話をします。 >完全にホクロがなくなるにはどのくらいの期間がかかるのでしょうか? よく広告などを見ると「簡単にキレイに取れる!」みたいな事が書いてあって、 私も1~2ヶ月ぐらいでキレイになるかと思ってたんですが、考えが甘かったです。 ホクロの大きさと根の深さにもよるのですが、私は1mm程度の物は2~3回 レーザーをあてました。 また5mm程の大きなホクロもあって、そちらはかなり時間がかかりました…… 半年経って化粧をすれば目立たない程度です。 レーザーをあてて1週間ほど経つと、カサブタができます。 それが自然に取れて赤みがひくと、2度目のレーザー治療ができます。 その自然治癒期間(?)が大体2週間くらいでした。 なので3回レーザーをあてるのに6週間かかるわけです。 しかも取れたと思っても、数ヶ月後にまた色素が出てくる事もあるらしく、 その場合3年間は無償で治療してくれる、と言われました。 あと、やっぱり完全なキレイな肌にはなりませんでした。 すっぴんで近くで見ないと分からない程度ですが、ちょっと肌が赤くなって 凹んでいます。 >すべてを一気に取ることはできるのですか? 私も顔に数個ホクロがあったのですが、一度に全部レーザーしました。 そして2週間後に来て、また全部にレーザーをあてる、という感じでした。 たまにまだ赤みがひいてないホクロは保留、とかありましたけど。 >顔にする麻酔は超~痛いですか? 私はレーザーだったので麻酔はしませんでした。 麻酔をするという事は、切開手術を考えてらっしゃるんでしょうか? レーザーは痛みがないと聞いてましたが、一瞬ですがチクッ!という 電撃に似た痛みが走りました^^; 以上が私の体験による話です。ご参考になれば幸いです。 私はレーザーだったので、切開でしたらあまりご参考にならないかも しれませんが^^; あと、最後にもう一つ。 私は早くホクロを取りたくて、病院選びが即決だったので後悔してます^^; もっと色んな病院やお店をよく調べて見比べてから、どこでやってもらうか 決めた方がいいと思います。

mickeymouse_love
質問者

お礼

ありがとうございます。レーザーと電気メスって違いますか?

その他の回答 (1)

  • zwei-lion
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

>レーザーと電気メスって違いますか? 追加補足致します。 私も電気メスはよく知らないのですが、レーザーとは違うと思います。 レーザーも何種類かあるようですが、基本的にレーザーのが電気メスより 痕が残りにくい、と聞いた事があります。 色んな方法があって、それぞれ長所と短所があり一概には何とも言えませんので、 一度専門医のカウンセリングなどを受けられたらどうでしょうか?

mickeymouse_love
質問者

お礼

ありがとうございます。教えてグーでさらに方法を発見したのですが、ある病院で液体窒素をほくろにつけテープをはって1~2週間でテープが自然に取れたらほくろも取れるという方法で取ってもらったという方がいました。その方法も現在考えています☆

関連するQ&A

  • ほくろの除去 痛みはどれぐらいですか?

    鼻の横に5ミリぐらいのほくろがあります。 普通のシミみたいなやつでは無く,プクッと膨らんだような感じです。 現在そのほくろの除去を考えていますが,痛みに対するこらえ性が無く不安です。 私は未だかつて切ったことも,縫ったこともありません。 他の方の質問を見ると,メスにしてもレーザーにしても 1番痛いのは手術より麻酔のようですね 実際どれぐらい痛いでしょうか? 例えば,抜歯の麻酔と比べて何倍ぐらいの痛さですか? (抜歯は矯正のために数年前に8回位やりました) しょーもない質問かもしれませんが,不安なんです。 経験者のかた教えてください。

  • ホクロの除去について

    今春、ホクロを除去しようと考えています。 事情に詳しい方回答お願いします。 まず、除去するのは皮膚科がいいのか、美容外科がいいのかということです。 皮膚科の方が保険が適用され負担が少ないのですが、 美容目的でのほくろ除去を行ってないところも多く、 また、美容外科の方が治療後のキレイさを求めてくれるのでは?という疑問もあります。 そして、治療後どのぐらいで目立たなくなるのか。ということも知りたいです。 あまり大きなホクロではなく、盛り上がりもないので、恐らくレーザー治療になると思うのですが、 ある程度目立たなくなるにはどのぐらい時間がかかるのでしょうか? 4月の頭から新生活が始まるので、その時点では赤みが少し残る。程度には回復していたいです。 だとすると、遅くともいつぐらいまでに治療しなくてはいけないでしょうか? そして、気になるのが周囲の反応についてです。 実際に除去したことある方に伺いたいです。 自分は鼻の頭にホクロがあって、かなり目立ちます。 除去したら間違いなく気付かれると思うのですが、 周囲の人にどのような反応をされましたか? そして、どのように返事をしましたか? そして最後に、家族へはどのように説明しましたか? 長くなりましたがお願いします。

  • ホクロの除去について

    今春、ホクロを除去しようと考えています。 事情に詳しい方回答お願いします。 まず、除去するのは皮膚科がいいのか、美容外科がいいのかということです。 皮膚科の方が保険が適用され負担が少ないのですが、 美容目的でのほくろ除去を行ってないところも多く、 また、美容外科の方が治療後のキレイさを求めてくれるのでは?という疑問もあります。 そして、治療後どのぐらいで目立たなくなるのか。ということも知りたいです。 あまり大きなホクロではなく、盛り上がりもないので、恐らくレーザー治療になると思うのですが、 ある程度目立たなくなるにはどのぐらい時間がかかるのでしょうか? 4月の頭から新生活が始まるので、その時点では赤みが少し残る。程度には回復していたいです。 だとすると、遅くともいつぐらいまでに治療しなくてはいけないでしょうか? そして、気になるのが周囲の反応についてです。 実際に除去したことある方に伺いたいです。 自分は鼻の頭にホクロがあって、かなり目立ちます。 除去したら間違いなく気付かれると思うのですが、 周囲の人にどのような反応をされましたか? そして、どのように返事をしましたか? そして最後に、家族へはどのように説明しましたか? 長くなりましたがお願いします。

  • このホクロはガン??

    わたしには右ホッペの真ん中に直径約5ミリの ホクロがあります。 顔にあるから取りたいなぁ~ってずっと思ってて、 でも除去手術した後のケアが面倒くさそうだな、と 思って、まだ実行してません。 そんなホクロが、いま痛いんです。 顔洗うときに触れたとき、痛いんです。 大きめのニキビに触ったときのような痛みです。 今までホクロが痛かったことなどなかったので、 ガンになるのか・・!?と心配してます。 これは皮膚科などに行くべきですか? 除去手術をうけた経験のある人は術後のケアなど 面倒くさかったですか??

  • ほくろ除去 抜糸までの期間が短い

    こんにちは。 28才 女です。 今日、皮膚科でほくろ除去の手術をしました。 5ミリほどの隆起したほくろが鼻の根本付近、左目の目元あたりにありましたが、メスで切り取る切開法でとりました。 明日、傷の具合を見て、5日後に抜糸しましょう。と言われたのですが、12月末は皮膚科自体が年末年始でお休みになるため、ちょっと早いけど3日後にしましょうか。と言われました。 早めの抜糸で大丈夫なのか少々不安です。 年明けは1/4からなので、年明けにするとなると、9日後となります。先生はちょっと考えて、早めでも大丈夫と判断されたようですが、本当に大丈夫か少々不安です。 経験者の方等、ご意見いただけると幸いです。

  • ほくろを取ったあとの周りの反応。。

    こんにちは。私は今中学3年生の受験生です。 私は、幼い頃から顔に0.5mmぐらいのほくろが鼻と右ほっぺと左ほっぺにあり、顔にあると0.5mmは凄く大きく感じました。。 幼稚園の頃から「なんで三角なの?」とか小学校の頃は遠まわしにバカにされたりで;;;やっぱり小さい頃は凄くショックでした。。 今はもう言われたりはしませんが、かなり深いコンプレックスになってしまいました。  小学校の人たちとはほとんどが同じ中学校で凄く周りの反応が怖かったので、取れませんでした。。  高校生になったらほとんど知らない人達が集まるので、チャンスかなぁっと。 1学年300人の高校に行くつもりです。だから何人かは一緒の高校になってしまいます。。 それで、皆さんの意見を聞かせて頂きたいのですが、ほくろを取った人を見てどう思いますか?ほくろを取るということは整形になるんでしょうか?? それと、高校の合格発表から2週間ぐらいで入学式が始まるそうなんですが、その2週間でほくろはきれいに取れますか? 質問が多くてごめんなさい;;  0.5mmぐらいのほくろを3つで費用はいくらぐらいになるんでしょうか??

  • 黒子。。。。

    皆さんこんばんは。長文ですが失礼します。  私は23歳の女性です。鼻に3~3.5ミリほどのちょっと隆起したほくろがあります。よくみると濃かったり薄かったりします。  小さい頃、人に言われて嫌だなって思った時もあったし、嫌で嫌で傷つけた時もありましたが、でも今はとろうと思ったらとれる。のですが、物心ついた時から愛着もありあすし。個性かなとも思ってしまいます。  「とろうかな」って友達にぼそっと言った時も「だめ。とったらお前じゃなくなる」って言ってくれました。とてもありがたかったのですが、心のどこかに「本当にそう思ってるのかな?」とか最低なことを思っています。  とったら何もなくなるんじゃないか。。。  あったらいい印象を与えないんじゃないかな。。。 とか優柔不断なことを心の中で思うばかりです。  。。。。そして心配ごとがもう一つ。。。。  小学生の頃発見した右足指の裏のほくろ。隆起はしていません。大きさは2ミリ以下です。大人になるにつれてだいぶ薄くなりましたが、足の裏にあるほくろは癌になりやすいって言うのを何度か聞いた時があります。今度いつも通ってる皮膚科に行くので足の裏をみてもらおうと思いますが、不安です。 長文で失礼しました。。何かアドバイスをいただければ幸いです。

  • ホクロ 病院へ行きました。

    8月の初めにホクロの事で質問して回答を頂いて病院へ2回行きました。 1回めは近くの町病院(?)へ行ってお医者様に足の指のホクロやビキニラインのホクロを診て貰ったところ 染み出している傾向もないし、大きさも大丈夫、最近おおきくなった訳でもないから大丈夫と言う事でした。けどやっぱりちょっとおおきめ(3ミリ程度ですが)ですごくすごく心配なので次は市民病院へ行ったんです。 今すぐきらなければいけないホクロでも無さそうと言う事でした。 前にも麻酔の事で質問などしたのですが痛みが怖いので手術には踏み出せませんでした。 冬休みにでも切ろうと思っているのですが・・・。 そこで質問なのですが、1回目の病院で大丈夫といわれ、2回目の病院では今すぐ切らなければいけないものでも無さそうということだったので悪性の可能性は低いと言う事でしょうか? それから、病院へ行ってから1ヶ月ほど経ちますが変化は(大きくなったり膨らんだり形がおかしくなったり)なかったので、これも悪性の可能性は低いと考えてもいいですか? 最後に、胸にあったホクロがあるんですが前まで毛が(うすい、細い毛)生えていたんですが無くなってしまったんです。その胸のホクロというのは茶色で2mm程で膨らんでいます。そのホクロは半年以上前からあり変化はしていませんし柔らかいホクロです。 生えていた毛がなくなったってことはおかしいことなんですか?

  • 手のひらのほくろ

    去年(2011)の8~9月頃、右手のひらに直径3ミリ前後のほくろができました。 色は焦げ茶色気味で、形はレモンのような形です。 出来始めに比べ、目立った大きさの変化はありませんが、手のひらや足の裏にできるほくろは癌の可能性が高いと聞き、凄く不安になったので質問させていただきました。 私は今、中学二年の14歳です。成長期はほくろができやすいと聞きましたし、心配する事は無いと思いましたがやはりレモンのような形と言う少し歪なので癌なのではと不安でいっぱいです。そこで質問なのですがこのほくろは癌の可能性はありますか? 医療関係に詳しい方、どうか御回答お願い致します。

  • カサカサでベタベタ…

    中3の女子です。 最近、口元や頬がやたらとカサカサしてます。粉吹いてる、って言うのかどうかわからないけど口元と頬が白っぽくなるくらい乾燥してます。 そのくせ鼻やおでこはすっごく脂っぽいんです。ニキビもブツブツ…(;_;)寝る前、口元とほっぺにニベアのクリームを塗ってます。ニキビがひどい時はオロナインをちょっと塗ったりしてます。そこで質問です! 1.このカサカサでベタベタな肌にいい化粧水とか乳液みたいなのってないでしょうか? 2.すごくしぶといニキビに効くものってなんでしょうか?潰すのはやっぱりよくないんですか?

専門家に質問してみよう