• ベストアンサー

現在マンションに住んでいて、一軒家に引越しを思案中なんですが、マンショ

現在マンションに住んでいて、一軒家に引越しを思案中なんですが、マンション向けの小さいアップライトピアノの床補強工事はどの位かかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

建物の床の強度ですから、今の剛床32mmでその上にフローリング貼りであれば、1Fも2Fでも問題ないでしょう。 床の構造見てください。分からなければ、写真を撮って添付ファイルで見てもらえばわかります。 後音の問題です。断熱材とか、遮音材がないと残響音がでますから。その辺も調べたほうがいいでしょう。

その他の回答 (3)

• MVX250F001
回答No.3

最近ハウスメーカーにて新築しました 六畳間一室をグランドピアノにも耐えられる床補強のオプション料金が8万円でした 一畳分単位くらいでお願いできるので、ピアノの設置場所を限定できるのであれば、1万数千円でしょう 既に建築済みの場合については、わかりません

appleboy
質問者

お礼

有難う御座いましたm(__)m

• kei1966
回答No.2

新築だと根太を増やしたり束を増やしたりということでかかっても数万円。タダでいいですよというところもあるでしょう。中古だと補強はしにくいので厚い合板を敷くか束を増やす等という工事で材料代より手間代がかかります。工事内容によりますが1日でやれれば数万~5万程でしょう。なので中古の場合は補強の板を敷く場合が多いと思います。

appleboy
質問者

お礼

有難う御座いましたm(__)m

• atelier21
回答No.1

所有建物(思う様に出来る)or賃貸家屋(現状復帰)? 床仕上材? 置く予定位置?1階or2階 恒久的な補強? 賃貸時期期限か? 度の様にするかに拠り 工事費用が違う

appleboy
質問者

補足

現在人に貸しているのですが、床はフローリングで 今の所1Fに置こうと考えてます。 建物は中古です。築7年ほどです。1Fと2Fで費用が違うと思ってませんでした。 2Fもフローリングですが2Fだとやはり1Fより値段が高いのでしょうか?