• ベストアンサー

口数の少ない男性への接し方は?

Bridge20の回答

• Bridge20
回答No.3

会話をする時は社内だけなんでしょうか。 そうだとすると彼自身まじめな方なのかあまり社内での プライベート話しするのに抵抗があるのかもしれません。 やはり一番いいのは、食事に誘うなどプライベートで会うのが いいのではないでしょうか。 誘い文句としては、何かお互いが好きな食べ物でもあれば、 どこどこにこんな店があるから行ってみない? と軽い感じでも良いと思います。 それでも2人で会ってても、最初は口下手な人はあまり進んで 話さないかもしれないので2度、3度機会が増えれば自然と 会話も弾んでくると思います。 とにかく2人での過ごす時間が必要だと思います。

chris_1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と話をするのは、社内だけです。 帰る方向も時間も全く違いますし。。2人で過ごす時間というのはほとんどないです。。 しかも私には誘う勇気もないので、最近辛くなってきています。