• ベストアンサー

好きな人と言うか

好きな人と言うか 忘れられない人がいます 初めて本気で好きになった人です その人とは大学が 違ってしまい 個人的に連絡はとっていません しかし会おうと思えば 会える機会が ある事はあります 最近他の人からアタックされています すごく頑張ってくれていて嫌いではありません ただ身長がおんなじなのが嫌なくらいです 正直もう付き合えるなら誰でもいい気持ちもあります 夏休みに忘れられない人と会える機会が無いので アタックしてくれた彼と付き合ってもいいんですが 踏ん切りがつきません 私は、どうしたらいいのでしょう(;_;)?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150647
noname#150647
回答No.4

僕は、いつまでも悩むよりその人と付き合うのがいいと思います いつまでも苦しんでいてもしょうがないし辛いとおもうので…

na7p
質問者

お礼

私は、その答えを誰かが言うのを待っていたみたいです 辛い気持ちから解放されそうです 新しい彼をちゃんと好きになりたいと思います ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

別に付き合ったら幸せになれるわけじゃないので。 誰でもいいとか変なこと言ってると幸せは遠のくと思います。 > 私は、どうしたらいいのでしょう(;_;)? いい女になるのがいいと思います。 いい女にはいい男が寄ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178935
noname#178935
回答No.2

心のどこかに「忘れられない人」がいながら、他の人と交際する・・・その交際する相手に失礼じゃないかな。 なぜその「忘れられない人」へ近づいて行こうとしないの? たったこれだけの質問文だけど、あなたに能動性が感じられない。 けど、欲しいものは自分で手を伸ばさないといけない。向こうから近づいてくることはまずないよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252888
noname#252888
回答No.1

「夏休みに忘れられない人と会える機会が無い」っていうのは、 自然な形で会う機会が無いだけですかね。 もし、手段を選ばないなら連絡が取れる場合、連絡を取って告白しましょう。 ここで少し強引な手段をとって恥をかいてもいいじゃん。 当面は会う機会が会って恥ずかしい思いをするかも知れません。お互い地元民、地元在住なら違いますが、外に出ている場合、いずれ関係も希薄になっていって会わなくなっていってしまうものです。 告白してダメだったら、アタックしてくる彼と付き合えばいいですよ。 その彼からしたら酷い扱い(保険扱い)ですが、あなたとしても「どうしてもその彼!」って思いも無いようなので、いいんじゃないですか? 若いんだから経験の一つですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 諦め切れない人と旅行に!どうしたら・・

    1年以上好きな人がいるんですが、強力なライバルがいて、気まずくなり、最近はもうやめようと思うようになりました。でもなかなか気持ちを変える事が出来ないでいます。 でも、今度、その人と数人で旅行に行く事になったのです!ライバルさんには内緒で・・。 アタックしてみようかどうか悩んでいます。今その人とは良い友達関係なので、下手なことして壊したくないし・・・・ 気持ちを決められないでいます・・。 アタックしても、いいいものでしょうか?みなさんの経験からは、どうなんでしょうか・・?

  • 好きな人に好きな人が。

    好きな人に好きな人が。 都内の大学生です。同じ学部の後輩の女の子がずっと好きです。 その後輩は私と話すときとても嬉しそうに話し、様々な話題で盛り上がります。 たまにですが悩み事の相談もしてくれますし、いい先輩と思ってくれてるようです。 少しお兄さんのように頼られています。 私が好意を持っていることを知ってから、距離が近くなった気もしました。 しかし、後輩には好きな人がいます。 その好きな人はちと軽い男で、後輩に対して明確な好意を示さず(本気かもわからない)、平行線の関係です。 ちなみに彼氏ではありません。 あまり良い相手ではないと理解してるものの、諦められず誘いを待ってるそうです。 今の私に立ち入る隙はありませんが、このまま諦めたくはありません。 私は今の関係を続けつつ、機会を狙ってアタックしていきたいと考えていますが、後輩が私に振り向いてくれるのか不安です。 距離が近くなったことさえ自分の自惚れではないかといつも思います。 また後輩と好きな人がどうなってから、アタック開始したらいいのかもわかりません。 諦めたり振られたとしても、その直後でしょうか、もっと落ち着いてから? 好きな人に好きな人がいて意気消沈してますが、やはりよく考えてみてこの子しかいないと思いました。 好きな人に振られて、代わりに私を好きになったとしても全然構いません。 それぐらい好きなんです。 何かアドバイスをお願いします。

  • 一年以上付き合っていた彼氏に一昨日ふられました。

    一年以上付き合っていた彼氏に一昨日ふられました。 最近、私も彼も忙しく、会えない状態が約一ヶ月続いていました。 しかし、メールは毎日続けれていました。 振られた理由は私のことが嫌いになったというものではなく、 「付き合うって何?」ということを考えるようになったからだそうです。 彼の中で、そういった気持ちで付き合うというのは 自分にも私にも失礼で、ダメなことだとおもい、 本来であれば真っ白な気持ちで付き合うというのが正しい と思ったからでもあるそうです。 私は彼がはじめて本気で好きになった人です。 とても大切な人です。 あきらめきれずに、最初はあなたがわたしに一生懸命きてくれたから、 今度はわたしが頑張るから。もう一回頑張るから。 といいました。 今の状態で私と付き合える可能性はほぼないそうです。 しかし、メールも電話も繋がる状態にはいます。 最初はアタックをしようと思ったのですが、 今の私と付き合うということが無理なのだと思い、 いったん自分の悪かったところを見直してから、 また彼に連絡を取ろうと今思っています。 もう一度戻れないとしても、出来るだけのことをやってから 私はあきらめたいです。 連絡をしばらくとらないという判断は間違っているでしょうか? 他にも何かあればお願いします。 わかりにくい箇所が多々ありますが、 お願いします。

  • 彼女のみ好きだと言える人はいますか?

    長くなりますが、お読みいただけましたら幸いです。 いくつかご質問があります。 (1)様々な女性が居る中、今の彼女一人だけを今後とも愛せるという人はいますか? (2)いましたら、相手の何にそこまで思わせるものがあるのでしょうか? 相手と同じ長所をもつ人が恐らく、居ると思うのですが、相方のみ愛すると言える理由が気になります。 (3)彼が私のみを本当に好きかどうか(他にいい人が現れても気持ちがぶれないかどうか)、彼自身が確認できる方法はありますか? 私の場合、私の好みの男性と彼との3人で親しく話す機会があった為、自分の気持ちを確認しました。 (4)私は彼を本気で好きと言えるのでしょうか? 私には二年近く付き合っていて、同棲している彼がいます。 彼よりも魅力的な人が居ると分かっておりましたし、彼の裏表を理解していましたが、『彼しか私にはいない、彼が大好きであり彼より好きな人はこの世にいない』と思っていました。 ですが、先日、彼の後輩も含めて出かけた時、彼でなくても私はいいのでは?と思ってしまいました。 恐らく、後輩の人が私にとって好みだったし親しみやすく後輩さんが接してくれた、彼と比較したときに後輩さんの方がいい所があった、彼の嫌な所が気になってた時期だったからかと思います。 私は、『優しくしてくれて魅力的な相手なら、楽しく幸せに過ごせるから、彼でなくてもいいのかな?彼という唯一無二の存在を本気で好きとは言えないのではないか?』と思ってしまいました。 体験しないと分かりませんでした。 彼とまだ付き合ってる理由は、浮気は倫理的にしたくない事、彼のいいところを知ってる、私の裏表全て知って共にいてくれるのは彼しかいないのではと思ったからです。 彼と居て幸せだと感じられる事も事実なので、結婚も意識しています。 恐らく私は、他の男性も複数いる場で彼とであっていたら、他の男性が魅力的に映れば彼と付き合っていなかったと思います。これは、彼も同じだと思います。お互いに良いと思えたのは、タイミングや出会い方が合ったからかと感じます。 また、もし、彼が亡くなったり、別れたら、他の男性と縁があれば私は付き合うと思います。 そう思うと、『彼という存在を本気で好き』と言えない自分が居ます。 愛するとは、一生モノという認識を私は持っています。 親が子供を愛するように、相手を唯一無二だと思い、永遠に慈愛をもち続ける事であり、他の異性は目に入らないと思います。 まだ私は無償の愛は与えられていませんが、そこまでいかなくとも、『彼しかいない』と思っていた自分の気持ちが、そうではなかったとつい先日まで分かりませんでした。 もしも、『他の人(私以外)が現れた時に、気持ちが揺らぐ』という事があるかもしれないのに、その事に彼が気付かずに、将来一緒になった場合、『彼が他の人に恋して浮気する理由につながるのでは?』ということが怖いです。 事前に気づけば、『本気で私の事を好きではなかった』、という理由で浮気されないと思います。(浮気性でなければ) 私のみ愛せないのなら結婚して欲しくありません。 また、私も彼に対して情はあるけれど本気で好きではないのか?と、分からなくなりました。

  • 好きな人の言葉はきつすぎる事についてです。

    好きな人の言葉がきつすぎます。 「きもい」「くさい」は当たり前。事あるごとに顔がブス的な事を言ってきます。 (本当にくさくは無いと思います) ものをひろうと「触るな」と言われ、 この間は「俺、お前の事嫌い」とまで言われてしまいました…。 嫌いなら放っておけばいいのにと思うのですが、普通に話しかけてきたり、ちょっかいをかけてきたり…。 私は嫌われているんだなと思い、あまり話しかけないようにしていたのですが、 紙に「話せよ」と書いてきたりしました。 もうよくわかりません。 最初は冗談として受け流していたのですが、最近は辛くて本当にきもいのかなと思ったりしてすごく落ちこみます。 冗談で嫌いとかきもいとか言ってくるんでしょうか。 それとも本気でそう思ってるんでしょうか。 確かに私は可愛い顔ではありませんが…。 あと私はいじられキャラと言われます。 ちなみに他の子とは仲良さそうに話してます。 回答お願いします。

  • 告白すべきか迷ってます。

    ある40代の男性に片想いしています。 立場上連絡先を聞けない状態なのですが告白すべきか迷ってます。ですが相手は社会的地位が高い職業でルックス、身長、人柄も良くかなりモテます。 お堅い人らしく皆アタックしても諦めてしまうそうです。つい最近までその人の事を思うだけで幸せな気持ちになれていたのに、諦めて他の人を見付けなさいと知り合いに言われてから胸が痛く、気分が晴れません。 私の事を照れ臭そうに時々呼び捨てにしたり、人に知られないよう優しく背中をトントンしてくれたり私との写真を見える位置に飾ってくれる等…脈あり要素はあるのでしょうか?可能性がなければ告白しないで今まで通り想うだけにしようと思います。 ですが他の人なんて考えられません、良く分からないのですが彼に対して何か不思議な強いモノを感じます…傍を通るだけで胸から心が飛び出すような感覚です。 最近、職場の人に手相を見てもらったところ「今年が婚期だからそれ逃したらもうチャンスはない、誰もが羨む素敵な人と大恋愛する筈だよ」と言われて余計に悶々してます。 本気で悩んでるので冷やかしや中傷はご遠慮ください。

  • メールで告白して振られました

    ご相談致します 36歳の×1です。職場で2歳下の同僚についてですが初めて本気で好きになり独身で彼氏がいないとの同僚の話でしたし人見知りする彼女とは普通に仲良く話しが出来ていたので告白ましたが振られました 彼女にはほっておいてくれと言われました。望んでいるのはそんな関係ではないとメールで言われました 但し女性同僚に相談したところ彼女は私に気があるらしいとの事で 再度メールでアタックしましたが玉砕致しました。 その後彼女には分かれた彼氏との関係が続いているようです 最近聴いた話ですが前の彼氏には彼女がいるようですが呼ばれたは会いに行っているようです。彼女とは彼女の知人を介して接する機会が多くその件でメールのやりとりもします。ただ私は本気で好きでしたのでしつこいと言われました。嫌いではないけど苦手と言われました。但し職場でも2人の時は話しかけてきますし、彼女とは部署が違うのですが用件があるときには進んで私のところに来るようです 今後彼女とはどう接すればいいかわからないです。 あきらめたほうがいいと思いますが気持ちの整理がつきません

  • 迷っています。

    2人の男性にゆれています。 私には付き合って4年半の彼氏がいます。 優しくてとても素敵な彼氏です。 私は受験で浪人をしましたが、彼はずっと待ってくれて応援してくれました。精神的な支えになってくれました。 浪人中に出会った気になる彼とは、浪人が終わり友人が集めたメンバーで集まったときにはじめてたくさんの話をしました。 ただ、前々から、勉強に誰よりも真剣に取り組んで頑張っている彼に私は刺激されていましたし、尊敬していました。 また、お酒の席で会う少し前に、私に彼氏がいなかったらアタックしていたと友人から聞いていました。一回目の飲み会のあとから連絡を頻発にとるようになり、それなりにアピールも受けました。正直お酒がはいっているからなのかなあと思ったりもしました。ただ、もう一度みんなで集まったお花見のときに2人で買い出しにいくことになり、酔ってふらついたときに腰に手を当てられながら歩いたときは、びっくりしましたが、嬉しくて、彼氏に申し訳ないとかんじましたが、邪見にはできませんでした。そのあとまた連絡をとりあう機会があり、告白のようなことをされました。ただ、私に彼氏がいるので応援すると言われました。しかし、2人で会うことになり、会った際(シラフです)抱きしめられて彼は本気なのかなと感じました。私は、タイプが正反対の彼に揺れています。彼はそれをわかっているし、悩むのは仕方ないし、答えがでるまで待つし、私が出した答えを受け入れるといわれました。4年半付き合った彼氏は、私にとってはじめての人で、二股かけられたりしましたが、それを乗り越えてつくりあげた関係をもてる人です。 ただ、アタックをしてくれた彼は、私に彼氏がいても来てくれたはじめての人です。 そして最近、新しい彼に気持ちを伝えてしまいました。彼は私を好きだと言ってくれましたが、やはり私には彼氏がいて、まだ迷っていますと言いました。待ってくれなくてもいいからとも言いました。自分勝手なことをしてしまいましたが、彼は受け止めてくれました。 そしていまに至りますが、どうしたらいいのか私には分かりません。 新しい彼に惹かれています。 だけど、踏ん切りがつかない自分もいます。 宜しくお願いします。

  • 付き合ってないのに忘れられない人

    こんにちは、 一年前好きだった人のコトが忘れられません。 今その人と付き合いたいという 気持ちはたぶんありません。 もし向こうが興味沸いてくれたらうれしく思いますが、 自分からは今中距離で会うこともないので。 お互い好きな時期が軽くありましたが、タイミングが 合わず友人に戻りました。 私はなかなか一度好きだった人のコトを普通の友人と 思うことができません。 特別な友人です。 でも会ったら少しココロが乱れてしまい、会う機会が 合っても避けています。 最近共通のオンナの友人が元好きだった人に会ったようで(ソノコは元好きだった人に好きより大きめの友情を感じています。) その人のコトが話に出てきます(私が好きだったこと走りません) その会話も少し苦しいです。 別に会わなければ全く何も思わないのですが、 意識すると昔の思い出が膨らんできます。 相手が余りにも普通に接するので(私に対して) 自分だけが意識しているようで恥ずかしくなって しまいます。 次に好きな人が見つかるまで踏ん切りはなかなか つかないと思いますが、 もしこのような経験されたことある方 よければアドバイスお願いします。

  • 好きな人が元カノと復縁をした事を隠されたら。。?

    ガイコク人ですが、よろしくお願いします、 一度降られた人が、最近独身になりました。別れてから2か月がたったあたりに私は彼と連絡をし、彼が完全に独身の生活を送っているのような対応でしたが、実際には連絡をした時にはもうすでに彼女と二週間ぐらいまえに復縁をしていた事が、後でわかりました。(別れた期間は1か月半ぐらいという事になります) 私は彼の事がずっと好きでしたが。彼女がいてほとんどアタックしなかった。 しかし彼が今演じている”独身”に対して、私は彼をアタックするチャンスでもあるのでしょうか? それとも彼に”最低だね”とウソを見抜いている事をわからせて、きっぱりと連絡をやめるべきでしょうか。 彼が戻った事を言わなかった上で、戻らない理由をいくつか言ってきたので、たとえば絶対に結婚しないだとか、そんな事が言われるとなんだか脈ありかなと思うし、なんでそこまでウソをつくのとも思う。。 しかし彼は毎週彼女と土日に遊ぶのは定番だったので、今も遊んでる様子で(二人とも同じときにSNSから消えたり、など)、別れを演じながら、遊んでるかれを想像するとなんだか悲しい気持ちになり、彼もいつからそんな事をする人になったのかと思ってしまう。 私は彼の事を”好き”の前に、とても大事な友達ですが、もし彼に私の存在を気付かせる事ができるなら頑張ってみたいともおもいます。 今彼がおそらく彼女と遊んでいるが”今夜話そう!”とでも送って、どんな返事をしてくるかをみてみようかと思うきもちです。 いったい、こんな時どうすればいいですか。彼はどんな心理でしょうか。

転送方法を教えてください
このQ&Aのポイント
  • MFC-J820DNを使用している方で留守がちな場合、FAXの受信を携帯に転送したいというご質問です。
  • FAXの受信を携帯に転送する方法を教えてください。
  • ブラザー製品のMFC-J820DNを使用している際に、留守がちな場合、FAXの受信を携帯に転送する方法をご教示ください。
回答を見る