• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性に質問です。)

男性の心理状態に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 男性に質問です。別れると決めたのに最近彼が私の携帯を見ているようです。男性の心理状態について教えてください。
  • 別れる事を決めた彼が私の携帯を見ている理由や心理状態について教えてください。
  • 男性の心理状態について質問です。別れる事を決めたのに最近彼が私の携帯を見ているのはどうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.1

50歳代男性です。 人は一般社会基準で人を見るのではなく自己基準で人を見る(キンアンシギ) つまり浮気するような男は貴女も浮気すると思うのです。

yuukki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!その発想はありませんでした。 私の周りにも50代の男性がいて、よく相談しますが、本当に私の年齢では思いもしない事を 言われます。的確なお返事ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pan0812
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

別れると決めたのなら、別れるその日まで割り切って付き合えばいいのではないですか? 別れることがわかっているのなら、あなたが今さら浮気うんぬんで悩む必要はないと思います。 楽しめばいいじゃないですか。どうせ別れるんですから。 その男性の心理はよくわかりません。 わかるのは、あなたが未練を持っていることです。 しっかりしましょう。 男性にとって不倫相手というのは、都合のいい相手でしかありません。

yuukki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに今も未練は有りますが、しっかりを未来に向かって歩きますね 残りの時間は素敵な思い出をたくさん作ろうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まあ不倫で別れるとはいえ彼はyuukkiさんと奥さんと二人同時に対してやきもちや嫉妬心を持っていそうですね。 女性もそうかもしれませんが男性も独占欲は強いものだと思います。だからyuukkiさんが他の男性に対して交流あるのかどうか知りたかったんじゃないですかね。仮に浮気等を疑っていなくても「多分浮気してないだろうけど念の為」という気持ちで見たんだと思います。より確信に近い状況に持っていきたかったんだと思いますよ??

yuukki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、彼はかなりやきもち焼きで独占欲が強いです。 私の友達や元カレにもよく嫉妬してます。ただ、彼には奥さんが居るんだから 理不尽なやきもちですけどね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫経験のある男性に質問です。

    不倫され妻です。7歳と0歳の子供がいます。 不倫経験のある男性で、不倫を清算し、 奥様とやり直した経験のある方! 経験談を聞かせて下さい! 奥様とやり直そうと思われたきっかけは、なんですか? 今は、奥様の事を愛していますか? 不倫中は、離婚を考えていましたか? それとも、バレナケレバいいぐらいの、軽い気持ちでしたか? 夫には、借金もあります。 私としては、離婚は、避けたいのですが、 かといって、話し合いをしても、離婚したいと言われそうで、怖いのです。 浮気、借金を知っていることで、 話し合いを始めた時、今の様に、笑って接する事が 無くなるのが、怖いです。 出来るなら、しってる事を隠したまま、 うまく、浮気、借金を清算しようと、本人に、 感じさせることが、出来たらと思い相談しています。 アドバイスお願いします!

  • 男性の不倫経験者へ質問です。

    不倫経験者(男性の方)へ質問です。 1、相手の女性の事も奥様と同じ程、本気で愛していたと思いますか? 2、不倫をした一番の理由って何だと思われますか? 3、長年一緒に居た相手との情に勝てるものはないと思いますか? 4、もし、奥様がいても何か満たされぬ思いがあって不倫したとしたらそれは具体的に何が欠けていたと思いますか。 簡単な回答で構いませんのでよろしくお願いします。

  • 既婚男性で不倫していた方に質問です。

    既婚男性で不倫していた方に質問です。 不倫がバレた場合、不倫相手をあっさり断ち切れるのでしょうか。 自分は30代半ば、未婚ですが長年付き合っているパートナーがいます。 相手は5歳年下で妻子持ちです。 お互いに愛し合ってると実感していたのに、突然、奥様にバレてしまったので終わりにしようと告げられました。 好きだけどとにかく一度終わりにしようと。 自分には結婚願望はまったくなく、相手の家庭を壊す気持はありません。 自分のパートナーと別れるつもりもありません。 なので、もちろんお互いの気持ちが冷めればいつか終わりがくるかもしれないけれど、相手に奥様と別れて自分と結婚してとせまるわけでも無く、お互いに愛し合っていれば一緒にいられると思っていました。 だから突然告げられた別れをなかなか受け入れることができません。 奥様というよりも、子供の将来を守りたいという彼。 彼の立場を考えたら、素直に了解してあげればいいんでしょうけど・・・。 不倫がバレた男性の本音としてはどうなのでしょうか。 人それぞれだと思いますが、経験された方のご意見を聞かせてください。

  • 不倫相手と仕事する男性の心理

    不倫相手と仕事する男性の心理 友達が不倫相手に誘われて就職しました。 職場は病院で、相手はそこの院長です。 不倫関係は5年で、開業にあたり友達に声をかけたそうで、今一緒に働いています。 診療には院長の奥様も出入りしています。(奥様も医師) もちろん二人の関係は秘密ですが、友達はいままでは月1回しか会えなかったのが毎日会えるようになったと喜んでいます。 奥様にばれるリスクを負ってまで、友達を誘う院長の意図がわかりません。 男の人ってそんなもんですか? 私が男だったら、わざわざ奥様と不倫相手をバッティングさせるなんて怖くて絶対にしたくないな~と思ってしまいます。 男の心理教えてください。

  • 不倫してる男性に質問です。

    現在45歳の妻子ある男性と不倫しています。 彼言わく、奥様とは10年以上セックスレスとのことです。 30代の頃本気の不倫をして以来1回限りの相手を除けば本気で女性を愛したのは久しぶりだと言っています。 転勤族の彼は一月前にで新幹線で4時間の場所に引っ越したのですが、今でも関係が続いています。 先日家族が引っ越す前の新居に費用は全額もつからと呼ばれて会ってきました。 関係が出来た当初は平日に1回仕事帰りに会いホテルに泊まりそのまま出社+土曜か日曜日に泊まりなしで合ってたのですが、転勤になる2、3ヶ月前からは平日週2回泊まりで出社+休日合うって感じでした。 クリスマスも家庭でやらないからと一緒に過ごし、会ってない日の休日も昼過ぎから「今一人で飲んでる」ってメールや、たまに電話がきます。 転勤直前は3日連続家に帰らずに、さすがに夜中奥様から電話がありましたが彼はでませんでした。 当初からメールのやり取りは頻繁にあったのですが、転勤になってからはメールや休憩中社内から少し声を聞いて切るなんて電話をしてきます。 毎月は無理だけどゴールデンウィークや三連休は会いに来るとも言ってます。 転勤をが決まった時分かれようと伝えたのですが、彼が拒否し私も新しい相手ができるまでと思い今にいたります。 男性の意見からして彼にとって私はどんな存在でしょうか? 別れた方が良いことはわかってますが、どうしても他の男性に目がいきません。最低だけどもしかしたらって思ってしまいます。

  • 既婚者男性に質問です。

    こんにちは。 私達夫婦は結婚17年目で子供が一人居ます。 ちょっと前までは子育て中心の生活で主人より子供を優先とした生活を送っていたのですが 最近は子育てにも、以前よりは手がかからなくなり、私もパートに出るようになりましたが、休日が主人とのすれ違いも多く、たまに夫婦で休日が一緒でも子供は昼間は学校で居ない(今は夏休みで子供は、お友達と遊びに行ったりしていますが)時など、夫婦二人でいる時の過ごし方が解らないと言いますか…。主人に今までかまってあげれなかったので今までの分を甘えさせてあげたいと言いますか…。主人は、今まで、あまり、かまってもらえなかったみたいな発言を、たまにしていたので… そこで既婚者男性に、お聞きしてみたい事は、奥様に、どんな事をしてもらったら嬉しいですか? そして、どんな妻だったら、旦那様達は、奥様に対して結婚して良かったなー。と思うのか是非、お聞きしてみたいです。宜しくお願い致します。

  • 恋を終わらせようとする既婚者男性の気持ち

    既婚男性の方に質問です。 過去に奥様以外の女性を好きになった事がある方のお話を聞きたいです。 お互い既婚者で、共にに好意がある事はなんとなくわかっているけど、パートナーや子どもの事を思うと不倫なんてする事は出来なくて、そのまま自然消滅をしそうな人がいます。 それなりに、お互いちゃんと好きなんだと思います。でも、何も出来ません。 こんな時、既婚男性はどんな気持ちでこの恋を終わらせようとしているのでしょうか?男性は女性の事を、人柄が良くて綺麗で優しくて、話していてるととても癒やされる、と思っています。 将来、その女性はどのような思い出として残るのでしょうか? 経験者の方のお話を聞きたきです。ぜひあなたのお話を教えて下さい。

  • 不倫経験のある男性へ質問です

    不倫経験のある男性へ質問です。 こんな状況下でも別れを告げた不倫相手へ未練が残るものか伺いたいです。 W不倫の末、夫に不倫を知られて不倫相手と破局しました。 夫から離婚するなら双方へ慰謝料の請求をすること、調査会社を雇った事を告げられ、不倫相手にその話をしたところ一方的に別れを告げられました。 彼の奥様は不倫を知りません。 彼とは関係を持つ前から、彼からよく話しかけてきてくれたり、ランチへ誘ってくれました。 その度にとても人として女性としても褒めてくれるので、段々と心惹かれてしまい関係を持ってしまいました。 私が年齢が一回り以上年下だったのと、外見が彼の好みだったらしく、大事にします、手放したくない、と言われたり、とても大切にしてくれているのを感じていました。 どんな話もよく向き合って聞いて、絶対に私を否定しない人だったので、一緒にいられるだけで幸せでした。 今思い返せば格好の不倫相手だったからこそ、そんな言葉を並べていたのかと思います。 慰謝料、奥様へ知られる事、社会的影響等の事を考えると別れを選んで当たり前だと思います。 夫とも話し合い離婚はしない事になりました。 不倫相手とは連絡をとっていないので、この事も慰謝料請求があるかどうかさえも知りません。 正直、あまりにも相手の切り替えが早いことにショックを受けました。 私も不倫相手との別れを受け入れていますが、まだ気持ちの整理がつかず、完全に切り替えられていません。 長くなってしまいましたが、 こんな状況で自分から別れを告げても、男性として不倫相手へ未練は残るものでしょうか。 それとも、面倒な事に巻き込まれそうになり2度と関わりたくないと思うものでしょうか。

  • 夫婦の愛情について

    既婚者男性に質問ですが。 奥様に対して愛情がない。 セックスレス。 お互い離婚届けに記入済みで、いつの日か離婚する事が決まってる。 けれども、毎晩子供と奥様と一緒に入浴して、奥様と休日を同じにしている方です。 私には、さっぱり彼の気持ちがわかりません。愛情がないとはどういう事なのですか?愛情ないのに一緒にお風呂入れるものですか? わかりやすい回答をお願いします。

  • 離婚は頭に無く、不倫相手を本当に好きになるなんてありますか?男性に質問

    私には分かりません・・・ もし、自分が浮気していて つまり不倫していて その不倫相手に「一緒に住みたい」何て言われたら普通は引かないでしょうか・・・ 私がびっくりして「 離婚するの?」と聞くと彼は「離婚はしない」って答えたんです。 「でも、一緒に住みたいって事は結婚したいって事じゃないの?」私が聞くと、「無理なのは分かってる。夢だって彼女は言ってる」彼はそう応えました。 本気で悩んでるって言うんです。私が「奥様 愛してる?」そう聞けば「当然だろ」って言う…。 つまり、離婚は出来ないけれど、でもその浮気相手、不倫相手に本当に心を奪われてしまった 本当に好きになってしまった それで悩んでる・・・って事なのでしょうか… 「あいつ喧嘩するとダメなんだ。体に来る」そう言うので 私が「吐くの?」って聞くと「食事が出来なくなる」そう答えました。 私は普通、男性は不倫相手に結婚を迫られたりすれば 逃げると思ってました。それが、こんな風に悩んでるので とても信じられません・・・ それだけ好きになってしまったって事なのでしょうか・・・  男性側の意見が聞きたいのです。 男性の感情って言うのか、そう言うのを知りたいんです…。