• 締切済み

2年間付き合っていた彼女と別れてから1年経ちます。

2年間付き合っていた彼女と別れてから1年経ちます。 私は25歳男性で、8歳年上の33歳になる女性と付き合っていました。 結婚等まで考えたのですが、両者の意見の違いから別れてしまいました。 別れてから今まで、メンタル的にキツくて色々落ち込んでいましたけど、最近やっと少しだけ回復してきた気がします。 そこで、まだ落ち込んでる気分を吹き飛ばす方法、もしくは新しい彼女を探しく、良い方法を探しています。 何かおすすめの方法やおすすめのサイトとかってありますか? (特に後者の彼女を探したいのですが、出会いがなく困ってます^^;) 友人には、メンタルの回復なら占いに言って励ましてもらえ!と言われたものの、占いとか全然信じてないので メンタルの回復になるのかどうか…。 色々悩んで、考えているものの、行動に移せません。 お助けお願いしますm(__)m

みんなの回答

• tomban
回答No.1

うーん「何もするな!」というのが答えだよね。 というのは「落ち込んでる状態」って、とても必要なものだから。 今までの彼女との歴史とか、自分の歴史とか、そういうのを「整理する時間」だから、無理に忘れたり、無視したりするのは無理があると思うんです。 心が「今動くと大変だぞ!」って警鐘を鳴らしてるんですよ。 ハッキリしないのが嫌なのはわかるけど、天気と同じで晴ればかりじゃないから、人生は。 むしろ曇りや雨の日が多いくらい。 それに慣れるのも、ひとつの人生勉強かも知れない。 だから、何もしないでいたほうがいい。 必ず、急速に回復するときがありますから。

pokkatto
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても心強い言葉です。 定期的にふと、心が落ち込むのは天気みたいなものなんですね。 この人生勉強はなかなか苦難ですね…。 もう結構経つのに、なかなか回復しない…。 早く回復するよう、もう少しガマンしないとですね…。