• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:喜んでもらえるもの)

誕生日プレゼントってどんなものが喜んでもらえるのか

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生で6か月付き合っている人の誕生日プレゼントに悩んでいます。
  • 渋めの黒い皮のブレスレットと運動部用のタオルを考えているが、自信がなくなってしまった。
  • どんなプレゼントが喜ばれるかアドバイスやご意見をいただきたい。男性へのプレゼントは初めてなので参考にしたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178935
noname#178935
回答No.2

20代の女です。 実はね、私が高校生の時、恋人に最初にあげたプレゼントがタオルだったのね。私たちは同じ運動部の部員どうしで、彼は1年下の後輩君。その彼が、私の上げたタオルを初めて使った日に「これ使ってると、なんか先輩に包まれてるみたいです」と。それで私はそんなこと言われて逆に緊張してしまって、以後そのタオルを使っているのを見る度にドキドキしてました。 それで高校生なんだし、そうそうお金も使えない。身の丈に合った物でいいんじゃないかな。相手に気を遣わせてもいけないしね。あなたの彼氏さんも運動やってる人なら、タオルを奨めます(笑)。 ちなみに私はその彼と、10年経った今も交際しています。その時のタオル、まだちゃんとあります。

46-96ringo
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、大変申し訳ありません。 すごくすてきなお話ですね、憧れます!! これを読んで、わたしはリストバンドとキーホルダーをプレゼントしたのですが、喜んでもらえました。 ですが、一緒に入れてた手紙をなんだか一番喜んでくれていて、 気持ちだったのかな、なんて思いました。 わたしも回答者さんのように、できるだけ、少しでも長く、今の彼氏と一緒にいたいなぁと思います。 すてきな回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ffddd
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

プレゼントは私でいいと思う

46-96ringo
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、大変申しわけありません。 プレゼントはわたし・・・わたしにはそんな度胸はありませんでした(^^;)(笑) なのでふつうにタオルなどをプレゼントしたのですが、喜んでもらえたみたいです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女へのプレゼント

    彼女へのプレゼントで悩んでいます。 今月末に彼女が誕生日を迎えるのですが、何をあげたらいいのかわかりません。 彼女は昔高校から5年付き合っていた元彼と仲が良く、長い期間付き合っていたこともあり別れた後も親友のような関係です。 その元彼から誕生日プレゼントとして彼女が「これ欲しい」と冗談で言ったティファニーのブレスレットをプレゼントされていました。 彼女が本当に欲しかったものらしく、彼女はとても喜んでいました。 彼女が元彼と仲が良いのはある程度割り切っていたのですが、さすがに元彼からもらったアクセサリーを嬉しそうに身につけているのは辛かったです。 なのでそのことについては自分の気持ちを伝え、つけないでほしい。と頼みました。 彼女は納得してくれたのですが、やはり気に入っていたものだけに後悔は見てとれました。 彼女はブレスレットが欲しかったらしく、もし誕生日にブレスレット以外のものをプレゼントされたら、元彼のブレスレットを自分のいないところでつけていそうです。 そのくらい彼女がずっと欲しいといっていたものなので・・。 自分はどうしたらよいでしょうか? ブレスレットをあげたい思いはあるのですが、彼女が一番欲しかったものを元彼があげている以上、それ以上のものをあげれる自信がなく、元彼に負けてしまっている、と思ってしまい納得できません。(もちろんプレゼントは気持ちが大事だと思うので、価値ではないと思いますがプライドが邪魔します) ただブレスレットをあげず、知らないところで元彼のブレスレットをつけているのを考えたらそっちのほうが辛いです。 なのでブレスレットをあげたい理由は、どちらかといえば自分のため、自分を安心させるため、という思いが強いのかもしれません。 (1)彼女にブレスレットをあげる (2)別のアクセサリーをあげる (3)ブレスレットとアクセサリーをプレゼント で今は悩んでいます。 どうすればよいでしょうか? 答えにくく勝手な質問ですがどうかよろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日

    こんにちわ 僕は高校1で同い年の彼女と最近付き合い始めました 一ヶ月後に彼女の誕生日があります。 僕は まだ決めてないんですが プレゼントと あと 一緒においしいケーキ屋さんにケーキを食べに行こうかと思ってます。 そこで質問なんですが。。。 プレゼントは何がいいっですかね?(僕は手紙と 何か記念に残るブレスレットを買おうかなと思ってます予算は4000円くらいです) あと、どんな感じにプレゼントを渡せば喜びますか?(僕はケーキ屋の帰りに渡そうと思ってます。) みなさんならどうするか意見が聞きたいです。 どうかよろしくおねがいします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    はじめまして、高校1年の女子です。 私には1つ上の彼氏がいます。 その彼氏が来月誕生日なので、何かプレゼントしようと思っています。 しかし、何をあげればいいかわかりません。 考えたのが マフラー、手作りお菓子、タオル ですが、マフラーはこれからどんどん暖かくなってくるのでボツで お菓子は彼氏が甘いものが苦手なのでボツで...タオルは彼氏がサッカー部だったので、いいかなと思ったけど最近辞めてしまったのでボツで.... なにがいいか本当にわかりません。 お揃いのブレスレット、ネックレスはもう持っています。 直接何が欲しいかと聞いてもいいかもしれませんが、彼氏の性格なら何でもいいと絶対言います。 それに、内緒でプレゼントしたいので.... 何か高校2年生の男子が喜ぶようなものはありませんか? ちなみに、プレゼントと手紙を書くつもりです。

  • 誕生日プレゼント

    付き合って約1ヶ月の彼女に誕生日プレゼントをあげようと思ってるんてすが、何をあげるか迷っています アクセサリーなんかは喜ばれるかなと思ったんですが、彼女は普段アクセサリーをつけていないので…ブレスレットくらいならどうかなって感じです 付き合って1ヶ月でアクセサリーはどうなのかなと少し思います ちなみに二人とも高三です 女性の意見が聞きたいです! よろしくお願いします

  • 彼女の誕生日

    高一男子15歳です。 彼女も同い年です。 本題に入りますが 彼女の誕生日が6月にあるんです。 それでプレゼントの方は ネックレスorブレスレットとミニブーケ にしようと思っていますが こんなんで満足してもらえるでしょうか? そしてアクセサリーを選ぶ際は どのようなデザイン(?)が気に入られるのでしょうか? 教えてください お願いします

  • 彼女から貰った誕生日プレゼントについて

    彼女から貰った誕生日プレゼントについて 僕には同い年の20歳の彼女がいます 彼女と僕の誕生日は1ヶ月違いで、彼女の方が先だったので僕はプレゼントと手紙をあげました。 手紙は結構時間をかけて三枚くらい書きました。 その後メールで『ありがとう手紙読んで涙でた。私はね…』と彼女の思いを長文で話してくれました。 そして、今度は僕の誕生日です。 予定の関係で僕の誕生日から二週間後に会いました。 彼女はちゃんとプレゼントは用意してくれて、旅行のお土産もくれたのですが、手紙はくれませんでした。 正直、彼女の本音を聞けると思い、手紙を貰えるのをものすごく楽しみにしていました。 それだけに、手紙を貰えなかったことに相当ショックでした。 バレンタインやクリスマスは小さいメッセージカードとかをくれてたのに、誕生日はなぜくれなかったかと思ってしまいます。 自分はどんな高いプレゼントより心のこもった手紙が一番貰って嬉しいと思うし、だからこそ彼女から手紙が欲しかったんです。 自分が手紙をあげたがら相手からも貰えて当然と思っていた僕は自分よがりでしょうか? こんなことで落ち込むのは人間的に幼いでしょうか? ここで『なんで手紙くれなかったの?』とか『手紙欲しかったな』とか言ったら男らしくないですよね?

  • 彼氏の誕プレ 中学生 至急!!!

    付き合って7ヵ月の彼氏がいます。 同い年で中2です。 彼氏の誕生日ににブレスレットを渡そうと 想っています。 予算は1000~3000円程度です。 どこかよいお店はありますか? また、男性の方はどんなお店で アクセサリーを買っていますか?

  • 誕生日

    20代の女です。友人の誕生日プレゼントについてです。 彼女の誕生日にネックレスやブレスレットなどのアクセサリーを贈ろうか悩んでます。 立ち寄ったお店で彼女が好むような可愛らしいアクセサリー見つけたので。 女が女にアクセサリーは変ですか?

  • 彼の誕生日プレゼントについて悩んでいます。

    いつもお世話になっています。私は大学2年の女子です。 彼(大学生)の誕生日プレゼントについて悩んでいます。 彼は私と同い年で今度20歳になります。付き合って8ヶ月で初めて祝う誕生日になります。 当日は好きなチョコレートケーキと料理を頑張って作ろうと思ってます。 プレゼントとしては、彼はぬいぐるみが好きで(笑)前に欲しいと言ってたカピバラさんのボタンで動くぬいぐるみはあげようと思ってます。 それに加えてなにか小物?のプレゼント、と考えているんですがなかなか良い物が思いつきません。 ぬいぐるみが子どもっぽいものなのでこちらは20歳ということもあり大人っぽいものがよいのですが。 はじめは毎日使える定期入れがいいかなと思ったのですが、既に使っている物はあります・・・。 以下ご参考にですが、部活をやっているので運動はよくします。 たばこは当たり前ですが吸いません。 ファッションにはあまりこだわりは持っていないようです。なのでなにかシャツみたいなものもいいのかなぁとも考えたんですが・・・。 今使ってるサンダルがぼろぼろなので新しいのを買おうかと言ってました。ですがサンダルは夏だけだと思うのでどうかなと。 アクセサリーは今はディズニーランドで買ったおそろいのブレスレットだけです。 成人式のネクタイ、は行き過ぎですかね(汗)学生なのであまり使わないですし・・・。 このように色んな考えは浮かんでくるのですが決め手がありません。 予算についてはとくに考えていません。なにかよいものが見つかれば・・・・・。私の時には時計をもらいました。 何か良いアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • プレゼント

    彼女の誕生日にブレスレットをプレゼントしたいと思ってます。 気に入ったブレスレットのサイズが17,5センチって書いてあったんですが、 これって長くないんでしょうか?? 全然アクセサリーには疎いので詳しい方教えてください。 彼女の体型は至って普通です。