• ベストアンサー

太陽光のテレアポをされた事がある方 太陽光発電のテレアポをする際、内容

太陽光のテレアポをされた事がある方 太陽光発電のテレアポをする際、内容は、太陽光を導入した際のシュミレーションを無料でする という内容で、テレアポをした際、何人に一人位の確率でアポが獲れるでしょうか。もちろん 電話をかける地域やかける人の能力の差はあると思いますが。また、アポイントが獲れている人の、契約率は何人に一人くらいが平均なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179287
noname#179287
回答No.1

テレアポされた事がありますが、テレアポだけで営業をする目的でしょうか?家に来た営業の方は我が家の屋根の日当たりを事前に見ていたようで、直接訪れて写真も見せられ決めました。太陽光に限らず電話のセールスは1度断っても話が続くようでしたらこちらから一方的に電話を切ります。回答と言うより経験ですみません。

関連するQ&A

  • 太陽光発電を設置された方にご質問

    現在、築3年の一戸建てに住んでいます。 私が家を建てた時は、今ほど、太陽光発電は盛んではなかったため、新築時の太陽光発電の設置は考えていませんでしたが、最近、太陽発電に興味が出てきました。 現在、家を建ててもらったハウスメーカー経由で、太陽光発電の見積りをしてもらっている最中です。 そこで、既に太陽光発電を設置された方にご質問です。 1. 設置前のシミュレーション値と実績値では、差異がありますか? 2. 決して安くはないと思いますが、導入して良かったですか? 3. 導入にあたり、何か気にしておいた点はありますか? 以上、ご回答よろしくお願いします。

  • 太陽光発電の我が家でペイ出来るのは何時か?

    太陽光発電の我が家でペイ出来るのは何時か? 太陽光発電の初期投資が680万円(10kw)です。 太陽光発電導入までの月平均の電気代は、14600円、 ガス代平均5700円、 灯油代平均3000円でした。 導入後は、電気代が月平均で13200円 ガス代0円、 灯油代が1500円になりました。 そして、売り電は、月平均で18300円です。 いろいろと考えていたら解らなくなりました、 何方か計算をしてもらえますか。 計算式もお願いします。

  • 太陽光発電について、教えてください

    現在、太陽光発電システムの導入を、佐賀県在住の両親が検討しています。 そこで、身のまわりの人に聞くと、 「太陽光発電システムの導入には、いろいろな補助金制度や売電制度があるが、 そろそろ5月なので、いろいろ確定しているはず」とのことでした。 補助金制度や売電制度について、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 太陽光発電について

     太陽光発電を設置するかで迷っています。  平成23年の3月までは補助金やら売電の額やらでお得だという情報で、見積もりを取ったところ、3.003kwで工事費込みで161万でした。  昨年10月に新築分譲を購入したのですが、給湯設備がすべてガスです。床暖房もあるのですが、太陽光発電をするメリットがあるのかが判断できません。電気代は12月・1月の平均が約7000円、ガス代が18000円くらいです。業者によると1ヵ月当たり11000円くらいの発電量があるとのことです。  我が家にとっては導入は是か非か、皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 太陽光発電システム 工場へ導入された方

    現在、実際に太陽光発電システムを導入されている会社は どのような状況なのでしょうか? エコの観点も当然あると思いますが、 お金的にはどのようなシミュレーションが成り立つのか、 もし宜しければ少しでよいので教えてください。 5年ほど前、太陽光発電システムのコスト回収には40年。 実際は、修理や保守があるから、コスト回収は無理との話が通っていました。 弊社は、月ベースで 【高圧電力A】 【75,000kwh】 というところです。 大手2社に見積もりを入れましたが、内容に開きが大きく、 概要が掴めませんでした。 大雑把な質問でありますが、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 太陽光発電で悩んでいます。

    昨年、住宅ローンを35年で組んで家を建てました。ローン額が1400万ぐらいです。 子供は8歳、6歳、1歳の子供がいます。 最近、昔から積み立てしていた積み立てを解約したところ、360万ちょっとになりました。 (他に何かあった時用の貯金が100万ぐらいあります) 住宅ローンの一部繰り入れも考えたのですが、前から考えていた太陽光発電に使おうかなと 思っています。 見積もりを取ったところ、西向き片流れ屋根に10kw乗るらしく、東芝の250w40枚で工事費込みで360万で見積もり がでました。売電は全量買取にする予定です。年間36万ぐらいの売電シュミレーションをもらいました。 資金面で悩んでいるのですが、 (1)太陽光に160万を頭金で入れて残りを10年固定(2.65%)ローンにし、残り200万を住宅ローンに入れる。 (2)全額太陽光発電に使う。 (3)全額住宅ローン繰り入れ。(太陽光は諦める) どちらがいいでしょうか? 電気代、消費税もこれから上がるし、20年1kw37.8円固定全量買取の太陽光導入に惹かれています。 アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 太陽光発電導入に関して

    この度、我が家でも太陽光発電を導入しようか検討しているのですが、各メーカーの違いや、価格が今ひとつ不明瞭でよく分かりません。高い買い物になりますので、慎重に選びたいと思うのですが、もし、選ぶ際のポイントなど何かご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

  • 太陽光発電、オール電化について教えてください。

    太陽光発電システムとオール電化の導入について教えてください。 今年新築予定です。建坪は小さく20坪程度です。 どのくらいの太陽光発電システムとエコキュートの大きさを導入すべきか悩んでおります。 子供1人の3人家族です。夫婦は二人とも昼間は仕事をしており、家にはいません。 大体の価格とサイズなど、アドバイスしていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 太陽光発電の営業戦略

    現在、空前のエコブームが来ていると思います。 社会の至る所でエコと目に入る機会が多いです。 その中で「太陽光発電」も大きく取り上げられていることも多いです。今ではメーカーが販売代理店に販売をアウトソーシングしていることが多く、販売代理店は『営業部隊』と『テレアポ部隊』で個人宅に大量にテレアポ部隊が電話をかけて、取れたアポに営業部隊がクロージングに行くという方法でやっていると聞きます。 私はマンションに住んでいるので営業はこないですが、一軒家の友人に聞いてもそこまで普及されていないように思われます。これは営業効率が悪いのか、数が少ないのかは不明です。 普及率が低く、注目の商材を扱っているので他の営業方法が考えられるのであれば、アツイ業界かと思います。 みなさんの意見はいかがでしょうか?

  • 太陽光発電の費用について質問です。

    太陽光発電の費用について質問です。 先日メーカーの代理店の営業マンが訪問販売に来て、興味があったので見積もりを頂いたのですが、 5kw分のソーラーパネル設置の見積もりで320万円位でした。 太陽光発電にかかる費用の適正価格が分からないため、高いのか安いのかが分かりません。 インターネットで探していても、設置にかかる費用やメーカーも様々ですし・・・ 平均的な相場ってどのくらいの金額なのでしょうか? 国からの補助金もあると聞いたのですが、 既に導入されてる方(太陽光発電の設置に実際かかった費用も参考程度に教えていただけると助かります。) 知識のある方、アドバイス宜しくお願いします。