• 締切済み

はじめまして

はじめまして 今、3ヶ月お付き合いしている女性がいます。お互い好きで問題は無いのですが、 自分にはちょっと気になることがあります。 それは彼女に男性の相談相手がいるらしいのですが、その男性は元彼らしいのです。 相談は自分たちが喧嘩などした時にしていると言ってましたが、メールを見せてくれたので見た所、頻繁にメールしているみたいなのです。 おはようとかおやすみなどです。最近では着信音も自分といる時は消しています。 それでもうその人とはメールしないでと言いました、ところが泣き出してしまい それは出来ないと言われました、なんでと聞くとその人は尊敬している人で結婚もしていて ただの相談相手だと言うのです。自分的には泣くほどの大事な人なのかなって思ってしまいます。その事で最近喧嘩が多くなりお互い話した結果、結婚したら完全にメールしないでと約束しました。 今は毎日会って1日10通位のメールはしています。お互いの両親に公認の仲です。 もっと彼女を信じてあげたいのですが、どうしても引っかかる部分があります。 自分のただの嫉妬なのでしょうか?また直す方法があれば教えて下さい。 皆さんアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • imadm0p
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.7

こうゆうことって、よくあることだけど・・・なかなか難しい問題ですよね。 相談相手の異性がいてもいいと思うのですが、元彼というのは感情が逆立ちますね。 彼女の行動をやめさせるよりも、自分がそうゆう行動が嫌で苦痛なんだと伝え続けることだと思います。 あなたは基本的に好きな彼女の嫌いなことは極力しないように努めますよね。 誰でも愛情があれば、同じだと思います。 あなたが伝え続けても、あなたの苦痛が取れないどころか傷口に塩まで塗られるようなことが続くようなら ・・・・・違う恋愛を経験してみてはいかがですか? :現在、親公認の関係であっても、その女性と結婚するのはやめましょう。 結婚したら止めるというのは、単に問題の先送りですよ。解決にはなりません。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.6

別れた方が良いですよ。 悪いことは言いません、別れましょう。

回答No.5

こんにちは。20代後半女性です。 自分自身が同じ状況にいたらどうするのだろう、と考えるところがあり投稿しています。 何も心配するようなことはないし、これからも絶対に何も起こらない、お互いに恋愛感情は全くないしこれからも芽生えない、ということがもしわかっていたとしても、尊敬している異性で既婚だけど元彼という存在がやはり受け入れられないですか? それか、それさえわかっていれば安心できて気にされないのですか? 付き合って3カ月でしたらまだまだこれからですし、その元彼のほうが歴史が長いんですよね? あなたのことが好きな気持ちが本物でも、歴史はまだ浅いですし、あなたとはまた別の位置にいる尊敬する人間として元彼とはお付き合いを断ちきりたくないだけなのでしょうね。 ただ、今の時点ではその方との連絡を断つことが一番の親友をなくすようで難しいのでは。 泣くぐらいやっぱり心のどこかでまだ好きなんじゃ・・と思ってしまいますけど、彼女にしたら大好きな兄・弟と連絡がもうできなくなるなんて辛いという涙かもしれないですし、好きだと何も確実じゃなくなってしまって歯がゆいですね。 たとえば彼女が、じゃあメールするのやめるように頑張る、って言ってくれても、連絡しなくても平気~という心の状況じゃなければ、質問者さまが辛くないですか? わたしだったら、相手が自分のためにそういう思いを殺してくれても辛いです。 お互いと過ごす時間を大切にされて、時を重ねていけば、元彼への連絡回数も自然と減るんではないでしょうか? 女性はそういうものだと思います。 友達として一生つきあいたい元彼でも、今付き合っている人と深いいい関係なら、毎日連絡を取り合うぐらい、、、という心情って女性には無いんではないかと。 おやすみ、おはようなどのメールは異性・同性の友達に何の意味もないけどあいさつとしてしますよね。 でも好きな人からのおはよう、おやすみは特別ですよね。彼女の気持ちにそういった高揚がないのであれば今のところは目をつぶってあげてみてはいかがですか? ただ元彼にただのあいさつでもおやすみ、おはようメールをする必要はないじゃん、しないで、とわたしも思います。いやですよね。 今後大きな懐で彼女と過ごされて、どんどんあなたの存在を確実で大きなものにしていってください。 応援しております。

lala-21
質問者

お礼

ありがとうございました。 女性側からの意見も聞けてとても参考になりました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

彼女は色んな男に頼らないと生きて行けない女なのでしょう。 彼女が自信を付けて自立しなければ直りません。 信じるもなにも、そういう人間なのですから・・・ 彼女は、既婚者の元彼に頼らないと生きて行けない女。 結婚するならそこも受け入れないと。 結婚してから後悔しても大変ですよ。

noname#114192
noname#114192
回答No.3

gyounosukeさんに同意です。超あやしいです。 「泣くほどの大事な人」と毎日「おはよう」「おやすみ」とメールをやりとりしている。 「結婚したら完全にメールしない」という約束もあやしいです。 ダブル不倫で妊娠して、他人の子を育てることになったら最悪です。 結婚は、信頼できる相手としたほうが良いのでは。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

48才、既婚男性です。 君の嫉妬心を直したいの? それは、直せないと思うけどね。 彼女さんは、嫉妬心は無いのかな? その男性の事は、彼女さんから教えてもらったの? 彼女さんがどういう気持ちで、その元彼の事を話したのかわからないけど、恋愛関係にある異性に他の親密な異性の話しをするってのは、普通は有り得ないでしょ? 相手に嫉妬心を起こしてもらう為に匂わせる事はあっても、はっきり言うのは、普通の感覚では有り得ないと思うけどね。 逆に、君が元彼女と親密に交際しているとしたら、彼女さんはそれを許容できると思う? 君もその事を話すかな? 相手に嫌われたくなければ、そんな事話さないでしょ? うがった見方をすれば、君がどこまで許容できるか試してるとも考えられるよね。 私は、相手の過去は問わないけど、現在進行まで許容できるほど心は広くは無いよ。 そこまで許容してしまったら、自分も相手を愛してないって事になっちゃうよ。 彼女さん自身はやましい事は無いって思ってるかもしれないけど、元彼と手が切れないってのは、君にどれだけの不安を与えるか考えられないって事からも、相当自己中だと思うから、これからも苦労すると思うよ。 最低限の誠意ってのは、相手に不安感を与えないって事だからね。 君自身も納得いくまで、彼女さんと話しあうべきだよ。 泣いて逃げるってのは、女性でも駄目だよ。 結婚生活のパートナーとして考えてるなら、そこら辺はきちんとしておいた方が良いと思うけどね。 我慢ばっかりじゃ、結婚生活は長続きしないよ。 自分の気持ちを素直に言わなきゃ駄目だよ。

lala-21
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございました。 もう一度考え直してみます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

すいません。この彼女とは別れた方が良いと思います。 元彼に相談するってあり得ないですよ。 結局のところ、元彼とは不倫関係だったということでは? 先がないので「元彼」ということにしただけなのでしょう。 おはようとかおやすみのメールをやり取りしているなんて、結婚したらメールのやり取りはしないというのも怪しいと思います。 彼女は、経済的にあなたを利用するために結婚しようとしているように思えてしまうのですが。

関連するQ&A

  • パートナーを尊敬すること

    昔、お世話になった上司に「結婚相手は尊敬できる人にしなさい。好きだけじゃ簡単に嫌いになるけど、一つでも尊敬できる所があれば許せるから」と言われました。 例えば今、私にも好きな男性がいて尊敬できる部分はあるつもりなのですが、本当に尊敬しているのか解らないのです。それはいつもケンカになると心のどこかで相手を責めているからです。 どんなに私が悪くて相手を傷付けても「相手だって悪いし私だって傷付いている」となるわけです。 こういう気持ちは当然相手に伝わるので、その時は相手も快く私を許してくれません。 尊敬するってどういうことでしょうか? また、パートナーを本当に許せるとき、どういう理由から許せますか?

  • 結婚相手に「尊敬できるところ」は必要でしょうか

    結婚を考えている彼氏がいます。 お互い考え方が違って喧嘩も多いのですが、話し合って理解を深めながら、1年が経ちました。 喧嘩も多いですが、一緒にいると楽しいし安らぎます。 ただ、人に「彼氏ってどんな人?」と聞かれたときに、どうもほめ言葉が見つかりません。 相手の悪いところ(だらだらしている、子供っぽい、口が悪いなど)ばかり思いついてしまって、いつも返答に困ります。 たいてい、「背が高くて優しい人だよ」といった無難な答えをするか、仲のいい人なら相談してしまいます。 つまり、尊敬できるところがない、ということなのだと思いますが、こんな状況で結婚してうまく行くのでしょうか。 楽観的なときと悲観的なときが波のように来て、なかなか決断できません。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 離婚したら良いか悩んでいます。他に好きな男性が居たのに元彼と結婚してしまいました。

    私は結婚して約10ヶ月になる20代半ばの主婦です。子供は居ません。6年前からお互いの両親公認の結婚前提に付き合っていた彼(主人)と昨年結婚しました。3年前に彼との喧嘩や暴力(それほど酷くはありません)に悩んで居たところ、私の勤め先に出入りする様になった男性(30代独身)と知り合いました。彼とは違いとても優しく話をしていても楽しく惹かれる所があり、好きになってしまい、一緒に出掛ける様になりました。男性との関係が1年過ぎた頃、彼と別れました。やっぱり別れたくないと彼に言われ(彼は両親に別れた事を言っていませんでした)、私も悪いのですが、友達ならと、彼と携帯やメールもしていました。そうしているうち、お互いの両親が結納や式の会場、日取りの話を進め、式の数ヶ月前に両親に彼と結婚したくないと相談(他に好きな人が居る事は言えなかったです)しましたが、今更と言われ、彼も結婚したら喧嘩や暴力が減り変わってくれるかなと、半ば諦め複雑な気持ちで結婚しました。先月、結婚後も続けているのを彼に見つかってしまい、大喧嘩になりました。まだあの男と繋がってたのか、その男に何するか分からないぞと…。今月に入り、男性からプロポーズされ、凄く嬉しかったのですが、すでに結婚している事も言えず…。そして先週、勇気を出して言うと凄くショックを受け呆然としていました。携帯やメールも断とうとしましたが、昨日も会いに行ってしまいました。男性にはこのままずるずる会ったらダメだと叱られ、もう終わりにしようと言われました。でも、私は凄く好きですし一緒に居たいのです。今でも男性を好きな事を彼に伝え、離婚も考え話し合っていますが、離婚はしたくないと…。今、怖いくらい優しくなって、別人みたいです…。離婚すると色々な人に迷惑が掛かるのではないか悩んでいます。どうしたら良いのでしょうか。どうしてもっと両親に相談しなかったか後悔しています。

  • 結婚相談所で知り合った彼のことで悩んでいます

    30代後半、女です。 結婚相談所で知り合ったある男性のことで悩んでいます。 彼は40代前半。一度しかお会いしたことがありません。私の方から「お会いしたいです」といい、OKの返事をもらって会いました。そのときは話もはずみ、食事代も出してくれました。その後、今まで会ってはいません。彼の仕事の休日が不規則なためです。 ただ、メールが毎日来ます。私から出すこともありますが、ほぼ毎日、彼からのメールです。ただし、内容が「今日は○○をしていました」「明日は5時起き。キツイけど頑張る」等、まるで日記のようなメールで、私に質問したりすることがまったくないんです。たまに私が「今日は職場でケガしちゃって、腕に包帯巻いてます」と送っても「ガリレオ(ドラマ)は面白い。東野圭吾は感動する」と返事してきたり、「妹さん結婚するんですね!」と送ったら「明日は雪なのだろうか?仕事に響く」。私に興味がないように思えてなりません。 彼のことは好きです。好きといってもまだ一度しか会ったことはないですから、もっと知りたいと思う程度の「好き」です。でも「次のお休みがお互い合ったら、お誘いしてもいいですか?」とメールしてみたところ、「次のお誘いは僕からしますよ」とはぐらかされてしまいました。 結婚相談所にいるぐらいですから、私は結婚相手を探しています。ただ、彼を見ていると、どうも「結婚相手」というより、私はただの「暇つぶしの相手」でしかないように思えるのです。最初は私も「メールのマメないい人」と思っていましたが、だんだん「この人は結婚相手を探しているわけではないの?」と思うようになりました。サクラなんじゃないかとさえ思うようになりました。 私は容姿が下の下です。だから結婚相談所を利用しなければなりませんでした。この歳まで今まで男性から声をかけてもらったことなんかありません。性格は暗いわけではないし、仕事に関しては文句ひとつ言ったこともない。人を笑わせるのも得意だし、人見知りもしません。 でも、「愛される」ってどういうことかを知りません。 だからこそ、自分を愛してくれる人を探しています。この人はもう諦めたほうがいいのでしょうか? 長文で失礼しました。よろしくお願いします。

  • 尊敬している友人への未練を断ち切るには?

    さいきん、lineブロックした方がいます。 原因はぼくがその人に嫉妬心をもち、 さらには「その人のようにはなれんわぁ」 と思ったからです。 今でも尊敬しています。 すごいと思います。 でも、価値観が違うし、マネできない。 その人のしあわせでーすオーラにイラっとする自分がいます。 最後に話した時に彼女ができたことも聞きました。 それで今まで抱いていた嫉妬心はさらに高まり、 「もう関わるのやめよう。疲れた」と思いました。 ハン、しょせんオレもバカな男だということです。 具体的に合わないなと思う部分は ぼく 人嫌い、コミュニケーションをめんどくさがる インドア派、こもるのが好き その人 人が好きでコミュニケーション上手。 地元の人とすぐ仲良くなる。 旅が好きでいろんな場所へ行き、その人の良さで いろいろ恵んでもらえる。 まさにどこへ行っても生きていける人。 なんで、仲良いんだってハナシですが、 お互いにないものをもっていたり、 感性が合う。 一人が好きで本(自己啓発とか人生論みたいな)が好き っていうのがあります。 お互いに師匠と言える仲でした。 尊敬してたけど、疲れる相手。 相手にはまったく非がない。 この場合に、相手への未練を断ち切る方法を教えてください。 効果ありきの辛辣で厳しい意見お待ちしております。

  • 彼女やお互いの恋愛観について。

    今学生で、彼女がいます。 恋愛経験は同世代と比べたら少ないほうです、たぶん。 彼女のことがすごい好きでたまらないです。 でも、女友達と話してるのを見るだけで嫉妬しちゃったり、忙しくてなかなかメール返さないと不機嫌になったりと自分は普通に接しているつもりでも彼女は冷たいと感じてしまうことがあるみたいなんです・・・。 束縛が多くて困ってます。相手は嫉妬しやすいタイプだと思います。 友達に相談しても、そういうことはあるよ~ってサラッと終わってしまいました。 前けんかして「疲れた」と言われたので、つらいから僕から「別れよう」と言ったんですが、別れてくれません。 自分は誠意をもって相手に接しているのに伝わらないのが悔しい。 辛いのに人間ってなぜ恋愛をするんだろうと思うときありませんか。 最近、苦しいのに付き合ってる自分がわからなくなってます。

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! (1)付き合ってない女性に嫉妬することはありますか? それは自分にとってどんな位置付けの女性ですか? (友達、好きな人など…) 何故嫉妬してしまいますか? (2)告白されて振った相手に嫉妬したことありますか?何故嫉妬してしまいましたか? 友達の身近に上記のような男性がいます! 私なら好きな人が他の女性と仲良くしてたら嫉妬してしまいますが、ただの友達とかに嫉妬しませんのでその心理がわかりません! 教えて頂けるとうれしいです…

  • 大大失恋

    私には男性の気持ちが、よくわかりません。最近、大大失恋をしました。大好きな彼と色々あって一年くらい前に別れてしまいましたが、やっぱり彼が好きで復縁したいと思い、自分のダメな部分を治してまたやり直したいと思ってました。彼も知っていました。そしたら最近、彼から、正しい選択かわからないけど結婚するとメールがきました。どういう事がわからず電話して聞いたら、相手の彼女が妊娠してしまったと。彼女は、私の元同僚で常に私達が喧嘩になっていた原因の女性でした。私が嫌いなのを彼も知っていました。彼女は、私達が付き合ってる時から、彼にプレゼントをあげたり、メールしたりしてました。最近、色々と彼に相談してたらしく、私と別れてるのを彼から聞いて5月くらいから付き合ったみたいです。彼は、彼女の事をタイプでもないし子供みたいだから興味ないと言っていたのに、どうして?って気持ちになりました。どうして妊娠する行為ができるのかって。彼から、結婚する事を聞く前に自分は好きじゃない人と結婚するって言ってましたが、私は何を言ってるのかわからず気にしていませんでしたが、いま思えばこの事だったのかなって。元気もなかったです。男性は、妊娠してしまった女性が好きでなくても結婚できるんですか?彼とは、同じ会社なので会ったり声を聞くだけで、色々と思いだしてしまい涙が止まらなくなったり、私を触ってた手で彼女を触って同じような事をしたって考えるだけで汚らわしくて仕方ないです。

  • 不倫

    友達の事なのでなのですが・・・妻子ある人と付き合っています。 その男の人が凄い嫉妬が凄いみたいで~いつも喧嘩して・・・その度に私の所に相談されます。 私は友達の事を思い、その都度「別れ」を薦めて彼女も分かった!って聞き入れますが、2~3日すると又復活します。 昨日も喧嘩したみたいで(彼女の携帯メールを見て他の男とのメールを見て嫉妬が原因) 私はそんな人と不倫を続けるよりは違う人と結婚して欲しいです。 でも、彼女は分かってはいるけどズルズル関係を続けます。 このような喧嘩がある度に、私は彼女の相談に乗りますが~同じ事の繰り返しです。 私は彼女の力になってないんでしょうかね・・・

  • 嫁さんが...

    結婚して4ヶ月がたちます。嫁さんが嫁さんの元職場の男性とメールを隠れてしてます。 携帯を開いたままトイレに行った時にメールの内容読んでしまいました。 嫁さんから相手には「私のこと忘れたかと思った」。その答えに相手は「早く会いたい。忘れるはずない」って言ってます。 お互いに合う約束をしようともしてました。 私と嫁さんは結婚してから約束事ととして「元職場の人と二人きりで会うのはお互いに同棲ならいいけど、異性は辞めとこうと」約束しました。 最近些細なことで口喧嘩する事もあるけど、私は嫁さんは大好きです。 携帯を見てしまった罪悪感からなかなか嫁さんに詳細も聞けずじまいです。 裏切られたのと同時に悲しい気持ちでいっぱいです。これからどうしたらいいんでしょうか?