• ベストアンサー

運命の人と思っていた人と別れたらどうしますか。

運命の人と思っていた人と別れたらどうしますか。 これからの自分の人生で絶対に出会えないと 思うような人と付き合って別れたら・・。 しかも、年齢が結構いっていた場合。 どれぐらいで立ち直れますか? 非常に非常に、今、孤独で寂しいです。

noname#115254
noname#115254

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

出会いの数だけ別れもあるんだって。 運命の人には間違いないと思うよ? 人の出会いは異性関係無く、偶然ではなく必然なんだよね。 良い出会いもあれば当然そうでない出会いもある。 どんな出会いにもそれなりの理由があるんだよ。 そういう中でお互い好きになって付き合った。 結果別れてしまったのも運命。 その人と出会い、そして付き合い・・・何を学んだか なんだよね。 例えば ・人を愛する気持 ・嫉妬する気持 ・無償の愛 書いたのは一般的な事だから 他にも沢山あるでしょう。 質問者様にとって、この別れは残酷だったのでしょうね。 でもね、今の質問者様にこの別れは必要だったんだよね。 この辛さ、悔しさ?切なさ、寂しさ を乗り越えた時に、精神的にも人としても成長するんだと思うよ。 そういう事を学ぶ為に出会い付き合い、別れたのかもしれない。 彼にとっても何らかの学ぶ事があるはず。 私は、34歳の時に結婚を約束した人が居ました。(3年前) 彼女は無職で私と同棲を2年して、家を購入して、そこで1年住んでいたら 私の友達と浮気をして別れましたよ。 残ったのは借金だけですよ^^; これも私にとっては、必要な出来事だったんだと思うようにしてます。 今でも彼女居ませんけどねw 今はわからなくてもいつかきっと、この別れがあったらか今の自分があるんだと思える日が 必ず来ます。 なので、今は自分のしたい事を目一杯楽しむ事ですよ。 これから出会うステキな人への準備期間だと思ってみてはどうかな? 終ってしまった事を悔やんだり、嘆いていても 前には進めないよ。 辛い時こそ笑顔ですよ。 求めている回答にはなっていないかもしれないけど、参考になれば幸いです。

その他の回答 (4)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

楽しかった小学校時代に戻れないと分かった時から、 過去など振り返りません。 いい思い出にしてください。

  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.3

 本当の「運命の人」が、この先にいて、あなたとの出会いを待っているということです。 …ただ、そうは思っても、なかなか立ち直れないですよね。    どれくらいで立ち直れるかわかりませんが、立ち直るには、次の恋しかありません。婚活サイトでもパーティーでも積極的に参加して、次の恋を探すのもいいと思います。  また、あえて立ち直ろうとせず、無理に恋もせず、ドキドキではなく、ホッとできる男性を探してみるのもいいと思います。  本当の「運命」というのは、多分それほどの魅力もなく、ドラマチックな出会いでもなく、道端に落ちている石のように、どこにでもありそうな姿形をしているのだと思います。そんな人と出会い、長く静かに愛情を育んでいけたら素晴らしいですね。  今まで「運命の人」と思っていた人は、「一生忘れない素敵な思い出の人」として、あなたの胸に残ると思います。そして、これから先の、もっと長い人生で、退屈なときや寂しいときに、切なく懐かしくよみがえってきて、あなたを励ましてくれるでしょう。  

noname#149391
noname#149391
回答No.2

私にも5年半付き合って別れた彼がいました。 その頃はきっとその人と結婚もして、温かい家庭を築くのだろうと思っていました。 でもその人とは結局別れ、今はその頃出逢ってもいなかった人と結婚をして、子供もいます。 私は運命は信じませんが、もしそういったものがあるのだとすれば… きっと、その人は運命の人ではなかったのではないでしょうか? ただ、これからどうなるか判りませんよ? 今は別の道を選ぶ事になったけれど、数年後に偶然再会して、また始まるかもしれないし…。 そしたら、それこそが“運命”なんじゃないですかね? 今は辛いと思いますが、もう少し落ち着いたら、もっと自分の周りに広い世界を築いて みるのもいいかもですよね。 狭い世界より、広い世界の方がたくさんの人がいます。 今回別れる原因になった事を克服しながら、ご自分を磨いて、これから訪れる“運命”に 備えるのもありではないでしょうか?

  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.1

運命だと思っていた人と別れました。 数ヶ月前です。 真剣に結婚を考えた相手でした。 私にはその後付き合いだした相方がいます。 年下です。 正直、結婚は、できたらすればいいし、できなかったら、諦めようと思っています。 年齢は気にしてもどうすることもできないですし。 日々年をとりながら今を充実させるしかありません。 孤独で寂しいのは、本当のその運命の相手がいないからですか? それとも、運命の相手と過ごしていた時間を、自分が好きな趣味や、自分が熱中できるような何かが ないからですか? 相手がいないと駄目だと思い込んでしまっているからですか? きっと、孤独ではないはずです。 別れた相手と付き合う前、そのような孤独感があったのでしょうか? 大丈夫です。むしろ、一人でも平気と開き直ったときに、本当の運命の相手に出会える気がします。

関連するQ&A

  • 運命の人

    今は孤独で寂しい私にだって、赤い糸で結ばれた運命の人、運命の仲間にはこの先必ず出会えますよね? この先輝かしく生きていく望みが欲しいです。

  • 【人生の運命】あなたが人生の運命を受け入れたのは何

    【人生の運命】あなたが人生の運命を受け入れたのは何歳のときでしたか? 山あり谷ありの人生で、谷が平らに見えて人生を悟ったときの年齢が知りたいです。 いつどういうときに自分の人生の運命を受け入れて、運命を受け入れてから物事の考え方が変わり、谷が谷と感じなくなることを一種の悟りだと思うのです。 みなさんの悟りを聞かせてください。

  • 人の運命ってやっぱり決まっているのかなぁ

    よく『運命は自分で切り開くもの』『自分が変われば周りが変わる』 などと聞きますがそうなんでしょうか? 生まれた時点で決まっているような気がしませんか。 例えば世間には何の努力もしなくても、生活に何の心配も無く人生を謳歌している人もいます。 またその逆で、努力してもスタートラインにも届かないこともある。 「人の人生は生まれた時から決まっている・決まっていない」 について体験談やご意見お聞かせ下さい。

  • 占いで言われる 運命の人って?

    占いでよく聞く・言われる、 運命の人ってどうやって分かるんでしょうか? 「運命の人」っていうのは結婚相手だったり、 自分のこれからの人生を変える人であったり、 前世で繋がりのある人だったり、 守護霊様のお導きであったり何でも構わないのですが、 どのような診断結果からそのような「運命の人」ってわかるのでしょうか? 例えば恋愛結婚に全く縁がない人生と診断で出ているのに ある月に異性との出会いがあるとか出たら「運命の人」だ!とかなるのでしょうか? 当たる当たらないという事ではなく、 純粋にどういう診断でそのような表現になるのか気になりまして 質問させて頂きました。 占いなどに詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 孤独は一生?運命の人ってどう決めますか?

    18歳を超えてから、今までずーっと孤独感が強いです。何人か付き合ったかたもいましたが、自分が好きな人とは付き合ったことがないです。 思われて付き合うばかりで、別れてしまいます。四捨五入すると、当方 30なのに、孤独が付きまとう一方、とりあえず付き合ってみるものの、やっぱりうまくいかないです。それが、うまくいかないことほとんどが人生というものなのでしょうか?

  • 運命の人

    人には運命の人っているのでしょうか? 結婚している人はみんな運命の人と結婚しているのでしょうか? それともほとんどの人が運命の人ではないのでしょうか?それとも運命の人なんてもともといないのかな?出会って月日を重ねて運命の人となっていくのでしょうか?もし運命の人がいるのに出会わなかったり出会ったのにすれ違ったりしたら悲しいですね 運命の相手もまた自分が運命の人なのでしょうか? 自分の考えだけでは分からないのでご意見宜しくお願いします

  • 運命を切り開く事は「出来ない」

    運命とは。 っと辞書で調べると、「人智では抗えることができない定め。」と書いています。 つまり運命は、変えられないという事になります。 例えば、失業し、人生のどん底になった。その人は運命と諦めようとしたが「運命は変えられる」と渇をいれ、一からやり直す事を決意→その努力が報われ、今は企業家として成功を収めた。その人は思った。「運命とは自分で切り開くものだ」っと。 と言うのはチープな物語でよく使われるサクセスストーリーですが、そもそも、その人が失業するのも運命。その後、努力して人生を乗り切ろうとするその行為も運命。そして努力の結果成功を収めるのも運命では無いでしょうか? つまり、運命からは贖えない。運命を自らの力で切り開いたと思っている人は「そう思い込んでいる」だけの話。と言うのが「運命」と言うものではないかと思うのですがどうなのでしょうか?

  • 運命の人っていると思いますか?

    大学生、女です。 私は過去でも現在でも人間関係というものが極端に苦手で、イジメられたことも裏切られたこともあれば、仲良くなった人とも結局最後は上手くいかなくなって疎遠になったり縁を切ったり、そんなことばかりで友達はとても少ないです。大抵1年くらいですごく仲の良かった人にも離れられてしまいます。私が悪いのは分かっていますが、やはり寂しいです。でも、私は間違って生まれてきた人間だから、って、自分を否定し続けて諦めてきました。 けれど、今の彼氏と約2年前にお付き合いをはじめてから、彼の態度がその人達と真逆なことに驚いています。もちろん彼氏なんてこの彼が初めてです。 私は周りの人を不幸にする人間だから、彼にもたくさん迷惑をかけているし、最低な人間だから、他の人にもそうしてきたように、私から離れようとしたことがあるんです。彼から離れられるくらいならいっそ私から…という思いもありました。 そうしたら彼は何度も何度も連絡をくれました。 ○○(私の名前)じゃなきゃ絶対嫌だ。お願いだから離れないで。俺は○○がいない未来なんかもう考えたくもない。○○がいないなら死んだ方がマシかもしれない。俺は○○と結婚して、一生一緒にいたい。俺から離れないで。などなど、泣きながら… 今まで色んな人と色んなことがあったけど、少なくとも私を引き止めた人なんて一人もいませんでした。一度離れると、その後は無視でした。捨てゼリフを吐かれたこともありました。私の存在など初めからなかったような態度でした。ひとり残らず。 なのに、彼だけは、私のことをここまで必要としてくれていて、そんな経験がない私には、あまりにも衝撃でした。どうして私がいいのか、私の何がそんなにいいのか、それは未だに分からないけれど(貢いだりなどはしてません)、こんな人がいたんだ…と、感動しました。 運命の人なのかな、って思います。 彼とは確かに、付き合う前に一度遠く離れていたことがあったのに、ふとしたところで再会したんです。運命の引き合わせなのかな、なんて思ったりしてしまいました。 運命の出会いって、全然信じてなかったけど、あるものなんでしょうか? 誰にでも必ず運命の人はいると思いますか? みなさんの考えが知りたいです。 よければみなさんの運命の出会いのような話も聞かせてほしいです。

  • 運命の人っているんですか?

    運命の人っているんでしょうか?いないんでしょうか?(恋愛や人生においての) あの出会いが転機だったとか、きみとの出会いでぼくは変わったとか 自伝や歌詞でよくききますが、 わたしはそういった出会いを体験したことがありません。 綺麗事、作られたこと、たまたまその人がそうだった、今現在だけ、というだけなのか。 そんなものなのでしょうか。 以前、出会ったひとが、人は出会いで変わるっていってました。 きみはぼくに出会ったから大丈夫。(宗教の勧誘ではない) しかし、わたしはその人といても幸せな気持ちとか安心感とか感じなかったです。むしろそう言うことをいいつつ、3、4日放置とかで不安で具合が悪くなり連絡を取らなくなりました。 それはその人が、わたしに好きになってほしいから、願望を口にしたのでしょうか? 運命のひとなんて、作り話ですか?

  • 運命の人

    世の中には、結婚をしても離婚をしてしまう人もたくさんいるけれど、 「ソウルメイト」という、自分の配偶者となる人(以外も)は何らかの形で 前世でつながりがあったという話を私は少なからず信じています。 結婚は、やっぱり自分のいろいろな面での価値観がある程度合う人でないとうまく いかないと思うので、分相応というか、失礼な話、「こんな人でも結婚できるんだ ー」って思うことがよくあって(ないですか??)似たもの同志 くっつくといった風に世の中うまくできてるなって思います。 人それぞれだとは思うのですが、現在離婚を考えることなく、結婚生活 を送っていらっしゃる方で、奥さんor旦那さんと出会った年齢(相手も) とつき合った年月はどのくらいですか??また、結婚に至る経緯はどのようなもの でしたか?私の母の場合は、恋愛でしたが、父はこれまでつき合ったどの人よりも 真面目で、生い立ちや学歴もある程度似てて(高校の同級生)つき合ってる時に 「なんとなくこのまま結婚するだろうな」って思ったそうです。 でも、高校時代はお互いに好きではなく、その後大学に進学した後につき合って 結婚しました。同郷という事などいろいろと共通点が多いのでありがちな 話ではありますが、なんかそういうところにとっても運命というものを感じます。 私はもうすぐ23になりますが、これまで人並みに恋愛は経験しましたが 今は自分の本当にやりたい事があって、彼はいません。当分結婚もしたいとも 思わないけれど、友人が近々結婚するという事もあって、この先私も「運命の人」 に出会えるのかななんて思ってしまいました!もしチャンスが来ても 見過ごしてしまったら、年ばっかりとって行き遅れなんて事になったら… 年齢は関係ないとは思うけど、男の人って若い女の人好きだし… なんていろいろと考えてしまいました。運命、結婚に関するエピソードを聞きたいです。