• ベストアンサー

運命の人と思っていた人と別れたらどうしますか。

運命の人と思っていた人と別れたらどうしますか。 これからの自分の人生で絶対に出会えないと 思うような人と付き合って別れたら・・。 しかも、年齢が結構いっていた場合。 どれぐらいで立ち直れますか? 非常に非常に、今、孤独で寂しいです。

noname#115254
noname#115254

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.5

出会いの数だけ別れもあるんだって。 運命の人には間違いないと思うよ? 人の出会いは異性関係無く、偶然ではなく必然なんだよね。 良い出会いもあれば当然そうでない出会いもある。 どんな出会いにもそれなりの理由があるんだよ。 そういう中でお互い好きになって付き合った。 結果別れてしまったのも運命。 その人と出会い、そして付き合い・・・何を学んだか なんだよね。 例えば ・人を愛する気持 ・嫉妬する気持 ・無償の愛 書いたのは一般的な事だから 他にも沢山あるでしょう。 質問者様にとって、この別れは残酷だったのでしょうね。 でもね、今の質問者様にこの別れは必要だったんだよね。 この辛さ、悔しさ?切なさ、寂しさ を乗り越えた時に、精神的にも人としても成長するんだと思うよ。 そういう事を学ぶ為に出会い付き合い、別れたのかもしれない。 彼にとっても何らかの学ぶ事があるはず。 私は、34歳の時に結婚を約束した人が居ました。(3年前) 彼女は無職で私と同棲を2年して、家を購入して、そこで1年住んでいたら 私の友達と浮気をして別れましたよ。 残ったのは借金だけですよ^^; これも私にとっては、必要な出来事だったんだと思うようにしてます。 今でも彼女居ませんけどねw 今はわからなくてもいつかきっと、この別れがあったらか今の自分があるんだと思える日が 必ず来ます。 なので、今は自分のしたい事を目一杯楽しむ事ですよ。 これから出会うステキな人への準備期間だと思ってみてはどうかな? 終ってしまった事を悔やんだり、嘆いていても 前には進めないよ。 辛い時こそ笑顔ですよ。 求めている回答にはなっていないかもしれないけど、参考になれば幸いです。

その他の回答 (4)

• taka-aki
回答No.4

楽しかった小学校時代に戻れないと分かった時から、 過去など振り返りません。 いい思い出にしてください。

• ueue3131
回答No.3

本当の「運命の人」が、この先にいて、あなたとの出会いを待っているということです。 …ただ、そうは思っても、なかなか立ち直れないですよね。    どれくらいで立ち直れるかわかりませんが、立ち直るには、次の恋しかありません。婚活サイトでもパーティーでも積極的に参加して、次の恋を探すのもいいと思います。  また、あえて立ち直ろうとせず、無理に恋もせず、ドキドキではなく、ホッとできる男性を探してみるのもいいと思います。  本当の「運命」というのは、多分それほどの魅力もなく、ドラマチックな出会いでもなく、道端に落ちている石のように、どこにでもありそうな姿形をしているのだと思います。そんな人と出会い、長く静かに愛情を育んでいけたら素晴らしいですね。  今まで「運命の人」と思っていた人は、「一生忘れない素敵な思い出の人」として、あなたの胸に残ると思います。そして、これから先の、もっと長い人生で、退屈なときや寂しいときに、切なく懐かしくよみがえってきて、あなたを励ましてくれるでしょう。  

noname#149391
noname#149391
回答No.2

私にも5年半付き合って別れた彼がいました。 その頃はきっとその人と結婚もして、温かい家庭を築くのだろうと思っていました。 でもその人とは結局別れ、今はその頃出逢ってもいなかった人と結婚をして、子供もいます。 私は運命は信じませんが、もしそういったものがあるのだとすれば… きっと、その人は運命の人ではなかったのではないでしょうか? ただ、これからどうなるか判りませんよ? 今は別の道を選ぶ事になったけれど、数年後に偶然再会して、また始まるかもしれないし…。 そしたら、それこそが“運命”なんじゃないですかね? 今は辛いと思いますが、もう少し落ち着いたら、もっと自分の周りに広い世界を築いて みるのもいいかもですよね。 狭い世界より、広い世界の方がたくさんの人がいます。 今回別れる原因になった事を克服しながら、ご自分を磨いて、これから訪れる“運命”に 備えるのもありではないでしょうか?

• mintmiko
回答No.1

運命だと思っていた人と別れました。 数ヶ月前です。 真剣に結婚を考えた相手でした。 私にはその後付き合いだした相方がいます。 年下です。 正直、結婚は、できたらすればいいし、できなかったら、諦めようと思っています。 年齢は気にしてもどうすることもできないですし。 日々年をとりながら今を充実させるしかありません。 孤独で寂しいのは、本当のその運命の相手がいないからですか? それとも、運命の相手と過ごしていた時間を、自分が好きな趣味や、自分が熱中できるような何かが ないからですか? 相手がいないと駄目だと思い込んでしまっているからですか? きっと、孤独ではないはずです。 別れた相手と付き合う前、そのような孤独感があったのでしょうか? 大丈夫です。むしろ、一人でも平気と開き直ったときに、本当の運命の相手に出会える気がします。