• ベストアンサー

孤独は一生?運命の人ってどう決めますか?

18歳を超えてから、今までずーっと孤独感が強いです。何人か付き合ったかたもいましたが、自分が好きな人とは付き合ったことがないです。 思われて付き合うばかりで、別れてしまいます。四捨五入すると、当方 30なのに、孤独が付きまとう一方、とりあえず付き合ってみるものの、やっぱりうまくいかないです。それが、うまくいかないことほとんどが人生というものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

運命の人を決める。それは運命じゃないでしょ? 結果としてそれが運命だったんだな、と感じるのが本当の運命であってね。いきなり運命かどうかわかって付き合ったりする人なんていませんよ。貴方は中々思うように恋愛が進展しないが故に、そういうもどかしい気持ちがある。とりあえず、という中途半端はやめる。 貴方の中で本当に良いなと思った、その気持ちを原点に動いてみたら? 貴方の人生ですから早い遅いは無いんですよ。 とりあえずの気持ちに焦りが加わると余計に上辺だけの関係に落ち着いて、相手との距離が縮まらない事もありますからね。 人生を達観するにはまだ早いですよ☆

trueone
質問者

お礼

そうですね、回答者様の言うとおりだと思います。中途半端がなかなか自分の性格上やめられないのでしょうね。プラス焦っていて空回りしていることが多いので。もう少し、原点に戻って行動に移していこうと思います。ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• silver08
回答No.5

孤独感を感じるのは、自分が本当に相手に心を開いていないからです。 だから相手もあなたの本質を知りえません。孤独はあなた自身が生み出しているものです。誰かがあなたを知らず知らずのうちに孤独から救いだしてくれるわけではないのです。 好きになられて付き合ってうまくいかない理由を考えたことはありますか?「相手が遊びだった、いい加減な気持ちで近づいてきた」「男運が悪かった」という時点で思考ストップしてませんか?それも真実かもしれませんが、相手がだれであろうと、何人変わろうとも、共通して「うまく行かない私」はあなたという同一人物です。自分自身の中に共通する別れのパターンやつまずくポイントはないかを探す作業は大事ですよ。 ダメになった恋も、振りかえって自分を見つめなおす材料にしないと ずっと同じ過ちを繰り返すばかりですから、、、 テストを受けて答案用紙を返してもらったら、点数だけ見て一喜一憂して終わるんじゃなくて、間違えた個所を見直して理解する作業を毎回しておかないと、テストのたびに同じ問題でつまずいて間違うのと同じです。おさらいは大事ですよ。

trueone
質問者

お礼

そうなのかもしれません。性格的に自分を他人にすべて見せたことはないでしょう。でも最近は歳をとるごとに少しずつだせるようになってきました。悪いところも表面的ではなく、見つめなおしています。 本当に、ありがとうございました。

• ringo_222
回答No.4

思われて付き合うばかりならば 思って付き合えばいいのではないでしょうかっ!? 私は好きな人以外には興味ないので・・・>< 恋はやってみようとかためしてみようとか よく「恋の駆け引き」って聞きますが、それはなんか いい恋愛はできない気がします・・・ でもそれで幸せになられてる方も多いですけどね^^ やっぱり一番は自分の気持ちに素直になることですね! 質問者様も好きな方がいるのであればアグレッシブに・・・^^

• sukke
回答No.3

18前後の片思いとか過去の恋愛を引きずってるんじゃないですか? 玉砕でもしてれば踏ん切りついたんだろうに、曖昧にして有耶無耶にしたまんまあきらめたとか。 急がば回れとも言いますからね。 "好きになれるかも"じゃなくて、"この人が好きだ"っていう出会いがあるまで少し、お休みしたほうがいいんじゃないですかね? ベタですがお友達を通じたりして人の輪を広げてみるのもいいかもしれませんよ。

回答No.1

好きってむずかしいですよね。わたしも意味をしっかり理解もしてないのに理解したつもりでたくさんの人と付き合っていました。 30人ほどにもいきませんが、20人はいってると思います。 それもあなたより若いとしです^^; 引く人も多いと思います。よく遊び人とかたらしなどもいわれていました。 わたしは本気で好きだ!そう思ってもなにかしら1か月過ぎればすぐさめちゃう、連絡こなかったらまぁいいやなところがありましたかね^^; それをずっとくりかえしていましたね。だから傷つくこともない、泣くこともない、ある意味しあわせだったのかな?汗 でもわたしはちょうど1年前。本気で好きで愛ってこういうことなのでは?と思える異性と出会いました。 その方は隣の県で遠距離になってしまった人です。今までのわたしなら遠距離なんてものをしたら確実に1か月過ぎる前にさめてると思います。それがなぜかさめなかったのです。 それも毎日連絡をまってたり、自分から連絡をかけるのを怖がったり。しょうきょくてきになっていきました。 その方とは4月にすれ違いでお互いにだめだってなってしぜんしょうめつ。毎日毎日なきました。かなしくて、大好きで、あきらめきれなくて。これが本当の恋だとしりました。実はわたしその頃いじめをうけてたんですね^^;それで一番の支えになってくれたり、遠いのにいそがしいのにわざわざ会いに来てだきしめてくれたり。 またお互い片親なのでその面もさみしかったことをお互いのなかでだけではなしあったり。これ以上にないわたしのよきりかいしゃでもありました。 そんなことから本当の恋に発展するんじゃないかな? わたしやあなたみたいじゃなく恋もできる人もたくさんいると思います。でもできない人もいて当然ですよね^^ 運命ってね、わたしはあると思う。 でも運命によって引き合わされた人がどうしていくかによって 運命はかわるんだと思う。 運命とか赤い糸とか、そういう役目って出会わすだけで、 努力は自分や相手しだいなのじゃないかな。 無理に好きにならなくてもいい。 好きじゃないなら付き合うななんていわない。 そんなにもてるんだもの。 とっても魅力的な女性のはず^^ ゆっくり、がんばってね。

trueone
質問者

お礼

こんなに長く回答していただきまして、本当にありがとうございます。 私、たぶん相手のこと思ってなく付き合ってきたことが多かったのでしょう。いつも基本は私。で・・。 回答者様も本当に恋をして考えも変わられたのでしょうね。 ご意見どうもありがとう。ゆっくりあせらずに見つけていこうと思ってます。