• ベストアンサー

湿った服を着たことの体に対する悪影響ってありますか?何日か洗濯してなく

湿った服を着たことの体に対する悪影響ってありますか?何日か洗濯してなくて結構汚い床に置いてあったズボンとシャツを洗濯機のガンコモード(要するに念入りに洗う機能です)、それと除菌成分のある洗剤で洗って、家の乾燥機で途中まで乾かしたのですが、ちょっと事情があって湿ったまま濡れたまま(6割くらい乾いた状態で)その服を着て、そのまま乾くまでそれですごしていたのですが、これって何か体に悪影響になったのでしょうか?加えてズボンを履いた後に軽くドライヤーで直接乾かしたりしましたが、このドライヤーを当てた時のその空気が何か悪影響になったりしたんでしょうか?心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

衣服は体の保護だけでなく、体表から出る汗を吸い取ってくれる役目があります。 湿っていれば、汗を吸い取らないだけでなく、その衣服が乾燥するために熱を奪いますので体が冷えてしまい、風邪を引く元と成りかねません。 洗剤の残りについては、十分に濯ぎがなされているはずで健康的な危険性は考えられません。

その他の回答 (1)

回答No.2

あなたが気持ち悪くなければOKじゃないですか? 1回くらいで健康に問題があるわけないです。体より服のダメージが大きいでしょう。