• ベストアンサー

絶対死にたいけど死ぬための行動が全くできない

Mattina-Tの回答

回答No.11

「救われる」って言うのは、どーゆー意味でですか? 死んで終わりにしたいのか、死なずに済む方法を探したいのか。 死にたい理由もよく分らないし、 楽天家の私的には死ぬ以外の方法を見つけるのがいいと思いますけど・・・どうなんですかね? 以前お医者さんのお友達に、「人間は致死率100%だ。」って言われました。 確かにって感じです。 どう足掻いたって、いつか絶対死ぬ時がくるんだから、今じゃなくてもいつか絶対に叶いますよ。 実行に移せないなら、「いつか」を待って待機がイイと思います。 待機中に良い事あるかもしれないですよ。

関連するQ&A

  • 高級車に乗っている人間が絶対にしない行動ってありますか?

    一般車に乗っている人が普通であると感じている行動でも、高級車に乗っている人は絶対にしない行動があれば教えてください。 完全な想像なんですが、車内では絶対にタバコは吸わない(少なくとも運転手は)とか、そういうのってありますか?

  • 絶対プライベート一人なのに思わせぶりな行動を

    絶対プライベート一人なのに思わせぶりな行動をとってばかりいてその行動が超絶に痛々しくて心が孤独なのが丸わかり名人間への対応方法を教えてください。

  • 絶対プライベートは一人なのに思わせぶりな行動ばかりする超痛々しい人間を見てどう思いますか?

    絶対プライベートは一人なのに思わせぶりな行動ばかりする超痛々しい人間を見てどう思いますか? 教えてください。

  • 思い切って行動したいが、、。

    自分はいつもギリギリや絶対こうしないといけないという状況でしか行動出来ません。彼女を作りたいので話しかけなければいけないというのが分かってるのですが、、まだチャンスはある。などその場で決め付けてチャンスを見失ってしまいます。恋愛にかかわらずすべてがそうです。どうすればこの癖直せますか?

  • 「絶対」に別れないという言葉信じられますか?

    この世に「絶対」なんて存在してません。 しいていうなら「絶対」起こり得ることは死ぬときくらいでしょうか。 なので私は「絶対」という言葉があまり好きになれません。 今お付き合いしている彼女と先日喧嘩をしました。 今は仲直りをしているのですが、喧嘩の後から「絶対別れない?」「絶対離れない?」など聞いてきます。 安心をさせるため私も「絶対に別れないし、絶対に離さない」と返してはいます。 ですが「絶対」という言葉がどうしても信用できないんです。 もちろん別れるつもりも離れるつもりもありません。 彼女も「絶対に別れないし、絶対に離れない」と言ってくれています。 言われて嬉しいのですがどうもヤキモキしてしまいます。 私は言葉より行動を優先して、別れないし離れないという想いで接し大切にしているつもりです。 ここ最近はお互い忙しくてなかなか会えてません。 その寂しさからすれ違いで喧嘩になってしまいました。 やはり会わな過ぎもうまくいきませんね… 愚痴なのか相談なのかわからなくなりましたね。申し訳ないです。

  • 世の中に「絶対に正しい」ことってあるんですか?

    例えば「殺人はいけない」。 これは死刑制度が示すように、絶対ではないですよね。 では、絶対に正しいことってあるんでしょうか? 「人間は生物である」これは、生物、人間という言葉の定義の上で絶対? (私の主人はこれすらも絶対ではないといいます。) こういう風に科学的な内容の場合は、絶対を証明できるんでしょうか。 人間や自然がなにかしら関与するものだけが、絶対を証明できないんでしょうか。 わけわからなくなりましたが・・ 特に人の思考、行動などで、これは正しい!と思うこと教えてください。

  • 寝苦しい夜も絶対眠れるあなたの寝る前の行動

    寝苦しい夜も コレをやればぜったに眠れる というあなたの練る前の行動はありますか? 気軽に答えてください。

  • こいつには絶対恋人はいないと思っていた人間が

    こいつには絶対恋人はいないと思っていた人間が思わせぶりな行動をとっているときの感じ方を教えてください。

  • 絶対に許さない・・って?

    47歳バツイチ女 現在一人暮らしです。 他のカテで娘が同棲を前提に家をでて行くというのをご相談しました。 たくさんの励ましやらご叱責を頂き、頑張っているところです。 今回、みなさんにお聞きしてみたいと思ったのは、その時ご意見を下さった方の中で、反対しても反対しても聞かないので、仕方なくではありますが送り出すと決めた事について(借金もち・束縛の強い彼氏であること、娘がまだ22歳という若さである事等が反対の理由でした。) 「情が薄い。私だったら絶対に許さない」というものがありまして、ずつと心にひっかかっております。夫婦なら絶対に許さない・・イコール離婚であったり、もしくは離婚を望まれてもしてあげないとかなにか想像がつくのですが、二十歳も超えて自分で働き収入も多くはないけど安定している子供を絶対許さないって実際どういう行動をいうのでしょうか? 娘はでていき彼氏と暮らしています。向こうからは連絡はきませんが、元気にしてるかとメールをすると短いながらも返事をくれます。これでよかったんだと思っています。困ったときに帰ってこれる場所を残してやりたかったのです。 でも本当はもっと上手な反対の仕方があったのかもと思う時もあります。そんな時に「絶対許さない」が思い出されてくるのです。 娘の事はもう終わったことなのでそれについてではなく、子供がしたいことを絶対ゆるさないってどういうことなのか、経験なりお考えなりを聞かせて頂きたいのです。意味がわかりづらいかもしれませんがよろしく御願いします。

  • 絶対に許されない恋をしてます

    許されない恋をしてます、かれこれもう4年くらい好きです。 笑い方が可愛くて、匂い、ふとした仕草が好き。 何かをする時に考えながら行動する事ができたり、オシャレな所も真面目なところも… 本人にそんなつもりは絶対にないけれど、こんな私にも優しくしてくれました。 しかしこの恋は絶対に叶うことはありません。 しかし私はその人に依存してます、執着してるのです… 離れたくないし、ずっとそばにいたい。他の誰にも渡したくない。 一方で私はその人を縛りたくないし、絶対幸せになってほしいです。 私よりも素敵な人が世の中に沢山いるし、私じゃ幸せにしてあげられない… とても苦しいです。私にはその人が必要です。 勿論あちらにはそんなつもりは毛頭ございません。 どうすればいいですか