• ベストアンサー

絶対死にたいけど死ぬための行動が全くできない

Mattina-Tの回答

回答No.11

「救われる」って言うのは、どーゆー意味でですか? 死んで終わりにしたいのか、死なずに済む方法を探したいのか。 死にたい理由もよく分らないし、 楽天家の私的には死ぬ以外の方法を見つけるのがいいと思いますけど・・・どうなんですかね? 以前お医者さんのお友達に、「人間は致死率100%だ。」って言われました。 確かにって感じです。 どう足掻いたって、いつか絶対死ぬ時がくるんだから、今じゃなくてもいつか絶対に叶いますよ。 実行に移せないなら、「いつか」を待って待機がイイと思います。 待機中に良い事あるかもしれないですよ。