• ベストアンサー

付き合うこと。

付き合うこと。 私はまだ生まれてから誰かと付き合ったことがないのですが 付き合うとどんな気持ちになるのですか? 付き合うとドキドキすることって少なくなりますか? 好きなのに別れることもあるってどうしてですか? 毎日会ってメールして電話して・・・あきないのですか? めんどくさいなぁ。。。って思う事ないのですか? ある程度の事をしたらそれ以上何をするのですか? 質問攻めですみません・・・どれか1つでも回答していただけたらと 思いますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0t0p
  • ベストアンサー率50% (39/78)
回答No.1

こんにちは☆ 私は2年付き合っている彼氏がいます(*^^*) でもそれまで付き合ったことはなくて、質問者様のようなことを思った覚えがあるので、回答させていただきました。 付き合うと、本当に幸せになれますよ☆ 一緒にいて楽しい・幸せはもちろんですが、辛いことや彼氏にしか言えないことがあったり、喧嘩したり‥本当にお互いの素を認めていくことだと思います。 ドキドキすることは、1年もした頃から私はありませんね(^_^;) その代わり安定して、存在が近くなっている感覚があります。 メールや電話も同じです。 ドキドキや不安がいっぱいの頃は、連絡が来ないと不安になったり、連絡が来ると嬉しくなったり‥ほぼ片思いのときと変わりません。 でも当たり前にお互い好きなことが分かると、連絡なくてつまんないなー。程度です。 話すことに飽きることはありませんが、眠いときに電話はめんどくさいなー。と思いますね(^^;) ある程度のことをしたら‥というのはどういう意味でしょうか? 男女間のことですか? そう仮定させていただきます(*^^*) 私たちは最初と特に変わりませんよ☆ ノーマルに幸せ育んでいます(^-^)笑 好きなのに別れるというのは、私は結婚するときに「好き」だけで生活していけないからだと思います。 お金や家庭の事情など、2人の気持ち以外に絡んでくることは沢山ありますから‥(>_<) 質問者様は好きな人がいますか? 幸せになってください☆

その他の回答 (2)

noname#174949
noname#174949
回答No.3

中学生?高校生? うーん、まだ想像だけの世界なのかな?でも、そういう時期も大切にしてほしいなと思います。 さて、 ドキドキは付き合いが順調になってくると薄れます。やっぱり相手の気持ちがどれくらい本気かがわからないうちは悩んだりドキドキします。それで、それからはまた別の問題が出てきたりするのですけどね(笑) 飽きないかどうかは、その人や付き合い方で違うのじゃないかな? 余りにべったりだったり、束縛がきついと破局してしまうことが多そうです。 どうして別れてしまうのか? 思ってた人と違う、二人の折り合いが悪い、もっと好きな人、気になる人が現れた、結婚が難しいから解消した、、、、こんなところかな。 >ある程度の事をしたらそれ以上何をするのですか? →体の関係になったら、出来るだけ結婚への道を早くから考えるべきだと思います。女性としては、いくら避妊していても、どうしても万一出来たら、ということはどうしても考えてしまいます。そこが考えられない相手とは付き合わない、そういう意思を持ち続けることが大切だと思います。 これは、10代からでも考えるべきとこだと思います。 結婚は遅くないほうがいいと、私は思ってます。 結婚してからが本当のカップル、そういう気持ちがします。 恋愛って、所詮、そこに行き着くまでのものです。 だから、失恋くらいで人生をはかなんではいけません。

ninoiya-rnka
質問者

お礼

中学生です(汗) 色々わかりました。やっぱ、私が思っているのと 実際に付き合うのは違うんですね・・・。 体についても考えなければいけないし、 良いところと悪い所を上手く付き合っていくんですね。 お返事ありがとうございました。

  • makiorn
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.2

男です。 好きな人と過ごすと幸福感に伴う安心感が得られますね。 大切にされる信頼感と大切に出来る喜びから愛情を感じます。 ドキドキすることは少なくなったりしませんね。 愛情は果てしなくステップを踏めるものだと思っています。 精神的な活動には限界が存在しないからです。 好きなのに別れることもあるというのは、 私見ではお互いのそのとき出来ることのバランスや タイミングが合わない場合に生じる現象ではないでしょうか。 飽きないかというと、飽きませんね。 大切な人と分かり合う機会が持てることは貴重で幸せなことだと思っています。 勿論、自分の事で一杯一杯になっているときも人間ありますから、 そのようなとき信頼関係のもとそっとしておいたり、おかれたりすることもあります。 一緒に永い時を過ごすこと、それに伴う幸せが、付き合うということなのだと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏と毎日の連絡について

    みなさんは、彼氏or彼女と毎日連絡取りますか? 電話とメールどっちが多いですか? 長く付き合ってるとメール返すのが面倒に感じることもありますか? 質問攻めですみません。

  • 彼氏が面倒くさい

    25歳♀です。 すごく自己中な質問なのですが…。ごめんなさい。本心包み隠さずの質問です…。 付き合って一年くらいになる彼氏がいて、週末には必ず会い、すこしだけでも毎日連絡したりして…燃え上がる様な気持ちにはならないけど、穏やかに毎日過ごしてきました。 でも最近、彼氏って存在がすごく面倒に思えてきて…、きっかけは毎日の電話が5分以内で切られてしまうってことに不満を感じた事からなのですが、 面倒なのかな。義務感?とか思ってるうちになんか私が一気に面倒くさくなって。 今は会いたくないし、電話もしたいと思いません。 何より毎日忙しくてどうでもいい。 別に気持ちをわかってほしいとも思わないから話したくもなく…今現在彼氏からの連絡を一切無視しています。 一週間以上連絡とってないのですが、 また別に悲しいとか寂しいとかもないです。 一緒にいようと思えばいれる程度で、一緒に居たいって思わないんです。 理由を話すのも面倒だしこのまま無視でフェードアウトしたい。けど間違ってますよね。 かといって正直に気持ちを話すのもひどいと思います。。 もう私は休みの日も1人で過ごしたいし働きたい。 けど一年過ごした彼氏にこんな気持ちを抱くなんて、申し訳ないとも思うんです。 こんな私をどう思いますか? あなたが彼氏、私ならどうしますか? もう私は一体どうすればいいのでしょうか…。

  • 関係に自信がない

    似た様な質問が出ているのかもしれないのですが、新たに質問させて頂きます。彼との事なのですが、毎日メールがきて返事をして・・という様なやりとりはあるのですが、電話は週に1回程度かかってくる様な感じなので、「もう少し電話が欲しいな~」と思う気持ちがあります。 ただ、お付き合いを始める前から「電話は苦手だ」という事を聞いていたので、それに関しては触れずにいます。 例えば、「もっと電話して欲しい」と言えばかけてくれるのかもしれませんが、電話が義務・強要になったりして恋愛寿命を短くするのはイヤなので、このままのスタンスで行くのが私達にとっては良いのかな?!とも思いつつ、毎日電話をしているというカップルの話を聞いたり、今までの彼(毎日電話をしていた)と比較すると、物足りないというか「本当にお付き合いしているのだろうか?!」という気持ちにすらなります。 でも、会っている時はきちんと愛情表現もしてくれるし、何よりも楽しいので、贅沢な悩みなのかなという気もしますが・・・・。 取りとめもない感じの文章になってしまいましたが、回答頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • メールを返す頻度

     遠距離恋愛中です。 付き合い始めて1ヶ月になります。 僕が送信する割に、彼女からのメールの返事が少ないです。 でも毎日1通は来てます。  気分にもよりますが、僕はもっとメールで会話したいです。でも メール返せって彼女に押し付けたくはありません。 一方的に送りも喜んでもらえれば幸せです。 そんな僕でも、気分が不安定な時はメール送信が減りますが。  ここで質問ですが、やはりメール送信が面倒って思う男が居るのと同様に送信が面倒な女性って居ますよね? そんな人に、一方的にメールを2~3通送ってもいいのでしょうか? やはり、メールの返事が来るまで、次のメールを控えるべきなのでしょうか? 5通以上も送り続けることはしませんが、2通程度で日常的な事なら良いですよね?  女性からの回答を希望します できればメール返信が面倒な女性の方お願いします

  • 前にも質問させていただきました。再度お願いします

    先日ここで質問させてもらったのですが、再度お願いします。 僕は22、彼女は16です。付き合いたて?みたいな感じで、お互いに自分の気持ちは伝え、毎日メールをしたりたまに電話してる感じです。 ですが、一つ二つ疑問に思った事がありました。 それはやはりメールなどしてると好きなので直接会いたい気持ちが出てきます。それで先日一度会って遊びました。その時彼女はもの凄く楽しい、メールでは夢みたいだったなどと言ってくれて凄くうれしかったです。 ですが、もう一度誘おうとしたとき、遊ぶのが面倒?みたいな事言ってました。 …謎です… あと僕は結構鈍感なので、どなかた正直にアドバイスお願いします。

  • 彼に少し時間が欲しいというような事を言われました

    ひとつ前に質問を書かせてもらいましたが、読み返してみたところ 携帯から投稿したのもあり少しニュアンスを間違ってしまったような気がするので、再度質問させていただきます。(あまり変わらなかったらすいません) 前の質問の回答もすごく参考になっています。 毎日、電話やメールをしていた彼と昨晩は連絡がとれなく心配していたところ 「連絡遅くなってごめんね。少しごたついていて気持ち的に楽しく話したり出来ない感じなんだ。少し休憩してもいいかな?○○が嫌とかではないから、安心してね」 という内容の連絡がありました。 家族の事でたまに大きくもめて精神的に疲れている事が過去にもあったので、それかな。と 家の事なら聞き出すのも思い具体的な理由を聞かず(違う理由かもしれないのに) 「わかったよ。気持ちが落ち着いたら連絡もらえると思っていていいの?」 と返信をしました。 すると、彼からは「うん(^^)」との返信 それでも不安だった私は 「これだけ確認させて。私の前からいなくなるわけじゃないよね?」 と聞くと 「それはもちろん。絶対ない!」と返信がありました。 もともと、自分が疲れているときなどコンディションが良くないときは電話をしても お互い楽しい気持ちになれないからと、明日はきっと楽しく話せるから今日はメールだけにしよう。 など、そういったことをする人なので 少し(数日。長くても数週間)したら、気持ちが落ち着き、きっと連絡をくれると思い 「信じて待ってるね」と、それ以上何も聞かずに返事をしてしまいました。 本当は理由を聞きたいし、期間だっていつまでか聞きたかったけど 精神的に追い込まれている状態なので、 聞くことで彼を追い込むことになって面倒に思われるのが嫌で聞けませんでした。 でも、先の質問では(聞き方が悪かったのかもしれませんが) 別れを切り出されているんだという回答をもらい もしかして、私は遠回しに別れを告げられたのか?思ってしまいました。 まったく気が付きませんでした。 理由も聞くべきだったのかもしれない。と でも、今から聞くのはさすがに・・・と思い、聞けずにいるのですが もし10日から2週間たっても連絡がなかったら、その時は理由や期間を聞いてもいいでしょうか? メールは送ってもいいと言われています。 ただ、休憩期間は返信を期待はしないでほしいと言われました。 そして、期間ですが私は数日から数週間と思ったのですが、上記のメールのやりとりからして もっと長いと思いますか?

  • 一歩前進していいのか迷います。男性の心理を教えて下さい。

    20代 女性です 同僚の男性が好きです。転勤して1年以上会っていません。 同じ仕事を担当しているので電話で頻繁に連絡をとりあっています。 私は仕事上「まあいいか」が苦手で、彼を質問攻めにします。 彼も面倒くさがらず、全ての質問に真剣に答えてくれます。 メールで質問すると電話がかかってきて1時間の問答。 「忙しい時はメールで回答してくれればいい」と言うと 「いいよ。電話すると迷惑?」「また電話する」と言うので 話し相手として悪く思われていないと感じます。 今まで生きてきて一番真剣に話をしあった男性です。 論点をすりかえたり、面倒くさがったり、いい加減な返事を することなく、人として信頼しています。男性としも好きです。 問題は彼が私を「仕事相手」としか見ていないのでは?という事です。 2年程の知り合いで、こんなに仕事の話は腹を割って話しているのに、 一切私的な話はしません。私も聞かないし、相手も聞きません。 会おう、飲みに行こうということもありません。 勇気を出して「GWは?」と聞いてみたら「カレンダーどおり」と 答えただけで、逆質問も無かったので諦めました。 話し方は大学時代の友達感覚です。 なるべく楽しく話せるよう心がけています。 1年間で数十時間話しています。 男性からみて私のような存在は何者でしょう? 頼られるのが嬉しいのでしょうか? 単に話好きな男性がいるのでしょうか? 好意を感じる発言もあるのですが「会いたい」とう意思表示は ないのです。 一歩前進していいのか迷います。男性の心理を教えて下さい。

  • 未成年で間違えて入会してしまったんですが....

    株式会社ミリオンのみんなの動画というものの18歳以上ですか?の質問にはいを押してしまい、入会しましたと、なってしまいました。 詐欺なのでしょうか? 電話もメールもしてないです。(ちょうど土、日、祝日は受け付けていないので....) ちなみに料金支払い督促のメールは一切きていないです。 お金を払うつもりはないですが親に知られたりしないでしょうか? 無視していてもなにも起きませんか? 質問攻めですみませんm(__)m 回答お願いします(^人^)

  • 彼の言葉について

    付き合って8か月の彼がいます。 普段はとてもラブラブで、毎日愛してる等気持ちをストレートに伝えてくれます。 週に一度しか会えないので毎日仕事帰りの20分位電話をしています。彼が疲れているととても機嫌が悪くなり、最初から最後まで何かと突っかかって来ます。 それをわかっているので私はなるべく話を聞き、明るくお疲れ様!と言うようにしていますが、それも気に食わないらしく、疲れてる時は電話はやめようかと言っても電話をして来ます。 そんな言い方しないでよ、と言うと、別に普通なのに何なの?お前面倒なんだよねと。 面倒なの嫌だし、これが無理なら俺たちは無理なんじゃん?別れても別れなくてもどっちでもいいよー!と。 私が泣いてしまえば、うざーと言われ、本当面倒!…その他色々と… それ以上は私が話すとわざと歌を歌ったりして話を聞いてもらえず、もういいよと電話を切ると、後からメールで本当にごめん、許してくれるから甘えちゃうんだ、ついカッとなって。と必ず来ます。 翌日は仕事中に電話をしてきて、別れないよね?一緒に居てくれるよね?と何度も… この8か月で二週間に一度位あり、嬉しい事があっても全部台無しになってしまう気がします。昨日も同じ事があり、とても悲しいです。なかなか慣れる物ではなく、とても寂しくなってつい涙してしまいます。 どうしたら良いでしょうか… 乱文失礼致しました。

  • メールや電話が面倒だという方

    よろしくお願いします。 メールや電話が苦手という方に質問です。 自分からメールする相手 自分からはしないが着たら必ず返信する相手 自分からはしないが着たら必ず返信し、且つ数回往復する相手 メールが着たら返信するが、あまり気乗りしない相手。 返信しない相手 これらは回答下さる方からみてどのような人なのでしょうか。 というのも、最近気になる女性と1~2日くらい置きに メールをしているのですが、その女性はメールや電話は面倒 だといっているのを聞いた事があります。 いつも私からメールをしていて、 彼女からメールが来る事はほとんどないです。 こちらからメールすると、数回往復するのですが… 人それぞれなので一概には言えないと思うのですが、 彼女にとって自分はどう思われているのかなと思いまして。 面倒だと言っていた彼女に毎日のようにメールをするのも どうなんだろうと考えてしまいます。 そこで、皆様の意見を広くお聞きしたいと思いました。 よろしくお願いします。