友達なんだけど、何か・・・という人との接し方

このQ&Aのポイント
  • 友達なんだけど、何か・・・という人との接し方について悩んでいます。その人はエロイことや萌、女の子に興味がないと言っていますが、実はエロい話題や女の子の絵を描いたりしています。また、他人を馬鹿にしたような目で見たり、出しゃばったりすることもあります。どう接すればいいか考えているので、アドバイスをお願いします。
  • 友達なんだけど、何か・・・という人がいます。その人はエロイことや萌、女の子に興味がないと言っていますが、実際にはエロい話題や女の子の絵を描いたりしています。さらに、他人を馬鹿にしたような目で見ることもあり、出しゃばってきます。どう接すればいいか悩んでいるので、アドバイスをお願いします。
  • 友達なんだけど、何か・・・という人との接し方について悩んでいます。その人はエロイことや萌、女の子に興味がないと言っていますが、実際にはエロい話題や女の子の絵を描いたりしています。また、他人を馬鹿にしたような目で見たり、出しゃばったりすることもあります。どう接すればいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達なんだけど、何か・・・という人との接し方

友達なんだけど、何か・・・という人との接し方 もやもやした感じの話です。 その友人とは親しいです。 カラオケなど、遊びにも行きます。 学校の休み時間などもよく一緒にいます。 ですが、少々やめてほしいと思うことがあり、言っても聞いてくれません。 1)エロイこと、萌、女の子に興味がない。 自称、『エロイこと、萌、女の子に興味がない』だそうです。 別にそれについてはどうでもいいです。 ですが、原作がエロゲの萌マンガを読んで面白いといったり、 ボクが女の子と喋っていると、やたらと割り込んできて会話をとめてきたり、 自分で萌系の女の子の絵をかいたりしています。 別に健全な男の子なのだから、エロイことに興味を持ってもいいと思い、言うのですが、興味がないの一点張り。 原作エロゲのマンガは、まあ、確かに面白いものもあるので否定はしませんが、 楽しく会話してるところに割り込んできたり、相談事を受けているときに割り込んでくるのは本当にやめてほしいんです。 かといって、『この子は俺に話しかけてきたんだ。お前の出る幕なんてねーよ』みたいな感じのことを言うのもあれです。 それと、興味ないとか言いつつ、女の子の絵を書かくのはやめてほしい。 正直、むっつりと思ってしまい、ウザったいんです。 何も言わずに、それか、堂々と『俺はエロイの好きだーーーー』とか叫びながらだと、許せるものがありますが、『ああ、興味ねーし』とか言いながら女の子の絵を出されるのは、こう、イラっと来るものがあり、何気にストレスがたまります。 2)他人を馬鹿にしたような目で見る/出しゃばる 自分が正しいと思うと、突っ走るんです。 別にそれ自体は悪いことではないのですが、間違いを言ったときに、ほかの友達と否定すれば、『いや、こうだろ!これだから頭の悪いバカな奴は・・・』と本気で言ってきます。 また、ボクは趣味でプログラムを書いているのですが、 『ソフト作るなら~~って言語が一番だ!それ以外は使い道がない!!』みたいに、ほかの奴にかっこつけようと出しゃばってきます。 相手はボクがプログラムを書いてることも知ってますし、ボクは相手が言語を扱えないのを知っています。 ちなみに、ボクの得意・・・というか、扱っている言語はBASICで、相手が言うのはC言語です。 BASIC→Cでも別に問題はないと思うのに、C→BASICじゃないとだめとか、へんなことも言ってきます。 貶されてる気がして仕方ないです。 こんな感じなのです。 別に嫌いってわけじゃありません。 ただ、こういう反応をしてきたときに、どう切り返せばケンカにならずに収めることができるかということを考えていて、皆様に知恵をお借りしたいと思って質問させていただいています。 ボクも相手も負けず嫌いなので、口論になるとやたらヒートアップしてしまいます。 ケンカはしたくないし、学園生活も問題を起こさずに卒業したいのでどうか知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gin_nan
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.1

わたしも平和主義者?なので 喧嘩しないで どうにかなる方法をとる人です。 経験上、“真剣に、素直に言う”のが一番です。 例えば、 「そういわれると、カチンとくるんだけど、わざとなの?わざとじゃなかったらやめてほしいんだけど」 とか、優しく言うと、 「結構、傷つくから本当に言わないでくれない?」 とにかく、お前が・・・じゃなくて、俺が・・・・って言い方をするといいかもですよ。 一番気をつけるのが、相手を否定しないこと。 実体験で言ったときはこんなかんじでした。 「○ちゃんのことは、すっごい好きだし友達だし、これからも仲良くしたいけど、ちゃんと○○をなおしてくれないと、この先仲良くやってく自信はない。」 よく考えれば、彼氏彼女か?って台詞でしたが、今でもその子とは友達です。 参考までに。

mogeraccho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信遅くなって申し訳ありません。 そうですね・・・ やはり、面と向かっていうのが一番ですよね・・・ 後は自分の勇気しだいです・・・ がんばってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マンガを邪な目で見る僕には、マンガ読む資格は無い?

    僕は18歳男子です。 僕はマンガを読んだりします。 でも僕は最近、自分自身、ビミョーな趣味してるなと思います。 僕にとってマンガは「女の子目当てでストーリーは二の次」・・・・・というか僕はマンガの可愛い女の子キャラが出るマンガを好んで読みます。 殆どが萌えマンガとかじゃなくて普通の少年漫画とかだから。 マンガの女の子って凄い可愛いから大好き。 僕の人生初恋の相手が、マンガの女子キャラクターだったりするぐらい。 未だに、毎日布団に入って寝付くまでの間、好きな女の子キャラと恋愛する妄想にふけって悶々とするのが日課です。 ・・痛いですよね? マンガの女の子なんて所詮「ただの絵」に過ぎないのはわかってます。 僕だって別に現実の女性に興味無い訳じゃないですし。 でもマンガの女の子には、どうしようもなく惹かれます。 僕みたいな奴がマンガを読むのは、マンガや漫画家さんに対して失礼でしょうか?

  • 萌えキャラの出るマンガ教えてください

    みなさんがお勧めできる萌えキャラの出ているマンガを教えてください。 三大萌である「メイド」「巫女」「ウェイトレス」に当てはまる必要はありません。ただ、やっぱり当てはまっていると嬉しいです(笑)。 ストーリーは別にどんな感じのやつでもいいですが、血の気くさいのだけはちょっと・・・。 また、そのマンガにどんな感じのキャラクターが出てくるか教えていただければ光栄です。

  • 漫画家さんとの出会い

    漫画の原作に興味があるのですが、原作書いて応募するという以外の方法で、漫画家さん(絵を描いてくれる人)と交流するような方法はありますか??

  • 可愛いのにモテない友達 

    友達は清楚な感じで、スタイルも良くお人形さんみたいな感じです。 だけど、好きな人がいても相手が興味なかったり、相手が友達の私のことが好きだったり気まずいこともあります。 私は可愛くて、女の子らしい友達にあこがれてはいるんですが、男の人はそうゆうのってどうなんですか?私は男ウケよさそうだと思ってたんですが。 友達は性格が悪いわけではありません。私も別に良いわけでもないですが。ただ、友達は、おっとりしてるからか、男の人とは話しません。 またどうゆうのが男ウケなんでしょうか?

  • 漫画(マンガ・コミック)についての質問です。

    漫画(マンガ・コミック)についての質問です。 エロゲーが原作の漫画を探しています。 当方が持っているものはあかね色に染まる坂・この青空に約束を・ギフト・恋する乙女と守護の盾・D.C.シリーズ・シャッフルです。 これ以外であれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 漫画文庫版の表紙の絵

    漫画の文庫版で、表紙の絵が作者の絵なんだけど 原作版とは別の絵だったり、 別人の絵だったり完全な写真だったりするのは何故でしょうか? 原作版の表紙の絵をそのまま使ってはいけないのですか。

  • 漫画原作物をアニメ化して大化けしたアニメってありませんか?

    漫画(原作)をアニメ化して大化けしたアニメってありませんか? 例を挙げるとしたら、「ミスター味っ子」のような感じのアニメです。 原作はそれ程だけど、アニメが無茶苦茶面白いという奴です。 (注意) ●ここでいうアニメは、漫画の原作ありきのアニメです。 ●原作漫画の面白い面白くないは回答者の主観で結構です。

  • サモンナイトについて

    サモンナイトというゲームの絵がとても好きで(黒星紅白さんだから)興味を持ったんですけど  漫画やらゲームもいろいろ種類があるみたいですが、いったいどれからはじめるのが一番楽しめるのでしょうか、あと原作はなんなんですか? 漫画とゲームは別物なんですか? 詳細をおしえてください、お願いします

  • ♪ポストカードのようなおしゃれな壁紙♪

     ポストカードのようなおしゃれな壁紙が欲しいです★★好みは外人の女の子が写ってるやつがいいんですけど・・・ロックな感じの絵とかのにも興味があります。おすすめあったら教えてください。

  • 先日友達とけんかしてしまいました。どうすればいいでしょうか?

    先日、友達とけんかしてしましました。 けんかの原因はとても些細なことなのですが、そこから、ヒートアップしていって、もう修復が難しい状態になってしまいました。 主にメールでけんかになったのですが、会って話そうって言っても、「お前とは、もう話すことない」と言って相手にしてくれません。 メールでは、かなり汚い相手を罵倒する言葉のオンパレードでした。 相手も相当傷ついていると思うし、本当に自分にも悪いとこがあったので、謝りたいのですが、相手からいろいろ言われたこと(死ね、小学生かお前は?、人間のクズ、おつむが足んねぇ奴)などものすごい腹立たしいことを言われたことがショックで本当に良い友達だったのかな?と思ってしまいます。 私も友達を罵倒したことは認めます。 しかし、相手のしたことを否定しただけ(言葉はものすごい汚い言葉なのですが・・)で、相手に対しての罵倒はしてないと思います。 それと、本気で死ねや人間のクズと言ってきたことが、とても信じられません。 本当にこの友達はいい人なのでしょうか? 一回あって話させるにはどうすればいいですか? 本当にこまってます。 すいません。お願いします。