• ベストアンサー

毎日がびっくりするくらいつまらない。

niccknameの回答

  • nicckname
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.6

回答番号:No.2です。 >どういう意味か分かりません。  質問タイトルと同じです・・・・(汗) 毎日びっくりする→エキサイティングな毎日? す、凄い。感動の日々なのか!?  しかし、つまらない、と。 (難しいです・・・。 『ギンギラギンにさりげなく』という歌↓のようなんです・・。<(_ _)> http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&client=firefox-a&hs=pSz&rls=org.mozilla:ja:official&channel=s&q=%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%83%A9%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%81%AB%E3%81%95%E3%82%8A%E3%81%92%E3%81%AA%E3%81%8F+%E6%84%8F%E5%91%B3&revid=182517402&sa=X&ei=XkU2TLDdJcqTkAX3orTKAw&ved=0CBcQ4QIoAw  歌詞↓ http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND1635/index.html  それはともかく、 時間がもったいないです。  まずは、歩いてみませんか? 暑いといっても、夕方なら、少しは涼しい。  『歩くとなぜいいか?』大島清 著 でも読んで・・。 歩くと、身体も丈夫になります。(もちろん、無理は禁物。あくまで楽しく!)  毎日が楽しくなれば、時間がいくらあっても足りなくなります。 『物理』なんかは、どうでしょうか?   『忘れてしまった高校の物理を復習する本』為近和彦 著  大人向けに書かれた本ですが、中学生でも分かるくらい、分かりやすく書かれています。

GODSAVE
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

GODSAVE
質問者

補足

脳が小中学生以下らしいので辞書をひいてみました。 私の文章は 『毎日がびっくりするくらいつまらない。』 です。 主語は「毎日が」 述語は「つまらない」 です。 「毎日びっくりする」ではないです。 「びっくり」の定義としては、『不意の出来事に驚くさま』です。 「くらい」は「びっくりする」にくっついております。 毎日が、(びっくりするくらい)つまらない。 こういう意味です。 毎日びっくりする とこの文章を理解するなら くらいつまらない。 はどう解釈したのですか? 歩くことは今の私には無理です。 私、極度の強迫性障害で道を歩くと 『もしかして靴が汚くなったのではないか?』 ということになり、 『それならズボンも汚くなったに違いない。』 ということにつながり、 『全身も汚くなった』 につながってしまいます。 学校へは、車で通っております。 もちろん車も出来る範囲で消毒しております。 本ですが高校時代、物理を一切やらなかったのですが…… 読めますでしょうか?

関連するQ&A

  • 毎日がつらい

    中高一貫校に通う高校一年生です。学校へ行くのがつらいです。理由は私はIBSで、授業中トイレに行きたくなったり、おならが出るからです。この症状は中一の時のいじめ(今思うとそこまでひどくないが、当時はショックだった)が原因なのですが、二年ほど前からおならを我慢しすぎたせいか、口臭がひどくて(半径5mくらいは届く)、外へ行くのも億劫になってきました。性格もかなり暗くなりました。ということがあり、学校でも悪口を言われたり、臭い、うざいなど言われます。家へ着くころにはへとへとでもう何もやる気も起きません。自分がいやで死にたくなってきます。中一のころからなんで、4年近く毎晩毎朝「学校に行きたくない」と母に言ってきたので母ももう学校やめていいと言っています。やめて、家事を手伝ってお見合いで結婚して、といってます。こんなこと実際可能でしょうか。でも私は学校をやめても病気はましになっても、治らないのでは、と思っているので、やめ手も意味あるのかと迷っています。大学も行きたかったです。でも、この病気だと大学でもいじめられるのか不安です。そのあとの職場なども。今どうしたらいいかわかりません。今日も学校で避けられて泣きたいのを我慢して、電車の中でも鼻をすする音、せきなども頑張って聞き流し、帰ってきました。昔は声優(小学生のころ)になりたかったです。でも口臭もち、IBSだと共演者に迷惑かかりそうで無理ですよね・・。長くなってすいません。今どうしたらいいのか、誰か教えてください。

  • 毎日がつまらない

    僕は今年で大学二回生になります。 高校時代は、9時間授業の勉強ばっかりの高校で、学校に行ってるというよりは、毎日監獄に行ってるようなくらい厳しいだけの学校でした。 だから、僕は二年生の初めくらいから嫌になって、休み時間は寝てるか、毎日じっと座っているかでした。 席から立つ時といえば、トイレに行く時ぐらいでした。 ホントに毎日現実逃避しながら過ごしていて、三年生の時は、正直一日人と一言も話さず、帰っていることしょっちゅうでした。 何とか乗り切って卒業出来たものの、大学で部活やバイトをしてても楽しくないです。 どうしたら、大学生活楽しめるでしょうか? 教えて下さい、お願いします。

  • 不潔恐怖症(潔癖症)の事で相談したいです。

    私は不潔恐怖症で普段トイレに行くとシャワーを浴びないと嫌なのですが、もし彼女ができたり好きな人が出来ても家に来て彼女がトイレに行ったとしても、シャワーを浴びさせるわけには行かないので、我慢できるようにしたいのですが、女性の場合どう言う風にトイレに入るんですか?どう言う手順でするのか知れれば理解して汚くないと思えるようにできるかもしれないので、知りたいです。 (簡単に言うとトイレに入った女性を汚くないと思えるようにしたい言う相談です) トイレで男性は直接局部を触らないといけないですが女性は直接局部を触れる事はあるのですか? 因みにトイレは座ってでしかしないです。 私がトイレが気持ち悪い理由は陰部や尻を拭いた手で下着を触りたくないからです。先に手を石鹸で洗える環境ならシャワーを浴びなくても我慢できるようになると思うのですが・・・ まあそれでも窮屈な状態になるからシャワーは浴びたいと思うかもしれないですが、因みに30分くらいでシャワーは済みます。 また私の場合12時間に一回トイレに行ってシャワーを浴びてます。(膀胱炎的な病気にはなったりしてないです。) 外出先でしたくなった場合は帰って来てからシャワーを浴びて服を洗濯しています。

  • 毎日眠くて仕方ありません。病気じゃないかと心配です

    主にパソコンの前に座っている仕事をしているのですが、11時から午後4時くらいまで断続的に眠気が起こり、仕事にならないし、とにかく眠気に耐えるのがつらくて仕方ありません。気分転換にとトイレに行ったり飴をなめたりしてもしばらくするとすぐに眠くなります。眠くなるのはパソコンの前に座っているときだけで体を動かしていたり、休日はそんなことはありません。睡眠時間が足りないのかとおもい、8時間以上寝るように心がけていますが特に変化はありません。ただ、睡眠はそれほど深くはないようで、目覚ましがなった瞬間に目が覚めます。目覚ましに気がつかずに寝過ごすと言ったことはまずありません。それと寝ている間にはぎしりをしているようです。眠りが浅くて昼間眠くなっているのでしょうか?それとも何か病気なのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 睡眠時間と勉強時間の上手な管理法

    こんにちは。私は今NYの大学で学んでいる者です。授業は、お昼に終わる曜日と、午後15時頃終わる曜日とありますが、いずれにしても、午後15~17時頃、猛烈に眠たくなります。朝5時50分に起きて学校に通っていて、午後・夜の空いている時間はとにかく勉強したいのですが、どうしてもこの数時間眠たくなります。うとうとしたりして、後で自分を責めます^^一日の中で、うまく睡眠と勉強時間をコントールして、さらに勉強の効率自体もいいというやり方、あったら教えてください!(日夜が逆になるようなスタイルは無理です^^)お願いします。

  • 病院で3時間の暇つぶし

    こんにちは。中学生です(∩.∩) 今週に4回(!)、学校を抜けて医科大の麻酔科に通っています。目の術後の慢性疼痛なんです; だいたい診察を待っている間はテレビがついているのでそれを見たりするのですが、終わってからすごーくすごーく暇です!早くて10時15分、遅くて11時過ぎに終わるのですが、バスが来るのは1時半です。ひどけりゃ3時間暇です(涙)。 今私がやっているのは、 ・家から持ってきた本をちょっとずつ読む ・学校や塾の勉強をする ・手紙を書いたり手帳に日記とか予定を書く ・売店で化粧品やおやつを眺める ・MD聞きながら寝る(すぐ覚めてしまうけど) です。書くといっぱいですが、すぐに終わっちゃいます。そこで、みなさんの暇つぶしを教えて下さい☆ *活字を読むと痛みが増すので小説は読めません; *クロスワードなど、目と頭を一気に使う物は無理です。 *ゲーム機は持ってないし、学校でばれると大変なので×です。 なんか出来ないことが結構ありますが、、、みなさんの病院で出来そうな暇つぶしを教えていただけると嬉しいです♪よろしくお願いします(*^_^*)

  • 毎日の腹痛に悩んでいます

    学生です。 3週間くらい前になりますが、「ある日」腹痛に襲われて以来ここ毎日続いています。 休日は家にいるのですぐトイレへ行けるからか腹痛が無いのですが 平日学校へ行くと絶対なります… ちょっと特徴があるのですが ・朝、トイレにいくとそれが引き金で家をでる時から痛みがでる (いかないと朝は余裕) ・ときどき学校の3,4時間目くらいに腹痛がくることも ・多いのは給食後の昼休み、掃除、終会などいきなり。 本当にいきなり来るのでいつ来るのかと思うととても怖いんです´`; 軽い時は他に楽しいことがあるといつのまにか忘れてるんですけど 重い時は本当にそこから思考が離れられずに授業に集中できなかったり、トイレの事ばっかり考えていたり、友達との会話もあまり楽しくないです。(その場合本当にダメそうなら保健室へ行ったり部活を休んだりしてます) ・腹痛の原因は「生理」、「下痢」、「普通の固体便」です。生理の時は分かるんですが… その「ある日」までは本当に何もなく、お腹が痛くなってもその日限りで翌日からは平気でした。 今は本当に食事するのが怖いです。 これって何かの病気なのでしょうか…? (つい最近は緑色の便が出て驚きました;_;) また、腹痛や下痢等に良い食事などありましたら教えていただきたいです。 切実に困っています。

  • これって頻尿の症状でしょうか?

    53歳の母に頻尿と思われる症状があります。 ・夜間にトイレに1~2回いく。 ・昼間は、2~3時間に1度の頻度でトイレに行く。 ・外出中など、ガマンしようと思えば出来る。(長時間は無理かも) ・排尿時に痛みなどは特になし ダイエットの為に水分を多めに取るなどは、特にしていません。 気にしすぎかもしれませんが、明らかに昔よりは トイレの回数が増えていると思いますので、心配しています。 一度、病院へ連れて行ったほうが良いでしょうか? 行くとしたらやはり泌尿器科になるのでしょうか? ご存知の方、よろしくおねがいいたします。

  • 毎日の腹痛とたまに激しい腹痛

    ここ1、2年の間ほぼ毎日のように 腹痛が起こります。 昔は毎日お酒を飲んでいたので そのせいだと思ってましたが 最近は全くお酒を飲まなくなったのに ほぼ毎日痛いです。 腹痛は下したような痛みで 下痢だったりします。 激しい時にはトイレで意識を失う事も。 近いうちに消化器科にいくつもりです。 これって何かの病気なんでしょうか??

  • 毎日の出勤時間が劇的に違う

    こんにちは。 基本24時間稼動の会社に勤めています。 残業はものすごく多いわけではないのですが、毎日の出勤時間が午前、午後、夜中と違って、体力的にかなりつらくなってきました。 たとえば、月曜は朝7時、火曜は午後3時、水曜・木曜は夜9時といった具合です。 拘束時間は普通なので、一週間の労働時間としては問題ないと認識しているのですが、休みの日や出勤していない時間をすべて次の日のための調節(寝たくないのに寝る、もしくは眠いときに無理に起きて調節)している状態です。 長時間労働ではなく、こういった変動シフトから労働者を守る労働法はあるのでしょうか?