• ベストアンサー

毎日がびっくりするくらいつまらない。

niccknameの回答

• nicckname
回答No.6

回答番号:No.2です。 >どういう意味か分かりません。  質問タイトルと同じです・・・・(汗) 毎日びっくりする→エキサイティングな毎日? す、凄い。感動の日々なのか!?  しかし、つまらない、と。 (難しいです・・・。 『ギンギラギンにさりげなく』という歌↓のようなんです・・。<(_ _)> http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&client=firefox-a&hs=pSz&rls=org.mozilla:ja:official&channel=s&q=%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%83%A9%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%81%AB%E3%81%95%E3%82%8A%E3%81%92%E3%81%AA%E3%81%8F+%E6%84%8F%E5%91%B3&revid=182517402&sa=X&ei=XkU2TLDdJcqTkAX3orTKAw&ved=0CBcQ4QIoAw  歌詞↓ http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND1635/index.html  それはともかく、 時間がもったいないです。  まずは、歩いてみませんか? 暑いといっても、夕方なら、少しは涼しい。  『歩くとなぜいいか?』大島清 著 でも読んで・・。 歩くと、身体も丈夫になります。(もちろん、無理は禁物。あくまで楽しく!)  毎日が楽しくなれば、時間がいくらあっても足りなくなります。 『物理』なんかは、どうでしょうか?   『忘れてしまった高校の物理を復習する本』為近和彦 著  大人向けに書かれた本ですが、中学生でも分かるくらい、分かりやすく書かれています。

GODSAVE
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

GODSAVE
質問者

補足

脳が小中学生以下らしいので辞書をひいてみました。 私の文章は 『毎日がびっくりするくらいつまらない。』 です。 主語は「毎日が」 述語は「つまらない」 です。 「毎日びっくりする」ではないです。 「びっくり」の定義としては、『不意の出来事に驚くさま』です。 「くらい」は「びっくりする」にくっついております。 毎日が、(びっくりするくらい)つまらない。 こういう意味です。 毎日びっくりする とこの文章を理解するなら くらいつまらない。 はどう解釈したのですか? 歩くことは今の私には無理です。 私、極度の強迫性障害で道を歩くと 『もしかして靴が汚くなったのではないか?』 ということになり、 『それならズボンも汚くなったに違いない。』 ということにつながり、 『全身も汚くなった』 につながってしまいます。 学校へは、車で通っております。 もちろん車も出来る範囲で消毒しております。 本ですが高校時代、物理を一切やらなかったのですが…… 読めますでしょうか?