• ベストアンサー

鏡に映る醜い自分になりすました奴ついて

鏡に映る醜い自分になりすました奴ついて 鏡に自分を映す時、明らかに自分より醜い悪魔の ような努力もしない自分になりすました人間が 映ることがあります。これはなぜでしょうか? 病気でしょうか?私はそいつを打ちのめしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114161
noname#114161
回答No.1

病気です、早く精神科で診察を。

ishikawa-t
質問者

お礼

どうも、有難う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鏡に映る醜い自分になりすました奴ついて

    鏡に映る醜い自分になりすました奴ついて 鏡に自分を映す時、明らかに自分より醜い悪魔の ような努力もしない自分になりすました人間が 映ることがあります。これはなぜでしょうか? 私は統合失調症ですが、そいつを打ちのめしたい 気持ちでいっぱいです。

  • 鏡の中の自分が怖い

    とても変に思われるかもしれませんが、鏡に映った自分が怖いのです。 どんな感じかというと、鏡に映った自分を見ます、すると、何か自分の中にもう一人の別の自分がいる様な感じがして、嫌でとても怖い気持ちになります。 元々、中身が強い方ではありませんし、昔あった辛い出来事など、今でもトラウマになっているので、これ以上自分が変になっていくのも怖いです。 鏡に映った自分が怖い・・これって何かの病気でしょうか?それとも考えすぎなのでしょうか?

  • 鏡と鏡を向い合わせたら何が写ってますか?

    全く平行に鏡と鏡を向い合わせたら、そこには 何が写っているのでしょう。平行でなければ そのズレ分が永遠と続いていくのでしょうが、 全く平行の場合はどうなるのだろうと思いました。 勿論それを見る位置にもよりますが、人間が見る位置も 鏡と平行の場合です。 (マジックミラーがあれば自分でも確認できますね。) ちょっと想像できないので質問してみました。

  • 鏡に映った自分

    普通に鏡で自分を見たときに受ける印象を、他人に与えているのでしょうか? 僕の場合、普通に鏡で自分の顔を見ると、別にゆがみや、左右非対称は、なく(あるけど、よほどよく見ないと気にならないレベル)まあ普通くらいの顔をしています。 しかし、自分の顔を携帯で撮ったり、鏡を二枚用意し直角にしてみる(リバーサルミラー)と、ゆがみや左右非対称が目立ちとんでもなく不細工にみえるんです。 確かに、鏡に映った自分は他人に見える自分と左右が逆であり、嘘であるという意見をよく聞きますが、問題は鏡で自分を見て普通だと思っても実際はすごく不細工なんてことがあるのか、僕は他人こんな不細工な顔を晒しているのか?ということです。 僕の意見としては、僕自身は普段鏡に映った自分を見慣れている、だから、リバーサルミラーとかで、左右逆にした顔を見るとゆがみの向きも変わることでずれが大きくみえることで不細工にみえる。逆に他人は、鏡に映った僕の顔を見ると不細工に見える。と思っていて、鏡を使い自分の顔を評価しても支障はないとおもうんですが。(というかそう思いたい)じっさいはどうなんでしょうか?

  • 数十年後の自分が見られる鏡があったら・・・

    手元には、「10年後」「20年後」「30年後」・・・と目盛りがあって、そこにダイヤルを合わせるとその時の自分が鏡に映ります。 自分がどんな風になっているかが分かります。 ですが、もし映らなかったらその時には亡くなっている事を意味します。 そんな鏡があったら、欲しいですか?

  • もし、鏡の前の自分が話しかけてきたら・・・

    “あなたのことは、わたしが誰よりも一番よく知っているよ・・・” ある日、こういう言い出しで、鏡の前の自分が皆さんに向かって話しかけてきたら・・・ 鏡の前に座った時だけ、自分である彼・彼女が、自分である皆さんに話しかけてきます。 当然、こっちから話せば向こうも答えてくれます。 そんなことになったら、どうしますか? 友達になれそうですか? どんな展開が待ち受けていそうですか?

  • 鏡の自分と、自分で見た自分のギャップ

    みなさん、自分のファッションをチェックするために、鏡をお使いになると思います。 もちろん自分も鏡を見て、自分のコーディネートがおかしくないか、自分の想像通りになっているかどうかを確かめます。 でも、鏡での見た目と、自分自身の視点から見下ろした時の見た目で、見え方が全く異なります。 これは主にボトムスの見え方で感じることなのですが、鏡で見て「いい感じ!!」と思っても、自分自身の視点から見ると、やたら足が太く感じられたり、足が短く感じられてしまいます。 もともと、「太ももが太い」というコンプレックスがあるからなのかもしれないのですが、そのことが気になって、どんなパンツをはいても、かっこいいように感じられません。 また、鏡で見て「似合ってる」と判断しても、街を歩いている時や、駅で電車を待ち合わせているとき、自分を見下ろすと、やっぱりすごくいけていないように感じられ、帰宅する頃には打ちひしがれた気持ちになっていることが多々あります。 いったい自分は何を基準に、自分の見た目を判断すれば良いのでしょうか? また、皆さんにはこういった経験はありますか? どういった判断基準で、自分の見た目を確認していますか?

  • 自分がもててるっておもってるやつってなんなんだ!?

    自分がもててるっておもってるやつってなんなんだ!? まさしくぼくです・・ 今日も俺と目があっただけで 気があると勘違いして浮かれてた自分がなさけないです・・・ こういう症状ってびょうきですか? 彼女なんて19年間できたことないよ。

  • 鏡に映る自分の顔が自分でないように感じます

    私は大学生位から社会不安障害・PMS・若年性更年期障害等で、 7年間精神科に通院しています。 最近、奇妙に感じることがあります。 それは20歳頃の自分と25歳の今の自分の顔が 同一人物だと思えないことです。 もちろん、人間歳はとりますし、 眉毛の整え方や肌の状態などで印象は変わります。 美容的な悩みではないです。 でも、明らかに眉の上の筋肉の状態 (いつも悩んで険しい顔をしていたため、 平常時でも逆ハの字に内側から筋肉が盛り上がってしまっていて恥ずかしい。 元々怒ったような逆ハの字眉だったため直線的な眉に整えた) や目の印象 (二重の幅やくぼみ方がうつろで光がない感じになってしまった) が変わったように感じます。 鏡や写真を見るたび、違う人がいるようで 整形しようか悩んでいます。 こういうことって普通でしょうか? またこんな状態では整形しても満足できないでしょうか? 鏡を見る度、何度も何度も本当に自分なのか確認してしまいます。 ショーウインドーなどは怖くて目を背けてしまいます。 まるで自分でない人間が私の身体を借りて 生きているような気がします。 鏡を見る度泣けてきます。 何かいい解決法があれば教えてください。

  • 鏡が怖い・見れないです

    私は中2の不登校の女子です。 最近鏡を見たら自分がとても怖く醜く思えます。鏡は大きい全身映るやつです。 全体的に怖いです。前々からそういう傾向があったのですが、最近ひどいです。 シャワー浴びる時も鏡を曇らせてから入り、出かける前も恐る恐る見ます。暗くして、OKなら電気をつけて目を細めながらですが…。 体型もものすごく嫌です。でも顔も嫌です。 でも時々まあまあに映った顔をじっと見入っています。そのときはまあまあ怖くありません。ああ大丈夫だー。良かったー。と思います。 どうしたらこんなふうに思うのをやめられますか?本当毎日辛いです。人から見られていると思うと帽子が手放せません。

専門家に質問してみよう