• ベストアンサー

メル友の方が鳥の雛を拾ったらしいんです

メル友の方が鳥の雛を拾ったらしいんです 昨日拾ったそうで親の姿等はなかったそうですが\\\ まだ生後十数日くらいの小さな雛です。 種類がわかる方教えていただけますか。 一応食べるもの等も教えていただけたら嬉しいです

• Ettun
  • お礼率53% (64/120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana0120
回答No.1

http://asterisk-web.com/sparrow_club/resq/3.htm ↑が詳しく書かれていると思います。 http://www.jspb.org/hina/hina.html こう言うキャンペーンもあるそうです。 雛が巣から出ていても親鳥が餌を運んで来るそうですし、 私も先日ツバメの雛を拾うまで知りませんでした。 今は色々と雛を保護されてHPにされている方もいらっしゃるので、 参考にされたら良いと思います。

Ettun
質問者

お礼

ご回答ありがとう ございます。 私も保護した雛を亡くした経験があるのでそれ以来拾わないようにしています・・・ メル友にも知らせますね! いいサイトのご紹介ありがとうございます!