• 締切済み

分析力 記憶力 丁寧さ マイペース、これらを強みとして生かせそうな職種

分析力 記憶力 丁寧さ マイペース、これらを強みとして生かせそうな職種は何かありますか?

• t169
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• publicpen
回答No.2

けっこう判断を誤ってることってあるんですよね。 例えば親兄弟がスポーツしてた、自分もスポーツをしてたとする。 そうするとそっちが向いてるかなあって思ってしまう。 でも実はそっちでは伸びしろがなかったりする。 だからそれまでの経験則とかなあなあで決めるのはかなり危ないし、 色々と手を出したり経験の中で決めてけばいいわけで、 例えば「マイペース」なことって殆どの仕事でマイナスなんですよね。 それを「譲れない部分だ」として世の中の仕事の9割を殺してしまうよりも、そこを譲ってしまって、 多くの仕事の中から最善を選んだ方がいいに決まってる。 マイペースを守るべきじゃなかったりする。 挙げられた通りでいけば、 学者とかはそうなると思うんだけど、運と才能がいると思うし。浅はかなレベルの分析力や記憶力で学者を目指して10年後に悔いても遅いわね。 自己変革は一定可能なんだから、自分縛りは意味ないと思うよ。 例えば女好きでギャンブル好きの男なんて腐るほどいるでしょ? でも隠したり変えようとするでしょ? そっちの方がいいわけです。当然そっちの方がメリットがあるわけだから。 あなたも変わらないことより変えたり隠したりした方がメリットがあると思うよ。

• BC81
回答No.1

質問文に活かせない程度ですから(敢えて言えばマイペースなことはわかる)、仕事に活かすのは無理でしょう。