• ベストアンサー

プラ製すだれ VS 100均すだれ

プラ製すだれ VS 100均すだれ すだれが100円ショップで売っているので、買おうとしたら隣のドラッグストアでプラスチック製のすだれが700円くらいで売っていました サイズは同じなので、どちらにすべきか迷いますが やはり、普通のすだれは早くダメになってしまうでしょうか? でもプラスチック製も雨風に当たると、それほど長持ちしない気もするのですが

noname#200377
noname#200377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.1

プラすだれは、直射日光で高温に晒されると、月の経過と共に変形することがあります。 またどんな品でも不透明化と折れやすくなってきます。 天然素材のすだれは、安物の場合、軸が細いので、風に対し強度が不足する場合があります。 編んである糸や紐の素材が弱くて、雨に弱い性質が多分にあります。 数で勝負するか、個性の趣味を生かすかの違いです。