• ベストアンサー

効果あるの?

みなさん、こんばんは(こんにちは) この前、百円ショップで、携帯電話の電池を長持ちさせるシートなるものが売ってありました。そこには、 「特殊セラミックから出てくる何とかが電池内を掃除してくれて長持ちさせる」 とのこと。なんか、以前(今もか?)数百円で同じ様なものがあったような気がするのですが、果たして百円ショップのものは効果があるんでしょうか?もし試された方がおられたら教えてください。 よろしくお願いします。

• aki-o
  • お礼率35% (36/102)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

効果なし

aki-o
質問者

補足

やっぱりそうですよね。まぁ、特殊なセラミックなんて…って感じですし。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

劇的に変わるということはないでしょう。一種のおまじないと思えばイイかと。  よく電ピタとかが効果があるというのは使う方の気持ち次第でしょう。 人によっては充電のマークが最後の1本からなかなか切れなくなった。と感じる方もしますし、あんまり期待しないでいれば少しは変わったかも?って思うかもしれません。  買っても効果は期待しないようにしましょう。

aki-o
質問者

補足

そうですね、おまじない程度と思っておくことにします。まぁ、確かに人間は心理的効果に弱いので… よく塩やこしょう等で「1.5倍 お買い得」とありますが、あれは心理的には長い間使えるように思えますが実際には穴の大きさも大きくなっているから、使える期間はほぼ同じ…ということと、心理的な効果という面では似ている感じがします。 ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.2

>果たして百円ショップのものは効果があるんでしょうか? 感度が良くなる・・・等 たとえ何万円もする所で買っても効果はありません。

aki-o
質問者

補足

そうですよね…まぁ、こんなので効果があるんだったら、携帯を買った時点で付いていてもおかしくないわけですしね。 ありがとうございました。