• ベストアンサー

携帯の電池を長持ちさせる方法は?

私は携帯の電池を少しでも 長持ちさせようと 深夜2時から早朝6時半まで 携帯のオートパワーオフ機能を使って 携帯を休ませています ただ 最近になって もともとその時間帯って 携帯を使わないし 果たして節電に効果あるのか? あまり変わらないんじゃないか?って 不安になってきました 他に携帯の電池を長持ちさせる方法は ありますか?

• mdhdis
  • お礼率100% (1307/1307)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.2

仕事中とか授業中の確実に応対出来ないときは出来るだけ電源を切るとかもありかな。 休憩時間に電源入れてメールや留守電確認すれば良いだろうし。 特に保管場所がロッカーや机の中など電波状況が悪い場所に置いておくと何もしていなくても電池が減ってしまいます。 通電したまま保管の場合は出来るだけ電波状況が良く安定している場所へ置いておくと長持ちします。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! そうなんですか~ 要するになるべく電源を 切ると言う事ですね~

その他の回答 (3)

• ithi
回答No.4

mdhdis さん、こんばんは。 それなら、いっそのこと電源を切ればいいじゃないですか?オートパワーオフ機能なんて所詮は電話の機能なんだから、電気を使っていますよ。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! そうか~♪ 電源を切ればいいのか~! って... そういう訳 いかないだろ~! \(`□´)/!! それ 携帯持ってる意味 ないですよね~?(笑)

回答No.3

充電式カイロと携帯充電器はいいですよ 電源:リチウムイオン電池 充電電池:約500回 USB:付く    加工注文:できる   ロゴ:ロゴが付けられる 動力モデル:電動    エコカイロ http://www.c2j.jp/product-polymer-100138576.html

参考URL:
http://www.c2j.jp/product-polymer-100138576.html
mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 充電はいいですけど なるべく充電しないで 長持ちさせたいですけどね~

• bardfish
回答No.1

携帯ってスマホじゃないやつですよね? オートパワーオフも節電に寄与しているはずですよ。 カタログスペックを見ると「連続待受時間」ってあるはずですが、電源が入っていなければ待受で電力を消費しないんですから長持ちするはずです。 それ以上に長持ちさせたいのなら必要な通話以外では使わないこと。 コレが一番です。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! いわゆる ガラケーです!(笑) やはり少しは節電になっては いるんですね~ ただ微々たるもんでしょうね~(笑) どうも性格がケチ臭いから 電池も長持ちさせたいと思う 今日この頃です! (^-^)/