• 締切済み

サウンドカードについて。

サウンドカードについて。 自分はP55ーSD50と言うマザーボードを使っています。 このマザーボードのサウンドデバイスはRealtekHDなんですが、バージョンアップしたらなぜかスピーカーなどから音がでなくなりました。 ミュートになっているのかと調べたら、認識されているのにレベルの設定ができなくなっていました。 デバイスを一旦抜いたりデバイスマネージャーからドライブをアンインストールしたり様々なことをしたのですがダメでした。 なので前々から検討していたサウンドカードを買う事にしました。 ここで質問なんですが、サウンドカードを付ければオンボードのサウンドデバイスがおかしくても音がでてマイク(スカイプ)も使えるようになるでしょうか? 購入する予定のものは5.1VXでOSはWindows7 32bit版です

みんなの回答

• heyboy
回答No.1

何をバージョンアップしたのでしょうか? ドライバーであればアンインストールしてバージョンダウン版を ダウンロードしてインストールすれば大丈夫だと思いますが、、、。

byuu2
質問者

補足

昔のverを入れてもだめでした ウィンドウズの復元機能使って戻していたので大丈夫。。。と思っていたら復元ポイントがありませんでした。