• ベストアンサー

二日酔いで吐いてしまいます。昨日少々飲みすぎたらしく(日本酒4合くらい

二日酔いで吐いてしまいます。昨日少々飲みすぎたらしく(日本酒4合くらい)帰宅後吐いて寝ました。今朝も牛乳や果物を食べたのですが、少しすると吐いてしまい、全然食べられません。。。食べても気持ち悪くないのですが、もどしてしまいます。大田胃散を飲みましたが、もしかしたらこれも吐いてしまっているのかも。。。あとはだるいだけで胃痛も頭痛もないのですが、あんまり水分も欲しくなくて。食べ物も吐いてしまうし。どうしたらいいのでしょう?飲んで具合が悪くなったことが今までないので困っています。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojisan-man
回答No.1

二日酔いが原因なら、時間が経つのを待つしかないです。ただし、体内からかなりの水分が失われているので、水分補給が不可欠です。 二日酔い以外で、食あたりとか風邪からくる胃腸炎の心配はありませんか? 1日たっても上げ下げが続くようなら、他の病気も疑った方が良いかもしれません。

looxloox
質問者

お礼

ありがとうございます。 食あたりはないと思うのですが、暑さでバテぎみではありました… おなかも全然減りませんし、のども渇きませんが、水分がんばって取ってみます。

looxloox
質問者

補足

いまだに吐きそうな感じで、さすがに二日酔いではないかもと思い始めました… ありがとうございました。