• ベストアンサー

冷蔵庫内にパックせずに食物を置くのはダメ?

水気のある食べ物、例えば、牛乳のふたを開けたまま、とか、果物を切ったまま、パックしないで冷蔵庫内に置くのは、衛生的には、もちろん良くないことはわかっているのですが、冷蔵庫の故障になりやすいとか、食べ物が乾燥しやすいとか、エコではないとか、他の問題も考えられるでしょうか?確か、昔の冷蔵庫では、水分のために、霜が一杯にこびり付きましたが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

からっからに乾いてしまいます。 ラップしないで置くと、あっというまにひからびますよ。

orenge11
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうでしたか。先日に、子どもが、そのまま食べ物を冷蔵庫内に置いたので、非常識にびっくりしたのです。

その他の回答 (1)

noname#188460
noname#188460
回答No.2

乾燥もですが、匂いが冷蔵庫の中にうつります。 知らずにカビたりすると胞子が撒き散らされるでしょうし、また、こぼれやすくて、汚れの原因になります。

orenge11
質問者

お礼

ありがとうございます。