- ベストアンサー
NHKが大相撲中継をダイジェスト放送にすると、懸賞金をかけている企業の
NHKが大相撲中継をダイジェスト放送にすると、懸賞金をかけている企業のメリットってほとんどないのでは?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
なので、あまり効果的ではありませんが、懸賞金の幕が土俵の周りを回る時にはカメラは引き気味になって、過去の対戦成績の表が映し出されるわけです。もちろん場内の音声も小さくなりますね。
その他の回答 (3)
- tomichan
- ベストアンサー率24% (217/902)
回答No.4
宣伝効果は絶対にマイナスですよ。 懸賞の垂れ幕も同じ一番に複数出したり、遠くからでも認識出来るようなデザインにしてあり。 NHKが懸賞幕が土俵を回っている時は、カメラを引いたアングルでも大半は認識できるよ。
noname#222486
回答No.2
今回の件でスポンサーの意向が報道され懸賞金をやめる企業、継続する企業が報道され 逆に宣伝になったと思います。 そもそも、TV中継はNHKなのでTVのための宣伝ではありません、懸賞旗を放送すること自体が NHKとしてはおかしい。
- kurisogeno
- ベストアンサー率31% (558/1746)
回答No.1
懸賞金などに出資する企業の大半は、TV中継を目的とした、 出資ではなく単にそのイベントやスポーツに協賛していると言う、 事が企業のPRに繋がるために、出資をしているに過ぎません。 国技に協賛していると言う、出資が一つのPRなので、TV中継は オマケみたいなものだろうと思います。