• ベストアンサー

もし、NHKで相撲を放送していたら、見ますか?

もし、NHKで相撲を放送していたら、見ますか? タイトル通りなのですが、もし、NHKで相撲を放送していたら、見ますか? 何人もの力士が、名古屋場所を欠場していて、大関が一人、解雇に なってしまっては、見ても面白くないと思うのが、自分の考えです。

• uematu
  • お礼率30% (216/707)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141486
noname#141486
回答No.5

いつも白鵬しかみてません。白鵬に勝てる日本人が居ませんから。 たまに負けても やはり外国人のバルト等だったりする。

その他の回答 (8)

• idonoyoko
回答No.9

見ません。 もう相撲は相撲でなく、相撲の化けの皮を被った、大柄な、反社会勢力癒着の博打集団とみなします。 一生揺らぐことはないでしょう。 相撲は国技から外すべきです。

noname#140045
noname#140045
回答No.8

すみません。 もう結論がでたようなものなので、わざわざ書くこともないとは思いますが、とりあえず。 もし放送していたら、たぶんそれなりの視聴率は取れていたでしょう。 もしかしたら、逆に視聴率が上がることもあり得るでしょう。 見ることは批判されることではありません。 あくまでも論点は、放送することが倫理的にどうかという問題です。 だからこそ、放送中止かどうかが重要だったのです。 その意味で、今回のNHKの措置は正しかったと思います。 ※ちなみに、私は相撲は見ないです。あしからず

noname#115130
noname#115130
回答No.7

テレビをみる習慣がないのでみません。 サッカーもネットで情報を得ていたし、私には無関係です。 TVは自作DVDの確認用で、法律に従いNHKに受信料は支払っているので、中継を完全にやめてその分値下げしてくれれば個人的には有難いです、5億/場所と聞きますから30億ですか、その価値があるか再考してほしいです。

noname#115805
noname#115805
回答No.6

もう何年も見てませんねぇ…。 平日は仕事で見れないし、休日は他にやりたい事があるので。 テレビ放送があろうがなかろうが、私には全く関係ない事です。

• p-modell
回答No.4

この暑いのに、デブ同士が抱き合うような暑苦しいものは観たくありません。 つーか、平日でも休日でもその時間帯にテレビをみる習慣はありません。

• yotani0425
回答No.3

それは見ますよ、今回リストに上げられていないひいきの力士はまだいっぱい居ますからね。まじめにやっている力士には応援したいですね。 「坊主にくけりゃ袈裟まで・・」は極端とは思っておりますが・・。

• born1960
回答No.2

月~金はさすがに仕事の時間なので観ることはできませんが、土日は観ます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 見ます 家族それぞれ応援している関取が居るからです