• ベストアンサー

NHKテレビの大相撲放送の千秋楽のエンディング時に流れている曲

NHKテレビの大相撲放送の千秋楽のエンディング時に必ず流れいる曲を何となく気に入っています。(今場所は流れなかったのですが・・・) その曲名と演奏者をご存知の方がいらしたら教えて下さい。 CDで売っているかどうかも、教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MEEQR
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

自分もいい曲だと思い、探しました。 が、あの曲はNHKスポーツ担当の部署が作ったオリジナル曲だそうで、残念ながらCD化はされてないようです。 ちなみに、NHKの携帯サイトにこの曲の着メロがあります。それで我慢しましょう。

QAQA-san
質問者

お礼

NHKのオリジナル曲だったんですか。どうもありがとうございました。 私はwillcomなので、着メロをダウンロード出来ません。 ちょっと残念。

関連するQ&A

  • NHK大相撲で流れてた曲

    2003年1月26日の大相撲千秋楽のNHK放送で、取り組みが終了してから、貴乃花のこれまでの歴史みたいな映像が流れてましたが、その際に流れていた曲がとても感動的で印象に残りました。どなたか曲名がわかる方いらっしゃいませんか?なにとぞよろしくお願いします。

  • 大相撲の生放送は、なぜNHK?

     大相撲の生放送は、 なぜ、どの場所もNHKでされているのでしょうか?  大相撲ダイジェスト等は、民法でも放送されていますが、 生放送は必ずNHKです。  ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 大相撲千秋楽表彰式後の重要な儀式

    大相撲年6場所千秋楽は、NHKは表彰式途中午後6時で放送終了するが、表彰式が全て終わった後に重要な儀式が行われるという。 何が行われるのだろうか?

  • もし、NHKで相撲を放送していたら、見ますか?

    もし、NHKで相撲を放送していたら、見ますか? タイトル通りなのですが、もし、NHKで相撲を放送していたら、見ますか? 何人もの力士が、名古屋場所を欠場していて、大関が一人、解雇に なってしまっては、見ても面白くないと思うのが、自分の考えです。

  • NHKテレビスペイン語会話のエンディング曲

    カテが違うのかもしれませんが、NHKテレビスペイン語会話で、 笑い飯が出演していたときのエンディング曲のタイトルと演奏者を 知っている方がいましたら教えてください。

  • クラスオブミュージックのエンディング曲について

    ケーブルテレビで放送されている、「クラスオブミュージック」というアメリカのアニメがあります。 そのエンディング曲を、子供がとても気に入りました。 どなたの曲なのか、曲名も、何も知りません。 (私的には、SEAMOさんの声に似ているような気がするのですが…) ご存知の方おられましたら教えてください。

  • 昔、テレビで放送していた「ルパン三世」のエンディングで

    昔、テレビで放送していた「ルパン三世」のエンディングで 流れていた曲について教えていただけないでしょうか? 歌っているのは女性で 最近、パチンコ台のCMでも流れています なんだかゆったりした感じの曲で・・・ タイトル・歌手名 (CDで売っているのでしょうか?) ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 すてきな曲だな~って。どうしても気になってしまいました。 よろしくお願いします。

  • NHKドキュメンタリーエンディング曲

    1週間ほど前に見たNHKのドキュメンタリー番組 のエンディングに松任谷由美の曲が流れていたのですが 曲名ご存知の方お願いします 夜の番組でした

  • 昔NHKで放送していた人形劇三国志のエンディング曲の曲名

    昔NHKで放送していた人形劇三国志のエンディング曲 「ほしがながれるよる」ではじまる曲名と歌っている人名をおしえてください。

  • 「タッチ」のエンディング曲

     最近、関西テレビで夕方から「タッチ」の再放送をしているのですが、エンディング曲の名前がわかりません(画面をよく見ているつもりなのですが、たぶん曲名は出ていなかったと思います…)。ご存知の方、教えてください!

専門家に質問してみよう