• ベストアンサー

NHKテレビスペイン語会話のエンディング曲

カテが違うのかもしれませんが、NHKテレビスペイン語会話で、 笑い飯が出演していたときのエンディング曲のタイトルと演奏者を 知っている方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jklm324
  • ベストアンサー率46% (137/292)
回答No.1

あの曲に注目されるとは、いいセンスをお持ちですね!キューバのCool Cool Filinというグループの「Libre」(邦題はフリーダム)という曲です。参考URLに以下のように明記されていますよ。 NHK『スペイン語会話』2005年のエンディング・テーマ曲M-4「Libre」収録!

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=703717&GOODS_SORT_CD=101
espanol06
質問者

お礼

 klm324さん、回答ありがとうございます。 おしゃれな曲ですよね。早速CDを探しに行ってきます。

関連するQ&A

  • NHK中国語会話のエンディングテーマ

    現在放送されている、NHKの中国語会話のエンディングテーマを歌っているアーティストとその楽曲のタイトルを、ご存知の方教えて下さい。 以前エンディングは定期的に変わっていましたが、最近は、しばらく今の曲が流れているような気がします。 因みに、英語(おそらく)の曲で、曲調はアップテンポで、ヴォーカルは女性です。なんとなく、ブラジル音楽のような雰囲気で、ギターの音色が印象的です。カーペンターズの曲ではありません。

  • NHKテレビの大相撲放送の千秋楽のエンディング時に流れている曲

    NHKテレビの大相撲放送の千秋楽のエンディング時に必ず流れいる曲を何となく気に入っています。(今場所は流れなかったのですが・・・) その曲名と演奏者をご存知の方がいらしたら教えて下さい。 CDで売っているかどうかも、教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 20年近く前のNHKテレビスペイン語会話の挿入歌

    20年近く前のNHKテレビスペイン語会話の挿入歌の題名を教えてください。 現在38才くらいのスペイン語を大学などで専攻した方なら一度はテレビのスペイン語会話を見たことがあると思います。 当時番組内でマドリードのプエルタ・デル・ソル近くのCalle Preciados の映像をバックに流れていた、題名も「Calle Preciados」だと思いますが、CDを探しています。NHK(東京)に数年前電話をしたときに、「そんな昔の時の資料はありません。」と素っ気ない返事。 アマゾンやYahoo!の各国サイトにも引っかからず、題名は正しいのか?と不安になってきます。 当時の担当先生は現在学長になっている神戸市外大の東谷先生でアシスタントはアナベル・モンテマジョールさん(TVEのアナウンサー!?)でした。 かなり時間も経ち知っている方も少ないと思いますが、皆さんの協力をお願いします。

  • NHKテレビ ロシア語会話

    NHKテレビ ロシア語会話 の第一回 こんにちは を見逃しました どこかで再放送または録音している方など 探すことはできませんか? どうしても見たいです

  • フランス語会話 NHK

    テレビで質問しようと思ったのですが、こちらの方が視聴者が多そうなので、こちらで質問させていただきます。 先ほど(3月7日夜)放送された、NHKのフランス語会話で、ゲスト出演されていた、メガネをかけた、黒人の男性歌手の方のお名前がわかる方、教えてください。

  • NHKスペイン語講座

    テレビNHK スペイン語講座を見ていて、アベランテという叫びをよく聞きます。綴りと意味を教えてください。

  • NHK中国語会話のDVD

    はじめまして! NHKのテレビの語学番組の中で、 中国語会話、およびハングル講座について質問があります。 この2つの現在の講座のテキストが販売されているのは知っているのですが、 DVDでの販売はあるのでしょうか。 現在の出演者のDVDがそれぞれ欲しいのですが。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 英会話とスペイン語会話

    英語とスペイン語のことで悩んでいます。どちらにも興味があって、どちらも勉強してどちらも話せるようになりたいと思っています。単語や文法的なことで英語のスペイン語の違いがごっちゃになってしまうことは無いのですが、会話になるとそうはいかなくて困っています…。 うまく説明できませんが、声の質やトーンなどからさほど練習しなくても(失礼な言い方かもしれませんが)英語がうまく話せる人っているじゃないですか…。私はかなりそういうタイプの声ではないので、上手く話せるようになるまで結構練習しました。今は英会話にも通っていて、先生にも発音は良い方だと言われるまでになりました^^でも、何度練習しても上手く言えない単語はまだいくつかあります。何て言うんでしょうか…。英語の授業の時や英会話に言っている時は、口が英語モードになっているんです(笑)日本語からスイッチを切り替えて…といった感じです^^; ↑意味不明でごめんなさい;; スペイン語は、スペインに興味があるだけでスペイン語はまだ全く知らない状態です。会話も、挨拶程度です…。でも最近、スペイン語会話も習いたいなと思い始めたんです。試しにスペイン語の教材を買ってCDを聴きながら発音の練習などをしてみると…結構上手に言えたんです^^ ところが!!そのあと英語の勉強に切り替えてみると…いつも通りしゃべれない!スイッチが切り替わらないんです!!(涙)スペイン語の発音を覚えた口が英語を上手く話してくれないんです! 自分で書いてて意味不明ですね(><;) とにかく(?)スペイン語会話をやり始めた途端、英語の発音のレベルが落ちてしまいました。どうすればよいでしょうか?英語を完全にマスターするまでスペイン語には手を付けない方が良いでしょうか?(><;)

  • NHKのテレビ番組サラメシについて

    NHKのテレビ番組サラメシで5月21日番組放送中、エンディングで流れていた曲なのですが、すごく良いと思いました。どなたかご存知の方がおられましたらどうか歌手名と曲のタイトルを教えてもらえないでしょうか?どうかよろしくお願いいたします。

  • スペイン語初級者向けの学習教材で、ストーリー性のある教材を探しています(NHK英会話リトル・チャロのような)

    スペイン語学習の初級者です。現在はNHKラジオ・スペイン語入門編で勉強しています。スペイン語検定4級を目指しています。 ストーリー性のある教材で、スペイン語会話を勉強したいと考えており、NHK英会話でつかわれている『リトル・チャロ』のスペイン語版のような教材を探しています。 そのような教材でおすすめがありましたら、教えてください。 ・CD付 ・日本語対訳付(できれば見開きでスペイン語・日本語訳) ・初級者~入門終了までの文法・会話