20年前のNHKテレビスペイン語会話の挿入歌「Calle Preciados」のCDを探しています

このQ&Aのポイント
  • 20年近く前のNHKテレビスペイン語会話の挿入歌「Calle Preciados」の題名を教えてください。
  • 現在38才くらいのスペイン語を大学などで専攻した方なら一度はテレビのスペイン語会話を見たことがあると思います。当時番組内でマドリードのプエルタ・デル・ソル近くのCalle Preciados の映像をバックに流れていた。
  • CDを探していますが、NHKに問い合わせたところ、昔の資料はないとの回答で不安になっています。アマゾンやYahoo!の各国サイトでも見つけられず、題名の正確性にも疑問を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

20年近く前のNHKテレビスペイン語会話の挿入歌

20年近く前のNHKテレビスペイン語会話の挿入歌の題名を教えてください。 現在38才くらいのスペイン語を大学などで専攻した方なら一度はテレビのスペイン語会話を見たことがあると思います。 当時番組内でマドリードのプエルタ・デル・ソル近くのCalle Preciados の映像をバックに流れていた、題名も「Calle Preciados」だと思いますが、CDを探しています。NHK(東京)に数年前電話をしたときに、「そんな昔の時の資料はありません。」と素っ気ない返事。 アマゾンやYahoo!の各国サイトにも引っかからず、題名は正しいのか?と不安になってきます。 当時の担当先生は現在学長になっている神戸市外大の東谷先生でアシスタントはアナベル・モンテマジョールさん(TVEのアナウンサー!?)でした。 かなり時間も経ち知っている方も少ないと思いますが、皆さんの協力をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.1

残念ながらその曲のときは見ていなかったんですが(東谷先生のテレビ講座はちらっと見たことはあります)、ちょいと検索してみました。 ホアキン・レラさん、男性歌手であるようです。 ただ、20年前という年代がどうか。 http://www.joaquinlera.com/letras1.htm SintesisというCDは1998年のものらしい。(7. Calle Preciados ) http://www.joaquinlera.com/disco.htm あ、そうかでもレコードのCD化ということもありえますか??? 適当に1985年ということで検索してみたら(Calle Preciados 1985) Sergio y Estibaliz TODAS SUS GRABACIONES (1985 - 1989) CD2 10. Calle Preciados ここにも。 http://www.sergioyestibaliz.com/Letras/C/Callepreciados.htm ホアキン・レラさんと、セルヒオ・エスティバリス(?)の歌詞は同じみたいですよ。 曲名は違いますが、Yo canto en la calle Preciados, という歌詞を含む歌もあるようです。 http://www.letrasmania.com/letras/letras_de_canciones_joaquin_sabina_4677_letras_el_hombre_del_traje_gris_15276_letras_eva_tomando_el_sol_177365.html 男性歌手か女性歌手かも知らないので、見当違いでしたらごめんなさい。

fuyusango
質問者

お礼

(Calle Preciados 1985) Sergio y Estibaliz TODAS SUS GRABACIONES (1985 - 1989) CD2 10. Calle Preciados ここにも。 ​http://www.sergioyestibaliz.com/Letras/C/Callepreciados.htm​ これです!!!!!有難う御座いました。早速チリに居る友人にチリで売っているかたずねます。もっとも売ってなかったらスペインのサイトから買いますが・・・ 有難う御座います。!Agradezco mucho!

関連するQ&A

  • NHKテレビスペイン語会話のエンディング曲

    カテが違うのかもしれませんが、NHKテレビスペイン語会話で、 笑い飯が出演していたときのエンディング曲のタイトルと演奏者を 知っている方がいましたら教えてください。

  • NHKスペイン語講座

    テレビNHK スペイン語講座を見ていて、アベランテという叫びをよく聞きます。綴りと意味を教えてください。

  • 英会話とスペイン語会話

    英語とスペイン語のことで悩んでいます。どちらにも興味があって、どちらも勉強してどちらも話せるようになりたいと思っています。単語や文法的なことで英語のスペイン語の違いがごっちゃになってしまうことは無いのですが、会話になるとそうはいかなくて困っています…。 うまく説明できませんが、声の質やトーンなどからさほど練習しなくても(失礼な言い方かもしれませんが)英語がうまく話せる人っているじゃないですか…。私はかなりそういうタイプの声ではないので、上手く話せるようになるまで結構練習しました。今は英会話にも通っていて、先生にも発音は良い方だと言われるまでになりました^^でも、何度練習しても上手く言えない単語はまだいくつかあります。何て言うんでしょうか…。英語の授業の時や英会話に言っている時は、口が英語モードになっているんです(笑)日本語からスイッチを切り替えて…といった感じです^^; ↑意味不明でごめんなさい;; スペイン語は、スペインに興味があるだけでスペイン語はまだ全く知らない状態です。会話も、挨拶程度です…。でも最近、スペイン語会話も習いたいなと思い始めたんです。試しにスペイン語の教材を買ってCDを聴きながら発音の練習などをしてみると…結構上手に言えたんです^^ ところが!!そのあと英語の勉強に切り替えてみると…いつも通りしゃべれない!スイッチが切り替わらないんです!!(涙)スペイン語の発音を覚えた口が英語を上手く話してくれないんです! 自分で書いてて意味不明ですね(><;) とにかく(?)スペイン語会話をやり始めた途端、英語の発音のレベルが落ちてしまいました。どうすればよいでしょうか?英語を完全にマスターするまでスペイン語には手を付けない方が良いでしょうか?(><;)

  • NHKテレビ ロシア語会話

    NHKテレビ ロシア語会話 の第一回 こんにちは を見逃しました どこかで再放送または録音している方など 探すことはできませんか? どうしても見たいです

  • スペイン語初級者向けの学習教材で、ストーリー性のある教材を探しています(NHK英会話リトル・チャロのような)

    スペイン語学習の初級者です。現在はNHKラジオ・スペイン語入門編で勉強しています。スペイン語検定4級を目指しています。 ストーリー性のある教材で、スペイン語会話を勉強したいと考えており、NHK英会話でつかわれている『リトル・チャロ』のスペイン語版のような教材を探しています。 そのような教材でおすすめがありましたら、教えてください。 ・CD付 ・日本語対訳付(できれば見開きでスペイン語・日本語訳) ・初級者~入門終了までの文法・会話

  • スペイン語について、質問させて下さい!

    はじめまして スペイン語を始めて一ヶ月弱の初心者です。 文法書を買って、地元のコミュニティーセンターのスペイン語教室に週に一回通っています。 そこで、みなさんに質問なのですが、 『スペイン語を勉強するにあたって、何かお薦めの音楽や映画などがあれば教えてください』 をスペイン語に訳していただけないでしょうか? (教室のネイティブの先生に聞いてみたいと思っています♪) また、みなさんのスペイン語でのお薦めの音楽や映画(ドラマやテレビ番組etc)などがあれば教えていただけませんか?? 私は、最近シャキーラのCDを借りたり、スペイン語版のNHKポッドキャストを聴いたりしています(まだまだ何を言っているのかは分りませんが・・・苦笑) ご回答お待ちしています♪

  • スペイン語の教室について

    海老名在住ですが、厚木など近くに安くて気楽なスペイン語教室はないでしょうか。もし、あったら教えてください。現在は、NHKのラジオとテレビで10年ほど勉強していますが、あまり上達しません。お勧めの参考書 等もあればお願いします。

  • NHK「ロシア語会話」

    NHKのテレビ番組「ロシア語会話」でアネクドートのコーナーなどVTRが始まる前に「パスモートリー」とか言っていますがどういう意味なのでしょうか? ご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。 ※時間や手間隙をかけて調べたりしないで下さい。

  • 外国語学部の英米学科かスペイン学科か迷ってます。

    はじめまして。 受験目前、高3です。 私は英語が好きなので、大学進学は外国語学部に行こうと思っています。 第一志望は関西外大なんですが 私は頭が悪く、普通の試験ではとうてい受かりません。 だけど、どうしても関西外大に行きたいのです。 摂南大学の外国語学部も受けようと思っているのですが 〔摂南は合格できそうです。〕 やっぱり関西外大に行きたいので 摂南で4年も通う自信はありません・・。 今日、学校で指定校推薦の発表がありました。 関西外大は、英米が1人、スペイン語が1人、短大1人 きていました。 英米は私より評定平均が高い人が希望しているので 指定校推薦はもらえません。 そこで悩んでいたら先生に 「スペイン語、学んでみるのもいいと思うよ? スペイン語学科っていっても英語は多少勉強するし 英語は今じゃ誰でも英語は話せるからもっと自分の範囲をひろげてみるのも いいと思うよ!」と、言われて迷ってきました。 迷うんなら試験を受けて 英米に行けばいいじゃないか!とも思うんですが どうしても関西外大に行きたいので とっても指定校にゆらいでしまいます。 そして、スペイン語学科に行ったら 就職はどうなるかとかが全然わかりません・・。 私はホテルなどの接客業につきたいのですが 就職先はどうなるのでしょうか? やっぱり、英米を受験して もし無理であれば摂南に行って英語を勉強すべきでしょうか? どうしても行きたい外大の、スペイン語学科に行くべきでしょうか? 短大という考えもありますが 家から通学が2時間かかるので キツイかなぁ、、、と思っています。 スペイン語を学んでいる方はどんな感じなのか 英語を学んでいる方、スペイン語を学んでいる人を見て どう思うか教えてください。 お願いします。

  • NHKスペイン語講座(テレビ)のバックナンバー

    おくればせながら4月からスタートしたNHKスペイン語講座(テレビのほう)をはじめようとおもったのですが、バックナンバーのビデオを入手することって できないのでしょうか? もしお分かりの方がいらっしゃいましたらおしえてください。 ラジオだとテープもついてくるようなのですが、やはりテレビのほうが入りやすいかなとおもうのですが、そのへんももしアドバイスいただければ幸いです。