• ベストアンサー

スペイン語の教室について

海老名在住ですが、厚木など近くに安くて気楽なスペイン語教室はないでしょうか。もし、あったら教えてください。現在は、NHKのラジオとテレビで10年ほど勉強していますが、あまり上達しません。お勧めの参考書 等もあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.2

実際どのくらいのレベルなのか分かりませんが、喋るのは相手がいて喋ってみないと上達するのは難しいかもしれませんね。 読んだり聴いたりは一人でもできますが。 地理的条件がよく分からないので詳しく調べられませんが(関東人ですが神奈川には詳しくない)たとえばスペイン大使館文化部のサイトに学校一覧があります。 「語学学校」というカテゴリは気楽な学校です。 安いかどうかは学校によりますが。 URLが載っていないものも、学校名でネット検索すればHPが見つかる場合があります。 たとえば相模原市のですと、学校名で検索して、 http://www.cec-culture.com/ あとはタウンページで調べるとか。 私はタウンページで調べて会話学校に行きました。

参考URL:
http://www2.gol.com/users/esptokio/jap/estudiarenjapon.htm
domingosabado
質問者

お礼

情報ありがとうございます。近くて、安くないと継続できないのでなかなか該当するものがありません。もう少し、自分で探して、なければ引き続き独学でがんばります。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわ。10年ほどたってもはなすことができないのですか。。それなら教室なんか通わずにいっそうのことスペイン語圏の国々にいってみたらどうでしょうか?私はスペイン語の通訳を仕事としてやったことがありますが、やはり文章うんぬんより生でふれる!がいちばんです!もしそれほど経済的余裕がなければ、群馬県の伊勢崎市や栃木県の小山市にあるレストランやディスコなどに行って南米系の友達をつくってみてはどうですか?意外とというよりものすごく勉強になるとおもいますよ。

domingosabado
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この夏、2週間メキシコに行ってきました。盗難にあい、警察で『地下鉄でデジカメを盗まれた』ぐらいは言えたのですが、さらに詳しい説明はできませんでした。10年勉強していても、実際の場面で思うように話せないので、ラジオ講座を聞いているだけではだめだなと思っています。生でふれるのが一番はよくわかりませんが、仕事ごとが忙しく、効率の良いことを考えなければなりません。