• ベストアンサー

フランス語会話 NHK

テレビで質問しようと思ったのですが、こちらの方が視聴者が多そうなので、こちらで質問させていただきます。 先ほど(3月7日夜)放送された、NHKのフランス語会話で、ゲスト出演されていた、メガネをかけた、黒人の男性歌手の方のお名前がわかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • md-81
  • ベストアンサー率27% (190/685)
回答No.1

テテという方 です。 番組HPに 出ていますよ。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gogaku/french/
Masa-mama0603
質問者

お礼

ありがとうございました。HPを探したのですが、別の?フランス語会話のページになっちゃって、わからなかったので。

関連するQ&A

  • フランス語でタクシーを呼びたい

    電話でタクシーを呼ぶ場合、下記のフランス語教えてください。 “駅にいます。すぐにタクシーを1台お願いします。” これは、NHKの「テレビでフランス語」で放送されました。前後の会話はわかりましたが、この部分が聞き取れませんでした。 宜しくお願いします。

  • NHKテレビ ロシア語会話

    NHKテレビ ロシア語会話 の第一回 こんにちは を見逃しました どこかで再放送または録音している方など 探すことはできませんか? どうしても見たいです

  • 趣味で独学NHKのフランス語

    フランスが大好きですごく憧れてて、フランス語を話してみたくなってしまって、フランス語をやってみようと、最近NHKのテレビのフランス語講座を見始めました。 だけど、早くてあんまりよくわかりません!テキスト買ってんですけどCDもついてないから、発音とかもテレビだけじゃしっかりわからないし。でもラジオ講座だとCDもついてくるしもっと初心者向けみたいで、良いのかな?と思ったんですが・・・毎日だし、進むの早いかなと思って・・・いまいちよくわかりません。 そこで、初心者の私には、テレビとラジオではどちらが良いと思いますか?あと、テレビだと録画とかしたほうがいいですか?もし、今フランス語NHKでやっている方いたら、どのように学習してますか? それから、まだ辞書を買ってないんですが、やっぱり辞書って持ってたほうがいいですか?

  • NHK中国語会話のDVD

    はじめまして! NHKのテレビの語学番組の中で、 中国語会話、およびハングル講座について質問があります。 この2つの現在の講座のテキストが販売されているのは知っているのですが、 DVDでの販売はあるのでしょうか。 現在の出演者のDVDがそれぞれ欲しいのですが。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • NHK教育「夢りんりん丸」に出演していた黒人の歌手

    NHK教育の「夢りんりん丸」という番組にゲスト出演していた黒人の歌手の名前を教えてください。

  • フランス語を学ぶにあたって

    来年の春にでも フランスに旅行したいなと、思っているものです! ならば、すこしは 喋れた方がいい!!と思い、 日常会話を勉強したいと考えています。 勉強しやすいHPや テレビなど 教えてください。 (発音もわかるものがいいです) ちなみに今は NHKのフランス語講座をみています

  • NHKテレビスペイン語会話のエンディング曲

    カテが違うのかもしれませんが、NHKテレビスペイン語会話で、 笑い飯が出演していたときのエンディング曲のタイトルと演奏者を 知っている方がいましたら教えてください。

  • フランス語の会話

    フランス語で「A:今夜は家に帰るのが遅くなる。B:わかったA:テレビ映画の録画を頼んだよ」という会話と「今夜は家に帰るのが遅くなるのでテレビ映画の録画を頼んだよ」という会話の仏訳を知りたいんですが。

  • NHK中国語会話のDVDについて

    中国語を独学で勉強したく、NHK出版が出している「NHK中国語会話」のDVDを買おうかなと思っています。そこで質問です。 1. このDVDはNHK教育で放送されたTVの内容を1年分収録したものでしょうか? 2. DVDにはテキストは付いているのでしょうか? 以上、買われた事のある方どうぞお教え願います。

  • NHK『フランス語会話』のパスカル

    一年か二年前にやっていた『フランス語会話』と言う番組に出ていた パスカルと言う少年のその後について知っている方が居ましたら 情報よろしくお願いします。 パスカルと言うのは役の名前だと思います。 國枝教授と親子関係というセッティングで出ていました。 また、この番組はDVD化されていないのでしょうか? 放送当時は番組のサイトもあり、そこから彼のサイトへもいけたのですが 今検索をかけてみてもうまく調べられませんでした…。 小さな情報でも良いので、よろしくお願いします。