• ベストアンサー

大相撲名古屋場所NHK中継

大相撲名古屋場所NHK中継 テレビ中継は 賛成? 反対? ラジオ中継は 賛成? 反対? ラジオのみ中継 賛成? 反対?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.5

>大相撲名古屋場所NHK中継            ↓ 私見ですが・・・ テレビ中継は 賛成? ラジオ中継は 賛成? ラジオのみ中継 反対? です。 理由、場所開催を決めた時点で、他の力士や親方、行司や呼び出しや床山等については身の潔白を証明され、当該力士・親方等には処分が下されている(灰色や虚偽申告で嘘をつき逃げている者はいない)前提です。 その場合には、ビクビク&コソコソした放送や運営ではなく、出直しと原点回帰に徹して欲しいからです。 ◇懸賞金は全額を宮崎県の口蹄疫被害者への救援に寄付 ◇華美なゲストや取り組み以外での演出を廃し、相撲プラス必要最小限の「アナウンサー+解説者」実況中継に止める。 ◇優勝祝賀行事の中止、3賞の該当者なし扱い ◇万一の新規違反者の発覚時には、即日出場停止と除名処分とする。 ◇天皇賜杯や内閣総理大臣杯の授与はしない。 制約制裁処分が目的ではないので、出来るだけ早く元の土俵・取り組みに戻って欲しいが・・・ 反省と再発防止への意を表し忘れぬように相撲だけに専念して欲しい、相撲協会&力士のごつあん体質、甘えの構造から、今回の騒動の真相究明や再発防止の徹底の中で、脱皮成長させて欲しいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

私は反対です。 過去に暴力団と付き合いのあった芸能人は閉め出したのですから 同じように閉め出して欲しいですね。

• AGLAIA
回答No.3

見たい人、聞きたい人がいるかぎり放送してもいいでしょう。。 私は相撲自体に全く魅力を感じてませんし、むしろ国技として恥ずかしいレベルの 老人向け見世物としか思ってませんから 見ないですが、 放送やめろ! けしからん! とまで言うほど迷惑こうむってません。

回答No.2

全部反対です!! 国技に国営だから・・・

• born1960
回答No.1

従来どおりの放送に賛成です。 嫌な人は観なくていいわけです。 しかし、大相撲を本当に楽しみにしている方はお年寄りを中心にめちゃ多いと思います。