• 締切済み

相撲 名古屋場所

大相撲名古屋場所のテレビ中継を見ていて、いつも気になる事があります。 西の花道(テレビ画面むかって右)に、連日座っている和服姿の女性がいるのです。 その方は毎日同じ場所で、西の力士が屈んで「はっけよい」する前のアップ画像に必ず映ります。 毎日違う着物ですし、すごくお金持ちだと思います。 誰か、この方の正体をご存知の方いらっしゃいますか? クダラナイ質問ですみませんが、すごく気になっています。

  • tan21
  • お礼率95% (41/43)

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは ハイハイいますよね。 皆さん気になっていたんですね 3人ほど超ご常連さんが居ますよね めがねかけた男性の方(アナウンサー風) 着物の方はお二人居ませんか? 髪型に気合の入っていらっしゃる方と(料亭の女将さん風) もう少し丸顔の方 毎日すごいなぁとおもっています タニマチさんでしょうか

tan21
質問者

お礼

他にも常連さんがいっぱいいらしゃるんですね。 私の気になる方は、丸顔ではない方です。 謎です。

noname#51428
noname#51428
回答No.2

私も以前からこの方のことが気になっていたのですが この方は今回の名古屋場所だけでなく 数年前から東京・大阪・名古屋・福岡全ての場所で ほぼ連日同じ位置に座ってご覧になっています。 おそらく相撲関係者や後援会などに強力なコネでもあって 招待でおいでになられているのではないかと思います。 いくら大金持ちで毎日自腹で見ても全く気にならないと言っても ほとんど毎日同じ席を確保するのはよほどのことでもない限り不可能でしょう。

tan21
質問者

お礼

名古屋場所だけじゃないんですね(驚) こんな方じゃないかなぁ~って予想はあるのですが、真実は分かりませんね。

  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.1

あの和装の人ですか?私の父も言ってました。多分、近くの料亭の女将や力士と懇意にされている方だと推察します。 結構、高いですからね。全日通ったら15万円を越えますから。一人で4人分取ってたら70万円を越えます。

tan21
質問者

お礼

私もそう思っていました。 でも真実は謎ですね。

tan21
質問者

補足

私もそう思っていました。 でも真実は謎ですね。

関連するQ&A

  • 相撲観戦、浴衣でOK?

    こんにちは ご存知の方おられましたら教えて下さい 大相撲名古屋場所に観戦に行きます 初めてなのでとても楽しみです 和服で観戦するのが憧れだったのですが、季節柄かなり暑いだろうと思われ、断念 せめて浴衣で…と思いますが、テレビ中継を観ていても、浴衣で観戦している人をついぞ見かけません ひょっとしてマナー違反なのでしょうか? 力士の専売特許ですかね… 浴衣もけっこう暑いですし、薄手の服も検討してはいるのですが、とりあえず、浴衣で相撲観戦がOKかNGかを知りたいです よろしくお願いします

  • 大相撲大阪場所。毎日観戦している和服美女は誰?

    前から3列目、西の花道沿いの席に毎日とても目立つ和服の美女が映ります。萬田久子似。どなたかご存知の方、教えてください。

  • 大相撲名古屋場所NHK中継

    大相撲名古屋場所NHK中継 テレビ中継は 賛成? 反対? ラジオ中継は 賛成? 反対? ラジオのみ中継 賛成? 反対?

  • 日本相撲は何故堕落したのですか?

    日本相撲の体たらくについてですがテレビで中継するのはもう止めた方がいいのではないでしょうか? (1)相撲力士が怪我してサポーター巻いているのが痛々しい。 (2)外国人力士が入って来て暴力事件が目立つ。日本人力士が勝てない。白鵬さんも外国出身。 (3)外国人力士が入った事により日本の相撲らしさが消えた。朝青龍さんのガッツポーズの件も。 (4)暴力団との賭博問題も相撲界の体たらくか? 質問ですが (1)実在の力士さん達より、CGゲームにして全国ネット対戦にして中継した方が面白そうと思いますが、(実在だと力士同士で八百長と言う話がありますので)いかがですか?後怪我した場合のサポーター巻いているのを見なくて済みますので。 (2)外国人力士は海外で活躍した方が日本の相撲界のらしさを崩さずに済んだと思いますが、日本相撲協会は何故外国人力士招致に熱心何ですか?日本出身の力士が勝てない事は問題視しないのですか? (3)何故NHKは相撲中継を続けるのでしょうか? 相撲ファン、特にお年寄りは不祥事が多い相撲界でも特に問題無いと思っているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 大相撲

    あ、さって~!! 大相撲九月場所が行われていますが、毎回以下の事が気になって いるので御存じの方お願いします。 控え席が空くのを待っている力士が花道の奥で前かがみになり(付き人に)  長さ1メートル程の平らな棒 ~ 丸めたタオル 等で背中をゴシゴシやってもらっているシーンを見かけますが あれは一体何をやっているのでしょうか? (背中がかゆいのかな?)

  • 大相撲場所で、土俵脇に座ってる方の職務

    大相撲場所で、土俵の脇のところに座っている、着物姿の男性がいるのですが、その方の役割と職名を知りたいと思います。 力士も見ているのが好きなのですが、その男性がほとんどイケメンさんなのです・・・。わけあってそういう方を選ばれているのか?たまたまなのか、、色々想像してしまします。 テレビを見ると、必ず試合とともにちらっと映ってらっしゃるので・・・。 もしかすると、将来「行司」さんになるための見習いとか??など考えたりしています。 ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたく思います。

  • この相撲の決まり手、何になるか?

    「相撲の技、決まり手に、詳しい人なら、分かるのでは、無いのか?」と、思います。 NHKによる、大相撲の実況生中継番組を、総合テレビか、第1ラジオ(AMラジオ)で、見たり、聞いたりする時ですが… 「各取組(試合)が、終わる度、「どの力士が、どの技で、勝ったか?」の旨、両国国技館等、会場内の観客に対して、場内アナウンス方式で、必ず知らせてる」シーンを、見たり、聞いたり、します。 そこで、質問したいのは… 「最低で、約10年位前。 「どの年に、開催された、どの場所かや、どの力士が、出場していて、何の技により、どの力士が勝ったか?」迄等、詳しい内容は、忘れてしまったが、第1ラジオの実況生中継番組で、ある場所のある取組を、私は聞いた。 その取組だが、記憶ある範囲内では、「勝った力士は、相手の力士の腰元を、持つ事により、狙ってた。 すると、狙う前に、その相手の力士が、すぐに土俵上で、転けてしまった為、自分の勝ちが、すぐに決まった…」的な内容で、担当のアナウンサーが、伝えてた様に、聞いた記憶ある。 ただ、この様な取組を、聞いたり見たのは、私に取っては、テレビや、ラジオに関係無くでだが、この取組だけである。 この場合、技つまり、決まり手としては、何になるのか?」に、なります。

  • 【大相撲】平成3年7月場所、琴富士が1場所だけ大活躍出来たのは何故?

    私は千代の富士が引退した次のこの場所から大相撲を見始めましたが、長い大相撲の歴史の中ではこの場所は異例中の異例な場所であったことを当時は知る由も無く、「前頭13枚目の力士が何故こんなに勝ちっ放しているんだろう?」と不思議に思って星取表を眺めていた記憶があります。 一応三役経験者とはいえ、何故中堅平幕力士に過ぎなかった琴富士が、横綱・大関を連日薙ぎ倒してぶっちぎりの優勝を決めることが出来たのでしょうか? どなたか理由が分かる方は教えて下さい。 参照URL:http://gans01.fc2web.com/H0/H3-7.html

  • 大阪場所の花道?

    残り少ない大阪場所を見に行こうかなぁと思ってるんですが、 よくTVで、取り組みを終えた力士がお客さんのいる所を通っていく 様子が写されてますよね? あそこは誰でも(どの席からでも)行けるところなんでしょうか? それと、あそこは当然東と西で分かれてますよね? 国技館でも(花道に)行ったことのある方、教えて下さい! ちなみに、この場合の「花道」という使い方は合っているんでしょうか? 表の、観客席の間を通って出て行くところが花道だというのは 分かってるんですけど、裏のところも花道って言うのかなと思ったので・・・

  • あの女性と相撲協会の関係は?

    相撲が好きなわけではないのですが妻とのお付き合いでテレビで相撲を見ています 福岡場所で(以前は名古屋場所でした)毎日和服を着て(洋装も極まれにあるが)テレビにアップで映るような、【毎日】右上の同じ場所で見ている細面の若くてきれいな人がいるのです テレビで相撲を見れば誰でも【あの人だ】と気が付きます 聞くところによれば福岡は客の入りが悪く、なにか対策が必要だと解説者が言っていました 少しでも多く客が入るようにカンバン娘みたいに相撲協会から派遣されている御嬢さんなのでしょうか。 以前は名古屋場所で毎日見かけたのが、半年前位から福岡場所で見かけるので気になります もし、個人的に観戦しているのなら大変失礼な事だとは思いますが、一番目立つ所に目立つ衣装で ですので疑問に思いました

専門家に質問してみよう