• 締切済み

スーパー耐久の中継放送、またはダイジェストみたいな番組

S耐のダイジェスト、または中継放送(録画でも可)を行っているテレビ局はあるのでしょうか?できれば地上波がいいのですが、どこかそのような放送を行っている局がありましたらお教え頂ければと思います。

noname#57428

みんなの回答

• motomoto12
回答No.1

んーテレビ東京か朝日で、やっていませんか? ただ、確実ではないです。時々、あぁー番組がないからモータースポーツやるのねぇーーぐらいの感じです(笑) ただ、土曜日の夕方にGT系の番組がテレビ東京で30分ですがしています。GT系なのか、まぁーそんな感じの番組です。 時々、レースとは関係ないことやっていますが。 地上波で定期的には難しいですね。 もうちょっとレース人口(観戦も含めて)がいれば、できるでしょうが、マイナーに近いから・・・ ただ、深夜にレースやっているときがあるので、テレビ欄の深夜枠を徹底的に調べてみてください。(あと、土日の昼間(誰もテレビ観てなさそうな時間・・・・))

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、ハコだけに関して言えば、GT関連はいっぱいあるんですが、S耐はなかなか見つからないのが現状です。 GTはいくらでも中継とかダイジェストをやっているのに、各局のS耐に対する冷遇はいかんともしがたいです。 そもそも、どういうわけか、F1やGTなどの「市販車からおよそかけ離れたマシン」のレースは大々的に売り込む→高人気なのに、市販状態+αの状態でのレースは不人気ってのはどう考えても不自然にしか見えません。 自身、フォーミュラーよりもハコの方が好きなので(とは言っても、市販車とは別物と化してしまったGTはあま好きではないですが)、各メーカー、並びに放送局には、もう少し力を入れて欲しいですよね。