• ベストアンサー

振られた後の彼との付き合い方

choco-loverの回答

回答No.5

私も一週間くらい前に4ヶ月ほど付き合っていた彼に振られました。 kassyuさんと同じように別れる1ヶ月位前はほとんど 会うこともなく、メールとかも時々って感じでこちらから、「別れたいの?」って聞いたら振られてしまいました。 私も自分のこの一言がなければ別れないですんだのかも・・・とすごく後悔しました。でも、きっと私が言わなければ彼は自然消滅を狙っていただろうなと思うので、間違ったことではなかったのかもしれません。 私たちは別れてからも友達でいようということになって、メールとかしてもいいってことにはなっていたのですが、すごく未練があったので、それが吹っ切れて 本当に友達として相手のことを見れるようになれるまで連絡をとるのはやめようと自分の中で決めていました。 しかし、1週間張り詰めていたものが急にとけて、メールを出してしまいました。初めは当たり障りのない内容だったのですが、押さえ切れなくなって 思わず「やり直したい」と言ってしまいました。 やはり、彼の返事は「NO」でした。ずっと、振られた実感がなかったのですが、これを聞いて本当に別れたのだと改めて思い知らされました。 すごくつらくてつらくて思いっきり声を上げてなきましたが、それから数日たった今は、あのとき我慢し続けないで、わがままでも、悪あがきでも、かっこ悪くても、自分の正直な気持ちを彼に伝えられてよかったって思っています。まだ、時々kassyuさんと同じように心にぽっかり穴が開いたような気分になったり、言いようのない不安に陥ったりもしていますが、ちゃんと言いたいことがいえたことに対してはすっきりしています。 kassyuさんも、一度思い切って彼に最後だと思って すべてをぶつけてみてはいかがでしょうか。 つらいですが、お互いがんばりましょう。 長文で、しかもよいアドバイスにはなっていませんが すこしでも、お役に立てたらうれしいです。

kassyu
質問者

お礼

choco-loverさんの経験を読んで、何か私に似てる気がしました。同じ思いです(汗) 私は別れても友達・・・という事にはなっていないのですが、もしメールを出してしまうとchoco-loverさんのように自分を抑え切れなくなってしまうと思うので今はツラくてもメールを出す事はやめたいと思います。 でも、落ち着いたらいつかメールを出して、友達みたいに話したいです◎ 今は不安になってしまう事がありますが、クヨクヨしないで行きたいと思います。お互い頑張りましょう☆ いや、とても良いアドバイスでしたよー♪本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 別れた後・・・

    最近ちょっとお互い気持ちが離れがちだったという事もあり、 後はお互いの価値観の違いもあって、別れ話をしました。 深夜遅くまで話していたので、お互いかなり睡魔も襲ってきたのですが・・・結局別れ様ってなりました。 お互いキライじゃないのだけれど、お互い譲れない部分もあるから 仕方ないって事になったのです。寂しいけど悲しいけど仕方ないですよね・・。。で、今日になって朝、彼からのメールで 「だけどさぁ、昨日の話し合いも眠い中中途半端な気もするし、納得出来るような出来ないような感じだから、もう1度話さない?」 って言ってきました。。 確かに眠い中話してはいたけど、ちゃんと最後のセリフ?(今までありがとうとかごめんねとか)も、お互いしたのに、今更何を話し逢うのか不思議なのですが、取りあえず年内中にもう一度逢う事にしました。 ここで質問なんですが、例えば彼に他に好きな子がいたりとか、私とは本当にもうやっていけないとかある場合、取りあえずは別れたって事でもう一度話そう見たいな事は言ってきませんよね? 彼は何を考えているんだろう~。 ただ分かれて急に寂しくなっただけなのかな?

  • 別れた後

    元彼、元カノと連絡をとっているという方は、別れた後にどういった形でそのような流れになったのか教えてください! 3ヶ月前に2年付き合って別れた人がいるのですが、理由はなんとなく相性が合っていない、という感じでお互いにまだ好きという感情はありました。別れを決めた最後の日にもこれからも友達になって近況報告とかはしていこうと言っていました。 しかし、その当時私はまだ気持ちがあってズルズル引きずってしまうのが嫌で、連絡はとりたいと思いつつも相手に連絡したいと言われても渋った態度をしていました。それが原因なのかなと思うのですが、結局3ヶ月経つ今もそれ以来連絡をとっていません。 最近はようやく自分にも整理がついて、もうしても大丈夫だと思えるようになって連絡をとりたいと思うのですが、彼はどういう心境なのかまったく分からないのです。さっぱり私のことは忘れているのでしょうか。いきなりメールがきたらうっとおしく思うのでしょうか?特に男性の方、元カノとの連絡についてどう思うものか教えてください。

  • この別れの後のやりとりは珍しいでしょうか?

    こんにちは。私は6月に1年4ヶ月付き合った彼女に別れを告げられました。原因はむこうに気になる人ができ、どちらも中途半端な気持ちなので、ということでした。 しかし別れる時に、「嫌いになったわけじゃないから、お互い意識して避けず、たまには連絡を取りたい」と言われ、私もそう望んでいました。 それから2ヶ月経って、元彼女から近況報告のメールが来てしばらくメールをし、最後に「また電話もしたい」と言われました。私も別れから立ち直りましたが、彼女への気持ちはまだ少しありますので嬉しかったです。 そのときのメールも全く気まずくなく、楽しい内容でした。 こんな別れを経験した後で、このような友人のようなやりとりが続く関係は良い、悪いを別にして珍しいことでしょうか? 短文でも結構なので、みなさんの意見を頂ければ参考になります。よろしくお願いします。 ちなみに気になる人には彼女ができたらしく、断言はできませんが、元カノもその事実に気づいたのかもしれません。(バイトが同じなので、知るのは時間の問題です)

  • 別れた後の寂しさはどうすれば、なおりますか?

    高2の女子です。 最近8ヶ月とちょっと付き合った彼と別れました。 喧嘩別れではなくお互い冷めてしまい、距離を置き、別れに至りました。環境が変わる4月ということもあったかと思います。 私は彼のことが好きではないのですが寂しいです。 お恥ずかしい話、前の彼と別れてすぐ偶然出会ったのが今回の彼でして、今回の彼といると寂しさが紛れたので出かけたりしました。 友達でいいかなと思っていましたが告白され、1度お断りしましたが付き合いました。 この寂しさはどうすればなおりますか? やっぱり時間薬でしょうか…。 でも前のように寂しさを紛らわして逃げていたら成長できませんよね…。 まだ高校生ではじめてのことばかりです。 アドバイスいただきたいです。m(__)m よろしくお願いします。

  • 別れた後のメールはうざいですか?

    二週間ほど前に遠距離の彼から振られました。理由は、忙しくてそっちまで気が回らなくなったことらしいです。私はまだ好きだったんですが彼の気持ちも考え、感謝と別れの言葉をメールで送りそれから連絡はとってません>< それで質問なんですが、それまで私の編入試験があるから終わるまで会わないように二人で決めて、(最後に会ったのが10月上旬です)彼も応援してくれて頑張っていたんです。その矢先の別れだったんですが、今日試験結果が出て、なんとか受かっていました。色々その事で迷惑かけたりしてしまったので、受かったってメールで知らせたいんですけど、うざいかなぁとか色々考えてしまい…>< 春先に就職の関係でこっちに来るので、そのタイミングで会えないか聞いてみようかと目論んでいるんですが、その時まで連絡しないほうがいいでしょうか? できたらいつか復縁できたらなって思ってるんですけど、そっちの指南書にはしばらくは連絡をとらない方がいいって書いてあるので、今メールは控えたほうがいいのか悩んでいます。 アドバイスよかったらよろしくです。

  • 別れは最後返信した方がいいの?

    2年近く付き合って 本心を見せられない聞かされないまま 別れのメールが届きました。交際中に【メールで終わりは、お互い止めようね】と以前話してました。 一緒の時間を暫くでも共有した事、(お互い割りきりなら別かもですが)最後はお互い誠意見せるべきかと。 彼は私が付き合うOK出す3ヶ月間は毎日追って凄くて私も好意を持ち始め交際が始まりました。 私が、さっぱりした態度でいると『割りきり嫌だよ』彼がグズグズ… 落ち着いて来たら飽きたのでしょう。仕事が忙しいに変わり連絡を無くして来ました。私は追わず彼が落ち着くまでと待ってました。約3ヶ月。その間着かず離れずメールがたまに来て、私は重くならない様に明るく返信してました 一度目に別れメール←私は会って最後にしてと連絡、会い彼から戻ろうと言われ戻りました。 それから3ヶ月経ち 戻ると前と変わらず。 二度目に又メールで別れを告げられ… 能天気で自分勝手な内容の明るいメール。何かあったら連絡してきてね、今でも大好きだよ(^o^)/ 30代で馬鹿かと呆れてメール来てから『ありがと』すら返信しませんでした。 きっといい人で終わりたかったのか?… さっぱり解りませんが 今回私は別れを受け入れた返信もお礼も、敢えて送ってません。電話もかけてません。 別れますが返信しない事で彼は少しは何か考える機会になったでしょうか?痛みを感じてくれますか? 能天気なままですか?

  • 別れた後の未読スルー

    交際5ヶ月程の彼と別れました。 お互いの考え方の互いの話し合いの場を設け、話し合った結果、付き合いを続けるのは厳しいのではないか?と話しましたが、その場で結論が出しきれずにお互いに1週間考えました。 その結果、彼は交際を続けるのは厳しい、私は別れたくないと伝えたところ、また話し合おうとなりました。 しかし、これ以上話し合っても意味がない?別れたいと一度結論を出した彼が考え直したり、彼を引き止めてることに対し、申し訳ない気がして、別れを受け入れ、話し合いの場はもう要らないとメールで伝えました。 彼からはまた会おう、もう一度話し合おうと返事がきたこともあり、メッセージで終わらせて申し訳ない気持ちを伝え、もう交際を続けるつもりはないがただ私の気持ちとしてのケジメで最後に会って話をしたい、話し合いの場はではなく話す時間を設けてくれたら嬉しいと伝え予定の調整をしてましたが、途中から返事がこなくなりました。 別れたとは思いますが、なんだか???な気持ちです。 もう放っておいたあげたほうがいいのでしょうか?最後に会った時、ぐだぐだしてしまったので、出来ればまだ話した気持ちはあります。私のエゴですが、どんなに短い交際でも顔を見て話すことで別れを綺麗にしたいです。一度は関わった人ですので。。 返信のないメールに改めて催促するのも迷惑でしょうか?1週間程返信なしです。 返事がないことが返事なんでしょうが、気持ちとしてはなんだかモヤモヤしてます。

  • 出来れば男性の方 別れた後にメールしてしまいました

    おはようございます。 出来れば男性の方がいいのですが、もちろん女性の方でも歓迎ですのでお願いします。 一昨日、友だち以上恋人未満のような男性に別れを告げました。 恋人でもないのに別れとはおかしいのですが、お互い好き同士でした。 このはっきりしない関係を続けていくのがつらかったので、私からもう最後にしようと言いました。 あまり自分の気持ちを伝えずに一方的な感じでした。 もちろん私にもたくさんの非がありました。お互いに腹の探り合いをしていて、気持ちを確かめ られないで終わってしまい、彼に誤解を与えていた部分もたくさんありました。 自分の素直な気持ちを彼にぶつける事なくこんな結末になってしまいました。 そこで、私は彼に自分がどういう気持ちでいたのかなど素直な気持ちの全てと、彼には本当に 感謝しているので、その気持ちも伝えたくて、別れたあとなのにまたメールをしてしまいました。 これが本当に最後のメールという事で送りました。もちろん彼からの返事は期待していません。 読んでくれるだけでいいというのが本心です。 でも、送ったあとに別れたのにメールして迷惑だったかなぁと後悔もしました。 ちょっとしつこかったでしょうか? その時は良かれと思ってやってしまったのですが、自分本位な行動になってしまったような気も します。 こんな経験があるという方のご意見などもあったらぜひ教えてください。 お願いします。

  • 気持ちが重いと言われた後

    私は専門学校に通っている19歳学生です。 3ヶ月前、2年2ヶ月付き合ってた遠距離の彼氏に別れをつげられました。 気になる人ができたらしいのですが、今はそこまで想ってないらしいです。 しかし最近、メールですが、私の彼に対する気持ちが重かった事も実はあったと言われました。 好きなんだけど、受け止められないと… これが多分別れる1番の理由だと自分で思いました。 私自身も、今思えば重すぎたかもしれない行動が多々あり、彼に申し訳なかった気持ちを伝えました。 私は、彼にそー思わせてしまった以上、こちらから連絡してまた同じ事を思われたらいやなので、自分からの連絡はやめました。 しかし彼からは、ほぼ毎日のようにメールや電話がきます。 今も付き合ってるような感じの内容なものもあります。 私の甘え方?も、大好きだったと言ってくれます。 私は彼の事がまだ好きなので嬉しいのですが… しかし彼は、好きって気持ちはあるけど自信がないらしいです。 前よりは気持ちも薄れて?落ち着いてきましたが私は、彼とよりを戻せるなら戻したいと思っています。 彼はどう思ってるのでしょうか? また、1度重いと言われたけど、再び彼の心を取り戻した方いましたらどんな事をしたのか教えてください。 お願いします。

  • 距離を置いた その後…。

    10月半ばにこちらで質問させていただき、大変お世話になりました。 それから1ヶ月半がたちました。 彼に距離をおきたいといわれ、メールを3回してしまいましたが、それ以上はしていません。 返信もありません。電話はしていないし、会ってもないです。 彼は11月末に海外旅行に行く予定があったので、その計画で忙しいのは知っていたので、11月は連絡しませんでした。 12月頭は私が忙しく、結局ここまできましたが、仕事もおちつき、気持ちに余裕ができ、彼の事を考えています。 もちろん、毎日恋しく思っていましたが、行動に起こす事はしませんでした。 自分磨きに日々を費やしてきました。 今日連絡をとろうと思っています。 結果はどうなろうとも、一度あって話をしたいのが本音。別れの言葉か復縁の言葉かはっきりして欲しい。 それは私のわがままかもしれませんが、そうして欲しいのです。 毎日私も苦しんだから。。 どんな風に連絡を電話をしたらよいのか、アドバイスいただけましたら幸いです、 宜しくお願いいたします。 前回の質問はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1742703