• 締切済み

最近ダイエット&筋トレをはじめました。

最近ダイエット&筋トレをはじめました。 何か目標になる画像があればいいなと思い、探していたところ素晴らしい画像を見つけました。 写真の女性の体脂肪率はだいたい何%位でしょうか? もちろん正確な数字などわかるわけないので、大体の目安でかまいません。 個人的には5%前後なのかなと思っています。

みんなの回答

  • kyu-pyi-
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.2

体脂肪率を下げすぎると風邪ひきやすくなるんじゃないかな? 女性の方ですか? ここまで女性の方が体を締めると女性としての魅力がなくなります。 そこそこ腰がくびれるくらいのトレーニングでいいんじゃないでしょうか? 男性でしたらいいかもしれませんがかなりハードトレーニングになりますよ。 しかし、ここまでしてもそれぞれ好みがあるので結局自己満足出しかありません。 と言いつつ私もなんちゃってケンシロウらしくはなってきましたがそれ以上は”マッチョ”にはなりたくありません。 何でもほどほどにしたほうがいいと思います。

回答No.1

確実に10%は切っていると思います。 10%を切ると腹筋が割れて見えるので。 女性で5%まで行くのは出来ないんじゃないですかね? 生理も止まると思いますし。

関連するQ&A

  • ダイエットと筋トレの行う順番について

    私は今社会人で、学生の頃に比べ落ちてきた筋力と、 増えてきた体脂肪率を学生の頃に戻すために、 ダイエットおよび筋トレを行おうと思っているのですが、 このためには、 体脂肪率を落としてから(余計な肉を落としてから)、 筋トレ(腹筋、背筋等)をやった方がいいのでしょうか? それとも腹筋、背筋を鍛えるトレーニングをすると、 体脂肪率が減り、さらに筋力もつくものなのでしょうか? 後者の場合、余計な脂肪の部分が筋肉になり、 体のガタイ等は変わらなそうな気がするのですが、 そういうわけではないのですかね? ちなみに、私の目標としては、しなやかな体を目指してます。

  • ダイエットのための筋トレについて

    観覧ありがとうございます。 今、痩せようと必死なのですが、どういうことをすればいいかイマイチわかりません。 学生なのでお金をかけることもできません。 なので、どなたか私にあったダイエットメニューを教えてくれないでしょうか?? 身長 147cm  体重 50キロ  体脂肪率 37% とても太ってます。今していることは、 食事制限(1500カロリー以内) ウォーキング 軽い筋トレ です。 食事制限といっても夜に結構揚げ物とか食べてしまいます。そして小袋程度のお菓子を最低1個は食べてしまいます。 そして、ウォーキングですが、30~1時間歩いてます。土、日は朝歩くこともあるのですが、大体は夕方の夕食前です。しかし、膝と脹脛が痛いです。たぶん歩き方が悪いです。 軽い筋トレは筋トレとも呼べないものだとお思いますが、体をひねったり、足を上げたり、腹筋を10回程度したり… それくらいです。 約半年で10キロ痩せて、体脂肪率は20になりたいです。 やっぱり無理でしょうか?? ちなみに、スロトレがいいと聞きますが、DVDや本はお金の関係で買えません。また、自転車や水泳やジムもできません。 頑張って綺麗に健康的に痩せたいです。 また、ダイエットってどれくらいで効果が現れるでしょうか??(特に体脂肪率) 回答よろしくお願いします。

  • 筋トレとダイエット

    現在体脂肪率23%で太り気味です。筋トレにてダイエットをと考えているのですが、食事制限をして体脂肪を落としてから筋肥大させたほうがいいのか、筋肥大させてからダイエットした方がいいのかわかりません。三ヶ月という期間で見たらどちらが効率的なのでしょうか?

  • 体脂肪率でダイエットの目標を立てたいと思います。

    3ヶ月で体脂肪率を目標にダイエットしたいと思うのですが、マイナス何パーセントくらいに設定すればよろしいでしょうか。だいたいの目安を教えてください。 また、体重の場合でしたら、1ヶ月3キロ前後を考えていましたが、マイナス10キロだとどの程度でしょうか。よろしくお願いします(すみません165cm90kです)。

  • 筋トレのやり方と目標について

    現在180cm65kgの中年男性です。 ぶよぶよの体を何とかしようと一念発起しダイエットを始めました。 食事を気をつけ腕立て伏せ、腹筋、スクワットをはじめ75kgからなんとかここまで来ました。 筋トレで最初の数日は筋肉痛が出たのですがここの所筋肉痛や怠さを感じなくなってしまいました。 かなりへとへとになるまでやっているつもりなのですが やはりやり方が良くないのでしょうか。 やり方や回数を教えていただきたいです。 写真みたいな体になりたいと思っていて 体脂肪率や体重や運動の回数など具体的な数字の目標を立てたいのですが 目安がわからず困っています。 仕事や幼児育児もあり金銭にも余裕がないのでスポーツジムなどは週1位しか行けませんし 今の所は毎日1時間のランニングなども出来そうにありません なんとか効率よく鍛え絞れる方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • BMI47のダイエット・有酸素?筋トレ?

    157cm、34歳、女。ダイエット中です。 122kgからダイエットを初めて、食事に気をつけること、有酸素運動で7kg痩せました。 今日、体脂肪や基礎代謝が測れる体重計で測定したら、体脂肪45.0%、基礎代謝1661kcalで、内臓脂肪型の肥満の域になっていました。 基礎代謝をあげつつ運動をしたいと思っているのですが、これだけ脂肪がある体に筋トレをしたら、体内が霜降り状態になってしまうのではないかと不安です。 このような体型で、有酸素運動と筋トレを併用しても大丈夫なのでしょうか? それとも、無理に基礎代謝をあげずに、まず体脂肪や体重を落としていくほうが先でしょうか。 もしその場合は、筋トレをスタートする目安の値(体脂肪、BMI)などがありますか?

  • ダイエットしたいんですが

    いろいろ質問があります 僕は体脂肪率19ですこれを大体13%くらいにしたいんですが、ダイエットをしたことがないのでやり方がわかりません。 筋トレや毎日何キロ走った方がいいかなど教えてください。また学校ではめちゃくちゃ食べて痩せてる人がたくさんいるんですが、どういう仕組みなんですか?? 帰宅部なのにです

  • ちゃんとしたダイエット

    男ですが、ダイエットをしていまして炭水化物制限をしてジムで筋トレをしています 世に言う体重云々というのは目安にしかならず、ちゃんとしたダイエットをする場合、ダイエットをしながら筋トレをし、骨格筋率を維持または上昇させたまま体脂肪率を落とすという結果になり、これは筋肉をまず付けてから代謝を高くし、その後脂肪を落とす様な事でしたが、先ずこれであっていますか? 次に、体重自体は上がったり下がったりしながら少しずつ下がってはいたのですが、骨格筋率も筋トレしてない休憩日に下がっては筋トレ日に上がってを繰り返して、ほんの誤差レベルの数字で少しずつ上がっているような感じがします。 筋肥大には、糖質・たんばく質・脂質をちゃんととっていると言うのが前提のように見たのですが、私の場合糖質をダイエットを始めてから制限しています。 どうにか体脂肪率を落としながら骨格筋率を上げたいと思い調べたところ、高タンパク質な食事の生活というのに行き当たりました。 炭水化物を制限し、高タンパク質を摂取することで、体脂肪率を落としながら骨格筋率を上げられますか? 感覚としては 朝:ホエイプロテイン 昼:ホエイプロテイン 夜:ソイプロテイン 週2回の3日空けと2日空けのジム通い、ジムへ行く1時間前にBCAAの摂取・筋トレ直後にホエイプロテイン(筋トレ・プロテイン摂取後に有酸素運動30分) プロテインは、食事合わせ合計体重x2gを1日摂取 常用サプリメントは、BCAA・MCTオイル・HMB(1日3g)・Lカルニチン(サプリはNOW社) 他に改善点等があれば教えて下さい。

  • ダイエット 筋トレ開始の時期

    現在25歳男、身長160のチビ、体重59キロ、体脂肪率22%の男です。 高校卒業前は体も引き締まり体重も標準だったんですが、卒業後の不摂生がたたり、体重64キロまで増え腹がポッコリ出てしまいました。 これではいかんとダイエットを始め、今は上記の体重になりました。 ダイエットの内容としては、30~40分程度のジョギングと軽い筋トレ、栄養のバランスを考えながら一日1700カロリーくらいまでの制限です。 特に苦しいとか辛いとかなく、楽しめてやれてます。 しかし、というか大方予想できていたんですが、体重が減ってもやはり体脂肪率があまり下がりません。 有酸素運動や体重管理も大切だけど、大切なの筋肉をつけて基礎代謝を良くし、体重よりも体脂肪率に注目する事と聞いた事もあります。 感じとしては標準体重の56キロまで有酸素運動等で落とし、それから筋トレ中心のトレーニングにしていこうと思ってたんですが、59キロの今からもう筋トレ中心のトレーニングに変えちゃおうかなと思っています。 最終的には体脂肪率一桁代のムキムキ野郎になりたいと思っています。(ヒマ人なので趣味的に) もう本格的な筋トレを始めちゃった方がいいでしょうか? それと、筋トレをしたら体重は減るのではなく、筋肉量が増え体重は増えますでしょうか? ご回答、よろしくお願いします!!

  • 女性のダイエットについてアドバイスを頂きたいのですが・・・。

    女性のダイエットについてアドバイスを頂きたいのですが・・・。 私自身は男なのですが、近しい人にダイエットで困ってる方がいるので、代理という形です。 20歳前後の女性の平均体重を目標にダイエットを4月中旬から始めてまして。 4月から6月中旬までで2kg減、体脂肪率はかなり落ちてるみたいですが・・・ 彼女は現在約90kgで、身長などを考慮した平均が大体57~59kg 30kg以上のダイエットって正直無理なんじゃ・・・って私は思ってるんですが・・・、 彼女がやってるダイエットは、 レコーディングダイエットと1時間の散歩 最近は食をかなり減らしてるみたいです。 体脂肪率が減ってきているから、体重はこれから落ちてくるんでしょうか? また、本人のやる気はあるみたいなので、 オススメのダイエット方法があれば教えていただけるとありがたいです。 あと、ダイエットするなら、これはやらない方がいい! っていう注意点などありましたら教えてください (間食、お酒etc) 私としても痩せさせてあげたいので、調べていくつもりですが・・・ 女性の方の意見も聞きたいので、質問させていただきました。 是非アドバイスお願いいたします。