• 締切済み

最近ダイエット&筋トレをはじめました。

最近ダイエット&筋トレをはじめました。 何か目標になる画像があればいいなと思い、探していたところ素晴らしい画像を見つけました。 写真の女性の体脂肪率はだいたい何%位でしょうか? もちろん正確な数字などわかるわけないので、大体の目安でかまいません。 個人的には5%前後なのかなと思っています。

みんなの回答

• kyu-pyi-
回答No.2

体脂肪率を下げすぎると風邪ひきやすくなるんじゃないかな? 女性の方ですか? ここまで女性の方が体を締めると女性としての魅力がなくなります。 そこそこ腰がくびれるくらいのトレーニングでいいんじゃないでしょうか? 男性でしたらいいかもしれませんがかなりハードトレーニングになりますよ。 しかし、ここまでしてもそれぞれ好みがあるので結局自己満足出しかありません。 と言いつつ私もなんちゃってケンシロウらしくはなってきましたがそれ以上は”マッチョ”にはなりたくありません。 何でもほどほどにしたほうがいいと思います。

回答No.1

確実に10%は切っていると思います。 10%を切ると腹筋が割れて見えるので。 女性で5%まで行くのは出来ないんじゃないですかね? 生理も止まると思いますし。