• ベストアンサー

Excel2003まであったグラフマーカーを操作(移動)してゴールシー

Excel2003まであったグラフマーカーを操作(移動)してゴールシークが行える機能は、Excel2007ではなくなったのでしょうか? 操作方法が従来の方法とは異なったか、あるいはアドインなどの機能追加をしないといけないのでしょうか? ビジュアルな操作でよかったのですが…。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>グラフマーカーを操作(移動)して・・・? メニューバーのツールからゴールシークを出す機能の事でしょうか? 2007の場合は「データ」タブの「データツール」グループ内に「What-if分析」がありますのでその部分をクリックしてゴールシークを出しますが、このことでしょうか?

jtom98dst
質問者

補足

「データツールグループ」内の「What-if分析」から、ゴールシークのダイアログボックスを出すことは承知していますが、リストを元にして描いたグラフを直接操作すると、それに応じたゴールシークダイアログが表示される機能です。 ゴールシークで目的の結果が得られると、それを元にリストは勿論のこと、これにリンクしているグラフも自動的に修正されるのですが・・。 同じグラフをExcel2007で描いてその操作をしても、何の反応も示しません。