• 締切済み

 私は40歳で、一回結婚したことがありますが、今独身です。

 私は40歳で、一回結婚したことがありますが、今独身です。  彼と出会った時、とってもハンサムで、おしゃれな着飾りで、感心しました。会社のボスとして、また幸せな家庭をちゃんと持っているようで、結構引かれたのですが、余計な事は全然思いませんでした。しかし、一番最初から好きになされることを感じてきました。「きれいですね」とよ~く言ってくれて、仕事中でも全力的にサポートしてくれました。つい最近「家庭は幸せではない、離婚したい」話題を出して、びっくりしました。 彼も40代の男ですので、独身である私の前「離婚」を言い出して、一体何の意味でしょうか。と言っても、土日でも、夜でも全然会ってくれない。(私が彼の出張都市に住んでいます) 非常に引かれて大好きになって、何回逃げようと試したが、彼にまた追い返されました。  彼はやはり良い友達として付き合ってくれるつもりでしょうか。しかし、他の男性と食事などをすれば、彼が怒ることを分かっています。一体、彼に対する愛をやめた方がいいのか、どうぞ教えてください。

みんなの回答

  • cincinnati
  • ベストアンサー率46% (606/1293)
回答No.5

彼が結婚をしているのにそれでもあなたに関心を示すのであれば、この男性はあまり信用できません。通常男性は自分の奥様以外の女性とお話をするときには言葉に十分注意するものだからです。つまり自分の奥様を裏切っていないか、話をしている相手に何か期待をさせてしまうのではないかと用心する訳です。 同じ男性として、このような男性は信用できないということが言えます。辛いと思いますが、早めに切り上げた方がよろしいかと存じます。

SHIGETYOUKI100
質問者

お礼

 ご返事ありがとうございました。  とてもきれいに書かれてくれて感心して助かりました。  おっしゃったとおり辛いですが、もう決心する時期になっているので、諦めるしか  しょうがないと思います。

回答No.4

女性です。 賢い男性は、ほんとに心から狙っている相手には、 離婚前のゴラゴタはできるだけ見せず、離婚が決着したあとではじめて知らせてきます。 たとえ、それまでに男女の関係でなかったとしても。 離婚したいとかもめてるとか、そういう中途半端な状態の情報を垂れ流せる相手は、 気心が知れていていまさらかっこつけることもない親しい友人か、 その言葉で心が少しでも揺らぎそうな遊び相手、またはその場しのぎの異性くらいです。 「他の男性と食事すると怒る」という点から判断すると、 その男性は質問者さまを「気心の知れた友人」ではなく「異性」としてみており、かつ 本気の相手として考えているわけではなく、あわよくば、と思っているということでしょう。

SHIGETYOUKI100
質問者

お礼

 心を込めるご返事ありがとうございました。    普通いろんなことをよく見分けて判断できると少し自慢をしているが、多分あまり  好きになって今度ぼやけてしまいました。私の国は日本に近いですが、日本人ではないので、日本人の  男性の意識はどうなっているか結構悩んでいます。  親切なごアドバイスをいただいて、これからよく決心して前の道を進みます。

回答No.3

>結構引かれた 引かれた・・× 惹かれた・・◎ >一体何の意味でしょうか。 まぁ大方大した意味なんかないですよ。 >私が彼の出張都市に住んでいます 断定はできないけどこの条件からしてお遊び相手でしょう。 はっきり言ってね、大した付き合いでもない(長年の付き合いとかそういうんじゃない)人に 離婚の話なんか普通しないよ。 ついでに言わせてもらえば、単に遊びたいだけだとしても 期待をもたせるような言葉を出す男なんて単なる「馬鹿」です。 卑怯で汚い。

SHIGETYOUKI100
質問者

お礼

言葉のご修正ありがとうございます。また「出張都市」と書いた理由は私日本人ではないし、  今日本に住んでいないのです、まだ行ったこともありません。日本人を好きになったのは初めてです。地元の男性をよく分かっているが、日本のはあまり分かりませんでした。多分、このような問題は国籍と関係ないでしょう。あまり悩んでいて、ここで質問をしました。皆のアドバイス本当に助かりました。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

そういうことは、彼が離婚して、決着をつけて、子供の事もちゃんと片づいてからでないと、のちのち、大変なトラブルになります。 一時の甘い一言に、惑わされると、人生を間違いますよ。 ややこしい男性はやめやほうがいいです。

SHIGETYOUKI100
質問者

お礼

  その通りですね。彼も最近多分それを意識しているようで、取り合えず   声をかけてくれなかったのです。このままで行けば、お互いに終わりになって、   いいことかもしれません。

  • yutyon
  • ベストアンサー率25% (30/118)
回答No.1

まだ、不倫関係ではないのですね? 二人のやり取りがどうであれ、 <しかし、他の男性と食事などをすれば、彼が怒ることを分かっています 貴方を束縛する前に、離婚したいのであれば、 身辺を綺麗にしれから、貴女を束縛すべきです。 辛口ですいません

SHIGETYOUKI100
質問者

お礼

yutyon さん、早速のご回答ありがとうございます!  そうです、まだです。彼の年齢と地位では、離婚は難しいでしょう。    今の私は甘い言葉より、辛口のほうは良いと思います。

関連するQ&A

  • 結婚して幸せですか?

    24歳独身彼女無し会社員の男です。 結婚している人に質問なのですが、今、幸せですか? 私も大学生の頃は彼女がいてそれなりに結婚したいと思っていたのですが、 就職してからというもの、結婚している人達を見て、幸せそうにはとても思えないです。 周りを見ても不倫、離婚、家庭で奥さんに酷い扱いを受けてる同僚、などなど、結婚して10数年もすると愛は無くなってしまうのでしょうか。 職業柄もあるのかもしれませんが、いつも結婚に関し絶望的な話しか聞きません。あまりに絶望的な話しや現実を目の当たりにして、彼女すらつくろうという気になれません。 「結婚して最高に幸せです。」という方がいたら、ぜひ話を聞かせてください、そして、幸せになるためのコツを教えてください。

  • 幸せな結婚をしても「寂しい」と思うときもある?

    私は彼氏ができれば「寂しい」と思うことはなくなると思っていましたが 一人の時などは寂しいと思います。 今は、”結婚して、子供が出来て、そこそこ幸せな家庭”が築ければ 「寂しい」という感情はなくなるのでないか?と思っているのですが 実際どうですか? 旦那さんが仕事でいなくても、子供がいるから寂しくないし 子供が学校に行って一人になったとしても 土日は家族団らんで過ごせるし。。。 離婚や、不倫など問題が起これば別ですが ”そこそこ幸せな家庭”が築ければ 寂しくはなくなるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚している男性が独身女性との関係:不倫?せきはら

    みやこです。 独身で 大阪に住んでいます。 結婚している先輩から 私へ 毎晩 励ましのメッセージを送ってもらっています。 先輩の優しさに感謝しまして、感動しました。 出張するとき 必ず 会えてもらいました。 仲間だと思っていますが 不倫か せきはらか 予想しています。 なぜかな ・・・不倫か せきはらか 心配です。 ちなみに 私が 先輩を尊敬して 先輩の家庭を壊したくないです。 しかし 毎晩 メッセージをうけたとき どきどき 嬉しいです~~~~ 先輩を好きになっているかな。 それはだめですね。奥さんも 元々 同じ会社で 結婚してから 退職しました。 先輩の家庭には なんにか 問題があるでしょうね。 だから 私へやさしいメッセージを送っている。 アドバイスしてもらいたいです。 私のFBも 毎日 「いいね」 入れてもらったよ。。。。。 幸せです~ このまま 結婚相手要らないですね 大阪みやこ ❤ S.......

  • 不幸な結婚と独身、どちらがいい?

    男ですが、女性限定で質問します。 某雑誌の宣伝で「夫を捨てたい」「愛情などない」「夫は犬と思え」などの過激な言葉が並んでいます。 これは女性向けの雑誌なので、まあ目を引く言葉で注目を集め買ってもらおうという戦略とはわかります。 それはそれとしても、今の世の中年間25万組くらい離婚するそうで、結婚件数の3分の1に達するようです。離婚までいかなくても、家庭内別居、セックスレスなど枚挙にいとまがないらしいし、そんな状態になったらお互いひとりに戻ったほうがよっぽど幸せだとおもいます。 私はもういい年ですが、若いころからもてなかったからあまり自分が結婚する姿は想像できなかったし また、家庭を持って責任ある立場となり妻子を養っていくというのもピンと来なくて、特に何もなくずるずる来た感じです。性格的に、男女問わず付き合える相手の許容範囲がかなり狭いと自覚はあります。 私の子供のころ(昭和40年代くらいまでかな)は、いい年して独身だと肩身が狭い感じであまり相手が好きになれなくても、世間体で見合いで結婚というパターンも多かったみたいです。世話好きの親戚に紹介されて・・・など今はほとんど聞きませんが、逆になかなか自分で相手が見つけにくい現代、昔は周りが適当な人を紹介してくれて楽だったよな、と考える人もいるようですね。 ただ、今は社会が激変しており男性の稼ぎだけで一家を食わせるのは至難の業だし、女性の社会進出も進み経済的に困らないので、いい相手がいなければ一生ひとりでOKという人も多いです。 私はすでに50代ですし、上記のような性格なので、他人と一つ屋根の下に暮らすのは無理だろうと思ってます。無理して、結局いやになっても離婚となると簡単じゃないし、精神的・経済的負担を思うととても考えられません。まあ、この先、年取ってひとり暮らしが厳しくなれば施設入居もありかなと思います。 私は経験ないのでわかりませんが、結婚されてる人であまり幸福でないと感じてる方は後悔することもあるのでしょうね。もちろん、最初は好きだから一緒になったのでしょうが。打算面が強い人でも嫌いな人とは一緒になれないでしょうしね。思うに、最初に書いたような愛情がない状態なら、相手に失礼だしお互い不幸だと思うのですが。それくらいなら、最初から独身でいた方がいいような気がします。 重ねて書きますが、私は独身なので結婚生活の機微はわかりません。その前提で、ご意見もらえるとうれしいです。

  • まだ結婚の話は早い?

    7月末に紹介してもらってお付き合いしてる彼が居ます。 彼は神奈川に勤めていて私は南の方です。これまでまだ3回くらいしか会ってないのですが、それなりの仲にはなりました。これまでの自分では信じられないくらいスピーディなのですが・・・。 これも私がバツ一なのもあって以前は子供もほしいのに駄目だったとかもあって早めの離婚になりました。 今34です。ちょっと出産の事もあって正直焦ってます。 でも彼は初婚で、今仕事に忙しく土日もないような状態で、週一の電話での会話も「上の上司になる人は結婚しても休みなしで家庭なんかも振り返らない。って感じらしい。でもそんなのにはなりたくないしな。」とか「今住んでるところが独身寮なのでこの歳では独身でも本当は出なくてはならないけど、待ってもらってる」とかちょっと出たりします。 まだ出逢って間もないので焦っていうのも嫌だし。 彼もそこまで思って話しに出てるわけでもないと・・・電話の感じからしては・・・。 少しは結婚のけの字だけでもちらつかせるのはまだ早いですかね?

  • 離婚して独身の方へ質問です。

    離婚に悩む26歳の専業主婦です。 離婚した事に後悔していますか? 再婚はする予定はありますか? 私は子供が3年前から欲しかったのですが旦那が子作りに協力してくれなかったので今はまだいません。 (2月になんとかできた人工授精1回で妊娠し流産しました。) でも友達にこれからこの先、子供が出来たとか結婚したとか自分がこれから独身になろうとしているのに報告されるのは正直辛いです。 だから縁を切って全く知らない土地に引っ越したいと考えています。 本当は結婚して子供も産んで幸せに生活したいのですが自分が風俗とか浮気に潔癖で結婚にはむいていないと思っています。 だから友人からの報告の事を考えると縁を切って全く知らない土地に引っ越して一生独身で人生をやり直したいと思います。 こういう考え方はよくないのですか? 案外離婚してしまえば幸せな報告はどうでもよくなるのでしょうか? 私は幸せな報告を聞いて寂しさを感じてまた結婚してしまい同じく悩むというバカなことをしてしまう気がするのですが・・・。 同じ過ちを繰り返さないにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 独身男性と不倫仲のわたし・・・

    はじめまして。 同じ経験のある方の意見をお願いします。 私は現在40才主人と2人の子供(18、19才)がいます。 今、好きな人がいます。彼も私を好きだと言ってくれます。 彼は39才独身で、1ケ月に2~3回会っています。 体の関係もあります。こんな関係になって5ヵ月たちました。 こんな年になって人を好きになるという自分の気持ちに驚いています。 このままで主人にバレて、主人にいやな気分を味あわせるのは いけないと思いながら、でも会いたい気持ちが負けてしまって、 また会ってしまう事を繰り返しています。 主人はプライベートでしている活動が忙しく、土日祝日の休みの日は 年間通じてほとんど家にいません。(いるのは一年に5,6日) そのことで『私も寂しいので少し減らして家にいて欲しい』と 話合ったこともありますが、そんなことを言われるなら離婚すると 言います。 子供も大きくなり、時間もたくさんありながら、いつも孤独な私は、 その彼と会っていろんな事が話せる事にとてもし幸せを感じてしまうのです。 彼と会えなくなる事はイコール大切な友達を一人なくすような感じなのです。 (引越しして今の所に住んでいるので友人もあまりおりません) 彼と会う時間を減らすように、趣味をはじめたりもしてますが、 いまの状況を変えることが出来ません。 早くに子供も生んで、仕事と家庭を両立してきて、今、残りの人生を 自分の好きなように生きるのもいいのかな?と考えたり、 一日も早くすっぱり別れて忘れたほうがいいのか・・など気持ちが とても苦しくやりきれません。 不倫から離婚して、その彼と幸せに暮らしていらっしゃる方いませんか? またはその逆、はたまた同じ感じの方、ご意見聞かせて下さい。 悪いこととは解っているので、ご批判はお断りできたらと思います。

  • 独身彼のことで相談です

    先日も似たような質問をさせていただいて、アドバイスもいただいておりますが、今回もご教授いただきたく質問させていただきます。 最初はダブルだった彼、離婚して独身に戻り(性格の不一致で離婚、子なし)、そこから1年ほど関係が続いています。わたしは既婚者子持ちです。 彼とは2度ほど別れ話になりながらも結局戻り、ケンカなどもしながらこれまできています。 先日、彼がデートの後唐突に「hulみたいな女性とだったら人生楽しいんだろうと思う、hulみたいに色々息の合う女性に今まで出会ったことない。オレに気遣って色々合わせてくれてるんだと思うけど。どっかにhulみたいな人いない?見た目も中身も似た人紹介して。」みたいなことを言ってきて、あまりに唐突だったので、ありがとう、〇〇みたいな素敵な人にはわたしなんて比べ物にならないくらいに素敵な〇〇が惚れ込むような女性があらわれるから、それまでわたしがいるでしょ、と送ったんです。 すると、会いたいときに会えないじゃん、本気でそう思ってるんだ、と。 そのあとからなんとなくラインの感じがそっけないというか…冷たくなった気がします。 正直、旦那に愛はありませんし、離婚して彼と堂々と会いたいなって思いますが、言い訳ですが子供のこと生活のこと考えるとすぐに離婚できる状況ではありません。 彼にも早く幸せになってほしい気持ちはあるし、彼に言い寄ってくる女性もいるようなので、とりあえず付き合ってみないのか聞いても、責任が伴うからこっちからはいけないと言うんです。 彼自身遊んでる女の子もたくさんいるんだと思うし、でも彼女ができてもわたしには会いたいと言います。 今回わたしにこんなことを言ってきたので、わたしはどうしたらいいのかな…と思い、こちらで相談させていただきました。 これまでも彼のテンションに合わせてきた部分があるので、変わらず今までどおりでいいと思いますか? テンションの下がった彼にどうしたらいいのか悩みます。。

  • 28歳独身女~人生設計~アドバイス下さい

    28歳独身女~人生設計~ 今、転職を考えています。事務なので憧れのサービス業界に行こうか… しかし、サービス業界は土日は休みがとれないから、やはり事務でもう少し給料の良い所がよいのか?と迷い考えています。 いま相手はいませんが、結婚願望もあり子どもが大好きで2~3人欲しいです。 そうすると、年齢的にももうすぐ29歳なので事務で定時に帰ることができて休みを上手に使い婚活をしたほうが良いのか… 今の夢は幸せな家庭を築くことでもあり… 同じ状況だったひとなどアドバイス頂けたら幸いです。

  • 本当の愛

    旦那にセックス有の浮気をされても 離婚せずに幸せな家庭を築けるのが 本当の愛なのでしょうか?