• 締切済み

私は40歳で、一回結婚したことがありますが、今独身です。

私は40歳で、一回結婚したことがありますが、今独身です。  彼と出会った時、とってもハンサムで、おしゃれな着飾りで、感心しました。会社のボスとして、また幸せな家庭をちゃんと持っているようで、結構引かれたのですが、余計な事は全然思いませんでした。しかし、一番最初から好きになされることを感じてきました。「きれいですね」とよ~く言ってくれて、仕事中でも全力的にサポートしてくれました。つい最近「家庭は幸せではない、離婚したい」話題を出して、びっくりしました。 彼も40代の男ですので、独身である私の前「離婚」を言い出して、一体何の意味でしょうか。と言っても、土日でも、夜でも全然会ってくれない。(私が彼の出張都市に住んでいます) 非常に引かれて大好きになって、何回逃げようと試したが、彼にまた追い返されました。  彼はやはり良い友達として付き合ってくれるつもりでしょうか。しかし、他の男性と食事などをすれば、彼が怒ることを分かっています。一体、彼に対する愛をやめた方がいいのか、どうぞ教えてください。

みんなの回答

• cincinnati
回答No.5

彼が結婚をしているのにそれでもあなたに関心を示すのであれば、この男性はあまり信用できません。通常男性は自分の奥様以外の女性とお話をするときには言葉に十分注意するものだからです。つまり自分の奥様を裏切っていないか、話をしている相手に何か期待をさせてしまうのではないかと用心する訳です。 同じ男性として、このような男性は信用できないということが言えます。辛いと思いますが、早めに切り上げた方がよろしいかと存じます。

SHIGETYOUKI100
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。  とてもきれいに書かれてくれて感心して助かりました。  おっしゃったとおり辛いですが、もう決心する時期になっているので、諦めるしか  しょうがないと思います。

回答No.4

女性です。 賢い男性は、ほんとに心から狙っている相手には、 離婚前のゴラゴタはできるだけ見せず、離婚が決着したあとではじめて知らせてきます。 たとえ、それまでに男女の関係でなかったとしても。 離婚したいとかもめてるとか、そういう中途半端な状態の情報を垂れ流せる相手は、 気心が知れていていまさらかっこつけることもない親しい友人か、 その言葉で心が少しでも揺らぎそうな遊び相手、またはその場しのぎの異性くらいです。 「他の男性と食事すると怒る」という点から判断すると、 その男性は質問者さまを「気心の知れた友人」ではなく「異性」としてみており、かつ 本気の相手として考えているわけではなく、あわよくば、と思っているということでしょう。

質問者

お礼

心を込めるご返事ありがとうございました。    普通いろんなことをよく見分けて判断できると少し自慢をしているが、多分あまり  好きになって今度ぼやけてしまいました。私の国は日本に近いですが、日本人ではないので、日本人の  男性の意識はどうなっているか結構悩んでいます。  親切なごアドバイスをいただいて、これからよく決心して前の道を進みます。

回答No.3

>結構引かれた 引かれた・・× 惹かれた・・◎ >一体何の意味でしょうか。 まぁ大方大した意味なんかないですよ。 >私が彼の出張都市に住んでいます 断定はできないけどこの条件からしてお遊び相手でしょう。 はっきり言ってね、大した付き合いでもない(長年の付き合いとかそういうんじゃない)人に 離婚の話なんか普通しないよ。 ついでに言わせてもらえば、単に遊びたいだけだとしても 期待をもたせるような言葉を出す男なんて単なる「馬鹿」です。 卑怯で汚い。

質問者

お礼

言葉のご修正ありがとうございます。また「出張都市」と書いた理由は私日本人ではないし、  今日本に住んでいないのです、まだ行ったこともありません。日本人を好きになったのは初めてです。地元の男性をよく分かっているが、日本のはあまり分かりませんでした。多分、このような問題は国籍と関係ないでしょう。あまり悩んでいて、ここで質問をしました。皆のアドバイス本当に助かりました。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

そういうことは、彼が離婚して、決着をつけて、子供の事もちゃんと片づいてからでないと、のちのち、大変なトラブルになります。 一時の甘い一言に、惑わされると、人生を間違いますよ。 ややこしい男性はやめやほうがいいです。

質問者

お礼

その通りですね。彼も最近多分それを意識しているようで、取り合えず   声をかけてくれなかったのです。このままで行けば、お互いに終わりになって、   いいことかもしれません。

• yutyon
回答No.1

まだ、不倫関係ではないのですね? 二人のやり取りがどうであれ、 <しかし、他の男性と食事などをすれば、彼が怒ることを分かっています 貴方を束縛する前に、離婚したいのであれば、 身辺を綺麗にしれから、貴女を束縛すべきです。 辛口ですいません

質問者

お礼

yutyon さん、早速のご回答ありがとうございます!  そうです、まだです。彼の年齢と地位では、離婚は難しいでしょう。    今の私は甘い言葉より、辛口のほうは良いと思います。