• 締切済み

本当の愛

旦那にセックス有の浮気をされても 離婚せずに幸せな家庭を築けるのが 本当の愛なのでしょうか?

みんなの回答

noname#205071
noname#205071
回答No.9

旦那さんが浮気をする時点で、 家庭もしくは奥様に相当の不満があるものです。 男性といえども、満たされない欲求を外に求めに行くには それなりの原因や覚悟がいるからです。 元来、女好きで下半身のだらしない男性であるなら そういう男を選んでしまったことが不幸の始まりだと諦めるしかありませんが、 そうでないなら、旦那さんは少なくとも家庭に幸せを見い出せなくなった状態だったのかもしれません。 どちらにせよ、本当に幸せな家庭であれば、 パートナーを裏切ったり裏切られたりという事件は存在しません。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

キリストが我らの罪を背負って十字架に掛けられた時、キリストは「主よ、彼らを許したまえ。彼らは自分たちが何をしているのか知らないのです」と言った。主は彼らが悔い改めればその魂を天国にやるが悔い改めなければ最後の審判で地獄に落とす。結婚の誓いは神聖な物なので、たとえ罪を犯した伴侶であっても地獄に落ちることのないよう悔い改め、伴に天国に入れるように支えるのが結婚する時の誓いの意味です。

回答No.7

男性です。 これは個別の価値観による、、、になるのでしょうか。。。。 私個人としては浮気、不倫は一切ダメです。 するのも嫌いだし されるのも嫌いです。 でも知人友人の話し(男女共に)では 風俗なら許すといった考え方もあるそうです。 遊びで不倫をして子供を作らず最後に戻ってくれば良いと言っていた女性もいました。 ただ確実に言えることは法の世界では不倫は配偶者への裏切り行為であり 離婚を申し立てられる理由になり 慰謝料も双方に請求出来ること 御質問の『本当の愛』ですが、 本当の愛ならば相手を苦しめたり悲しませたりするととは出来ないと思います。 あなたが今回の不倫の件に苦しみ悲しんでるのであれは それは貴女に対しての裏切りです

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.6

人それぞれ価値観が違うので、あなたが質問した内容がそうならそうなのでしょう。 私は間違っていると思いますよ。 価値観が違うので、皆さん違う意見だし言えませんよ。 言葉だけじゃ言い表せないですよ。

回答No.5

究極の答えは、生涯1度も浮気をしないのが本当の愛だ。 ※詳しい説明は他の回答者さんに任せる。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.4

こんにちは。 問題の切り分けが必要だと想いますよ。 旦那さんへの愛情と、お子さんを含めた家庭への愛情です。 旦那さんが改心しているなら、 それを許せるのは本物の愛情でしょうね。 全く反省していないようなら、それを許すのは愛ではなく保身です。 ご自身が傷つきたくないだけでしょうね。 旦那さんの何を愛したかにもよると思いますよ。 見た目や話し上手さだとか、 そういった男としては「おまけ的」要素に惹かれていらっしゃるのなら、 ひたすらついていくのが愛だとは思えません。 お子さんは、大きくなれば自分で理解しますので心配いりませんよ。 私の両親も離婚していますが、事情は十分理解していますので。 ではでは。

noname#222994
noname#222994
回答No.3

貴女が言わゆる好きな物だけ買い漁る様な文句の多いだらしのない専業主婦ならば浮気をされても仕方無いと思いますが、兼業主婦やお金を家に入れている場合でしたら離婚を進めます。水商売経験者ですが心の浮気は相当レアだと思います、一時的に若い子にキャーキャー言えども。だいたい愚痴を聞いていると専業主婦の奥さんにセックスさえ拒まれた場合とか、完璧すぎてうるさいとか、刺激が欲しいとかです。専業主婦でもセックス上手で家事をこなし旦那を立てて一生懸命な女性を裏切るという事はあまり無いと思いますが、上記に該当せずとも気質の問題で浮気好きも居ます。 兼業主婦を裏切る場合は最低としか。よくどのケースかを考えた方が良いです。

  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.2

浮気をしている時点で夫から妻側への「愛」は、ないと思いますけれど? お互いに浮気OK、恋愛OKな夫婦ならそれもアリかもしれませんが、こういったご質問が出る時点で、妻側は浮気をしない前提でしょうから。 妻への愛を持たない夫との間に「幸せな家庭」って、そもそも「幸せな家庭」の定義は何ですか?と問いたいです。 贅沢させてもらって、三色昼寝付きならOKよ、ってなら、それも夫への愛ではなく、金への愛でしょう。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

「浮気は男の甲斐性」…くらいの気持ちでいられるならそうなんでしょうね。 旦那の浮気に腹を立てたり、我慢しているようじゃ、勘違いもいいとこです。

関連するQ&A

  • ほんとの愛について。

    こんにちは。高校二年生の女子です。 私は最近、ほんとの愛ってあるのかな? と考えています。 ずっと自分のことを愛してくれる人って現れるのかな?と思ってしまいます。 私は小学二年生の時に両親が離婚しました。 それと、私は毎回告白されて付き合った方に、冷めたなどの理由で振られてしまいます。 これらの経験から、ほんとの愛ってあるのかわかりません。 私は両親が離婚しているので、自分は幸せな家庭を築きたいと思っています。 老後も二人仲良く手を繋げるような夫婦になりたいです。 でも、経験から私の事をずっと愛してくれる人が現れるのか不安になります。 付き合っても振られて傷つくくらいなら、付き合わなくてもいいと思っていますが、幸せな結婚をしたいです。 (矛盾ですよね…) 結婚してもどうせ離婚しちゃうのかなとか考えてしまいます。 ほんとの愛ってあるんですか? 私だけを愛してくれる人は現れるんですか? 毎回お付き合いしている方に振られ、その度自分の悪い所をなおしているつもりです。 愛される努力もしています。 一人の人だけに愛されればいいんです。  教えてください。

  • 本当の愛ですか?

    奥さんの実家に資産があり、旦那に不倫されても離婚しない奥さんは、やはり愛なのでしょうか?

  • どっちが本当の愛だと思いますか?

    私の好きな男性は既婚者です。 彼のすべてを愛おしく思っています。彼のズルい言動なども全部愛おしい。 当然、彼は適当な浮気心でしょう。 彼が頑張って仕事をして、作り上げてきた家庭も愛おしい。だって彼の大切なものだから。こんな感情が湧いてきて、正直自分でも驚いています。 そこで質問なのですが、 彼が私と肉体的関係を結びたいと求めてきた場合、 肉体的欲求を満たしてあげるために受け入れるべきか? それとも、あなた(彼)の魂を汚すようなことはしてはダメ、と拒むのか? どっちが本当の愛情だと思いますか? 私のことはどうでもいいので(自分を大切にしろとか)、本当の愛ならどっちだと皆さんは思われるのかな?というところが知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • これって本当の愛じゃないですよね?好きな人が楽しそうにしてると寂しい・

    これって本当の愛じゃないですよね?好きな人が楽しそうにしてると寂しい・・・・ こんなふうに感じてしまう私が本当に嫌いです! 好きな人(付き合ってはいません)のブログを読んで、彼が私無しでも幸せな様子を読むと とても切なくなります。 独占欲?そうです。 でもそういう苦しみは本当の愛じゃないから辛いです。 幸せなのを喜びたい、彼が幸せなら私も幸せって思いたいです。 どうしたらいいですか?

  • 【哲学】不倫愛って本物の愛ではないのですか? 浮

    【哲学】不倫愛って本物の愛ではないのですか? 浮気愛って本物の愛ですか? 浮気愛より不倫愛の方が本物の愛な気がします。 何なら既婚者よりも不倫愛の方が本物の愛だと思います。 なぜなら不倫愛はセックスが目的ではないですよね。奥さんと旦那さんといつでもセックスしようと思えば出来るわけで、既婚愛より浮気愛より不倫愛は本物の愛の形だと思います。 不倫愛って本物の愛以上の愛ではないですか?

  • 愛が無いとセックス出来ないって本当だと思います?

    私の彼の話ですが、愛が無いとセックスなんて出来ないって言います。 理由を聞くと『セックスは凄く疲れるから愛が無いと出来ないよ。』と言うことです。 彼は私が初めての人です。 初めての時は腰の動かしかたとか分からず射精まで到りませんでした。 三回目で初めて射精出来たんですが。 私は初体験がレイプ、その後ワンナイトラブ(援助あり)を繰り返していました。 愛があるセックスは彼が初めてです。 今までの男は私に愛など感じてなかったはず。 私は濡れにくくて、彼は私を気遣い私の準備が出来るまで愛撫してくれます。 行為は彼が長く快感を味わいたいからと言うのと、私を五回はイカせたいって言うので長めです。 一回のセックスにかける時間も長く、連続で二回は体力的に無理って言います。 彼はオナニーも寸止めしてるので、時間も長くかかります。 愛が無いとセックス出来ないって本当ですか? 彼が愛のないセックスをするようになると思いますか?

  • 本当にSEXで愛は深まるのか?

    昔から疑問に思っていたのですが、SEXによって本当に愛は深まるのでしょうか? 差し支えなければ、年齢と性別の記入をお願いします。

  • 本当の幸せや愛が経験出来ません。

    脳科学者が、幸せと愛には四つの段階があると書いていました。先ずは「本当の幸せ」や「大きな愛」の段階…一度でも経験してみると本当に素晴らしいものです。しかし周囲のバカ供が「一銭の得にもならん!」と言って徹底的に潰しにかかりました。その時の惨めさ等は何とも言えません。次に「普通の愛や幸せ」の段階…あのバカ供が押し付けて来るものです。しかし、これは所謂「条件付き」の愛や幸せです。あのバカ供に「条件(大抵金銭が絡みます)は直ぐに必ず萎む、そしたら愛や幸せも萎む。その時の責任は取ってくれんのか?」と言っても全く聞く耳持たずです。だから、これもダメです。次に「束の間の幸せ」や「間違った愛」の段階…所謂「アディクション」の段階です。此が彼等の求めるものです。だって「もっと神話」と「いつか神話」を楯に押し付けて来ますから…。最後に「不幸」や「愛の無い状態」…この状態に片足突っ込んでます。酷い鬱状態です。でも彼等は全く救いの手を差し伸べてくれません。むしろ悦んでいます。一体どうしたら良いのでしょうか?本当に助けて欲しいです!

  • どちらが本当の愛なのでしょうか?

    どちらが本当の愛なのでしょうか? 自分が恋焦がれている人に対して、いつどのような時でも愛してると伝えて全力でぶつかっていくのと、 気持ちを伝えることで相手を苦しめないように、心で思い続けて相手の幸せを願うこと。 初めの方は、相手が受動的な人だったら押していくことで相手の気持ちも向くかもしれませんが、もし本当に嫌がっていたらストーカー予備軍になってしまいますよね。そもそも、好きと言われて好きになる関係に愛というものは成立するのでしょうか? だからと言って二番目の方は、単なる自分への言い訳で結局は自分が傷つきたくないという印象を受けます。ということは、相手より自分の方を愛しているということになるのかなと思うのです。 どちらにしても、結局は自分自身を愛しているが故の行動なのでしょうか? ということは、愛は自己愛しかないのでしょうか? 本当に相手を想いやる愛はどのようなものなのでしょうか? 私は、家族からも半分虐待を受けて育ったため、愛というものがよくわかりません。 恋愛くらいしたことがあるだろうと言われてしまいそうですが、男性に対しても性欲を処理するためだけの必需品として自分がいるだけだろうと思ってしまいます。というかそれだけでしか、存在価値を見出せません。 私は今まで生きてきて愛されたと感じたことがありません。 こんな私に愛というものを少しでも教えて頂けないでしょうか?

  • 愛について

    自分を信じるべきですか? それとも、愛する人を信じるべきですか? わたしは人の愛し方がわからないです。 セックスでしか愛を確認してこなかったから本当の愛っていうものがどういうものなのか、わからないです。 わたしの愛する人はセックスが怖いと言います。 そんな人初めてです。 男性はみんな、セックスが全てだと思っていました。 よく話を聴いてみると、その人は小さい頃、親に肉体的にひどく虐待されていたそうです。 だから自分の遺伝子が入った物体(赤ちゃん)ができたら、自分も虐待しまうだろうと言ってくれました。 経済力がないから結婚もしないと言われました。正直わたしは好きな人との赤ちゃんが欲しいです。 結婚してその人の赤ちゃんとその人とずーっと永遠に幸せに暮らしたいです。 でも、その愛した人がそんなに深い傷を負っていたらわたしはなにができるでしょうか。 恐かったね、大丈夫だよ、わたしは結婚しなくてもいい、子供もいらない。ただあなただけが傍にさえいてくれればいい。と言えればどれだけわたしは幸せか。 わたしはそんな神ではないです。 だって愛する人と性交渉がしたいです。 赤ちゃんが欲しいです。 わたしはどうしたらいいですか? ひとりで考えていて壊れます。 よろしくお願いします。