結婚している男性との関係:不倫?せきはら

このQ&Aのポイント
  • 結婚している男性と独身女性の関係について、不倫の可能性や不安について語られています。
  • 独身の大阪在住の女性が結婚している先輩からの励ましのメッセージに感謝し、不倫かせきはらかを心配しています。
  • 先輩の家庭に問題があるのかなど、アドバイスや幸せな気持ちを述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚している男性が独身女性との関係:不倫?せきはら

みやこです。 独身で 大阪に住んでいます。 結婚している先輩から 私へ 毎晩 励ましのメッセージを送ってもらっています。 先輩の優しさに感謝しまして、感動しました。 出張するとき 必ず 会えてもらいました。 仲間だと思っていますが 不倫か せきはらか 予想しています。 なぜかな ・・・不倫か せきはらか 心配です。 ちなみに 私が 先輩を尊敬して 先輩の家庭を壊したくないです。 しかし 毎晩 メッセージをうけたとき どきどき 嬉しいです~~~~ 先輩を好きになっているかな。 それはだめですね。奥さんも 元々 同じ会社で 結婚してから 退職しました。 先輩の家庭には なんにか 問題があるでしょうね。 だから 私へやさしいメッセージを送っている。 アドバイスしてもらいたいです。 私のFBも 毎日 「いいね」 入れてもらったよ。。。。。 幸せです~ このまま 結婚相手要らないですね 大阪みやこ ❤ S.......

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大阪みやこさま せきはらってなんですか?無知ですみません(汗、、、) その彼に軽く恋心が芽生えてますね(^^;) 心だけなら幸せです!! でも深入りは禁物のです。 大阪みやこさまの想像のように毎日あなたにメッセージを送りたくなる環境なんでしょうね。 メールやごはんくらいなら問題ないですが 一線越えると厄介ですよ。 不倫行為ですから。 良くあるパターンです。 下世話な表現になりますが。 心を開いても股は開かずです!! 想像ですが彼は男女の友情はないと思うタイプのような気がします。

Fujiwaracho
質問者

お礼

35santiagoさん あなたの想像が 正解になると 困っていますね。 このまま 深くすると 不倫になって やばいです。 どうしたほうがよいか 教えてください。 ちなみに 彼が 防衛省に勤めているよ。。。。

Fujiwaracho
質問者

補足

35santiagoさん 私のFBの以外 他の若い女の子にも 「いいね」入れていますよ。しかし選択ありそうです。 私のFBだけ 思わずに いつも「いいね」入れています。 そうしたら 彼が 若い女の子と遊びたいということを感じています。 その人から 同じように メッセージを受けていると教えてもらいました。 私のれいがいとは 会社の活動で 会えるだけね~~

その他の回答 (3)

回答No.5

大阪みやこさま 2です。 早速のお礼ありがとうございました。 相当気持ちが入り込んでる御様子 気持ちを抑えるのは大変なのですね。。。。 不倫の怖さをしって下さい。 不貞行為をすれば慰謝料を請求させます。 500万円という判決が出た例もあります。 相手にお子さんがいると子供達の人生を狂わせることにもなります。 バレなくても相手とズルズルした関係のまま10年が過ぎる事だってあり得ます。 『すぐ離婚するから、俺はお前だけを愛してる、信じろ!!』でも結局簡単には離婚は出来ないし、 都合の良い女以上にはならない。 不倫が出来ると言うことは仮に将来、離婚が出来てあなたと結婚が出来たとしても また不倫をします。 だって今それが出来るのですから。 彼からの優しさは本物かもしれないけど、 不倫になると言う事は自分本位でしかなく、 結局はあなたの事を考えていない。。。 不倫ってそんなものです。 もしあなたが不倫願望があり、彼と肉体関係になったとして、 でも割り切った気持ちでいられるならしても良いかも。 その代わり、彼は奥様とセックスはするでしょうし、あなたに100%の愛情を傾けることはできません。 それが我慢する事が出来てなおかつ慰謝料だって気にしない。 だって彼の事を本気で愛しているからと言いきれるのであれば立派です!!! でも嫌でしょ!!!そんなの。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

先輩が後輩を気にかけて、励まし、優しくする、それを嬉しいと感じて、好意を抱き、幸せを感じる、誰もどこも悪くなんかないじゃないですか。 どうしてこういう、善意でしかない人間関係について、恋愛を絡めていちいち不倫だの、家庭を壊すだの、邪悪で醜悪な方に向かおうとするんですか。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

不倫か せきはらか  今の段階では微妙ですね。 このまま今の関係が続くと、情が移り 不倫に発展するでしょう。

関連するQ&A

  • なぜ結婚している先輩から 私へメッセージ入れてる?

    大阪市に住んでいるみやこで 独身です。 結婚している先輩と逢えてから そろそろ2年です。 毎日 私のFBの投稿に 「いいね、コメント」など よく 入れています。 さらに こっそり 多少メッセージしてもらえて 色々 私のお仕事をアドバイスしてもらいました。 あれから 色々体験していて 毎日 素敵な日を過ごしています。 東京に出張したら 必ず 一緒に晩御飯しませんか。一緒に 空手道練習しましょうと誘っている。 なぜ かな! 私を好きになっているかな !!! 好きですが 怖いです。 奥さんも 昔同じ会社に勤めていて もう退職しました。 奥さんが 私のFBを見たら 寂しいかな~~ 例:私の写真に 「可愛すぎる、最高です、いつもにも増やして素敵です」と書いたよ。。。。 不倫しないよ。ブライド高いから 、 もし離婚したら どうかな 。。それは 最悪旦那ですね~~~ どうしようかな ~~~~

  • 尊敬している人の不倫ことで ショックしました

    尊敬している人が 44歳で 結婚している。子供が 3人います。 お仕事では 素晴らしい人ですよ。 しかし 社内 独身女性が好きです。 同じ会社ですが既結婚男が 東京に住んでいます。独身女性が大阪に住んでいます。 毎日 彼が 彼女のFBに「いいね」 入れています。 彼女の投稿にも 上手に いつも彼のことを書いている。 FBに 2人の友達へ「タイへ遊びにいきたい。その既結婚男と一緒に行けたらいいな」 と書いてありました。 その2人 つきあうことを想像しています。 彼女が 東京へ出張するとき 必ず 既結婚男と会う。 海外旅行すると いつか 一緒にセックスすると想像しています。 既結婚男の奥さんの義理妹だったので どうしましょうか。悩んでいます。 既結婚男が 離婚気持ちはない。家庭 大切です。 しかし 男だったので 女性に誘われたら 喜ぶ あたりまえですね。 このまま 2人 いつか 不倫だね。 どっちが 悪いですか。 私にとっては 彼女の方が 悪いです。 結婚している男とわかったのに 毎日 ラインで やりとりしている。 どうしましょうか。

  • 不倫をしたことのある既婚男性にお聞きしたいです。

    私(31)は今職場の先輩(34歳妻子持ち)と不倫関係にあります。 普段先輩が奥さんの話をすることは一切なく、子供の話がたまに出てくる程度なんですが、 たまに話の影に奥さんの存在が垣間見えた時に、仲良いんだね〜とか、いいね〜と言うと、 普段全く怒ることのない先輩に、本気で怒られました。 「そう言うこと言われるの本当に不快だから次言ってきたらしばらく連絡返さない、嫌いになる」とまで言われました。 自分で言うのもあれですが、 私は彼氏がいるので、離婚を迫ったこともないですし、普段嫌味を言ったり嫉妬で先輩を困らせたりはしてないはずなのですが、、 先輩に、なんでそんなに嫌なの?と聞いても、 「理由は知らなくていい。とにかく嫌なんだ、もうこれ以上この話はしないでくれ」 と言われてしまいました。 不倫している既婚男性は、不倫相手から奥さんと仲良いんだね、とか言われるのってそんなに嫌なもんでしょうか?m(__)m 私の想像つく理由は、 嫉妬されるのがめんどくさいか、 自分の家庭に踏み込んで来て欲しくないか、 そのくらいしか思いつかないのですが、他に理由があれば教えて欲しいですm(__)m ※不倫が道徳に反していることは承知してますので不倫そのものへの批判誹謗中傷コメントは控えていただきたいです、すみません。

  • 不倫を終わらせるために言ってあげる言葉

    今出張中なんですが、出張先の事務所の事務員さんと先輩が不倫していることが分かりました。 先輩には言えなかったんで(遊び人なんで言っても無駄)事務員さんに「別れた方が良いよ」と言ってあげて、一度は別れる決意をしたようなんですが、結局またつきあいだしたようです。 事務員さんは旦那さんと離婚間近なんですが、離婚の決心した理由が先輩の「結婚しよう」という一言だったみたいです。(元々旦那の浮気で別居中) 先輩には奥さんと別れる気は全くなく、この出張が終わればそのまま終わるからいいや、みたいに思ってるようです。 事務員さんにはどういう言葉をかけてあげれば良いんでしょうか? 早く先輩と別れて新しい人を見つけて欲しいと思っています。

  • 好きな先輩を好きです。残念ながら 既婚者

    大阪府大阪市に住んでいます。 40歳で まだ独身です。 埼玉県に住んでいる先輩を尊敬しています。 残念ながら 44歳で 既婚者です。 同じ会社ですが 東京と大阪部 離れています。 去年 会社のイベント 2回 会いました。 その先輩が 最高です。ハンサムですし まめな人です。 今年 東京へ出張しに行ったとき 空手練習のきっかけで 会いました。 今月も 会社のイベントで 2人とも 同席しました。 私のFBの投稿を関心してもらいました。「いいね」よく入れてもらいました。 携帯や Lineで よくメッセージしてもらいました。 お仕事でも 色々 アドバイスしてもらえて 立派な計画を組んでもらいました。 私のため 素敵な動画を作ってもらいました。 私も 驚きました。 こんな人に あったことがないです。 既婚者を好きになるのが 不倫だと思っていますが、 お互いに その先輩と会いたい。 先輩も 私と会いたいです。 その先輩が 私を好きになっているか。 単純 先輩、後輩の関係だけかな。 経験者から たくさん アドバイスさせていただきたいです。 男女友情でしょうか。。。 私の問題か 先輩の問題か 先輩の家庭の問題か  

  • 不倫 結婚 信じる

    15年前に不倫の関係で始まった彼との関係。 現在彼は、46歳。私は41歳。 先月彼が離婚し、「すぐというわけにはいかないが結婚してくれ」と言われています。 嬉しいはずの申し出なのに、色々あって、彼を信じていいのか、気持ちの整理がつかず…。 彼のことを信じたい私では、冷静な判断ができず見誤っていることもあるかもしれないし、どうしていいのか悩んでいます。どんなご意見でも結構です。どうかアドバイスをお願い致します。 長文になりますが・・・ 15年前に不倫の関係で始まり、ずっと継続しています。 不倫という関係が嫌で何度か別れ、その都度、彼に「信じて待ってくれ」と言われて戻ることを繰り返し、5年前に「離婚した」と聞いたのです。 ところが、一向に結婚の話が進まず、そのことについて、彼に「きちんと考えて進めてほしい」と言い続け、やっと先月、「一緒に暮らそう」という話になったのです。 私は、やっと一緒に居られる、結婚できるんだと幸せを感じていました。 そんな時、私宛に5年前に別れたはずの奥さんから「不倫相手」として慰謝料請求の裁判を起こされました。 これで真実が発覚したのですが、実はずっと離婚できておらずに成立したのが先月だったのです。 奥さんに訴えられたことよりも、彼に嘘をつかれていたことがショックなのです。 彼は、「10年以上もずっと不倫の関係で、奥さんは再三の離婚にも応じてくれない状態で、5年前に「離婚した」と言わなければ、私が離れていくと思った。」と嘘をついていたことを謝りました。 確かに、5年前にまだ不倫の関係だったら、ここまで続かなかったと思います。 家庭内別居状態で、離婚に応じてくれなかったとは言え、奥さんとずっと暮らしていたことが、今はどうしても心にひっかかるのです。 「他の人が自分の立場に取って代わられるのが嫌」と言っていたという奥さんですが、なぜそんなに長く離婚できなかったのか。家庭内別居といっても、奥さんが作るご飯を毎日食べ、彼も完全に奥さんを切ることができなかったのだろうと思うと嫉妬してしまう勝手な自分がいます。 不倫の関係と知りながら付き合い始めた私が、奥さんのことを苦しめていた。そんなことしてこれから自分が幸せになれるのかという思いと、 彼が嘘をついていたということが、この先、彼のことを信じていけるのか不安なのです。でもこれから先、彼と一緒に人生を歩んでいきたい。この思いは付き合い始めたころから変わりません。 この気持ちをどう整理つけていいか。悩んでいます。 裁判はこれから。これで奥さんの気持ちが納得するわけでは決してないと思いますが、他に謝るすべはありません。 彼を信じていいのでしょうか?信じ切れていない私に、どんなことでもアドバイスをお願い致します。

  • ああ、不倫は嫌だ!

    みなさん、思いませんか?教えてgooの質問にも不倫の話しが多いこと。 (私も質問したり、回答したりしていますが。) どうして、辛くて苦しい不倫の道にみんな足を踏み入れてしまうのでしょうか? その結果は決まっています。(ごく僅かなケースを除けば)不幸に向かうしかないのです。 殆どの方が別れて行くのになぜ、人は不倫するのでしょう。 付き合っている時も、終わった後も、苦しい思い出ばかり、楽しい思い出なんて残りません。 私はよく先輩に言われます。 「奥さんを大切にしろ!家庭が一番大切だ。」 不倫をたくさん経験している方、また不倫肯定派、否定派のみなさん、教えて下さい。 最近、結婚生活って何なのか?よくわからなくなって来ました。(勘違いしないで下さい。私は家庭円満にやって行くことが目標です。) 本当に辛いです。

  • 不倫の相談です

    会社の先輩(奥さん)が不倫してます。 旦那さんとは社内結婚で親子3人で仲良く見えました。 先輩の話だと、子供が出来てからセックスレスで旦那さんは子育てに協力してくれない等の不満があり、愛がなくなったそうです。 外では仲良くしてたけど家庭内別居が続いてた。 そんな時に一回り年下の男性と知り合い、恋愛関係?不倫?の仲になり、1年が過ぎたけどお子さんが不倫に気付いて、先週奥さんが暴れて家を出たそうです。 奥さんは子供さんの為に旦那さんと仲良くなりたい気持ちと離婚されても仕方ない気持ちがある。 旦那さんに不倫はばれてないけど疑っているらしいです。 不倫相手の男性は独身ですが「慰謝料を取られて別れたらストーカーになる」と言っているようです。 先輩はどうすればいいのか悩んでます。 私は仲直りして、親子3人で暮らして欲しいと思っています。 何かよい解決策はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 不倫

    不倫 家が居心地よくて、夫婦仲よくても不倫ってしてしまうもんですか?? 奥さんが •料理上手 掃除完璧 •いつも穏やか ニコニコ ヒステリー出さない 家が癒しの空間 •子育て家事をきちんとする •夫をいつも尊敬 感謝の気持ちをもつ •SEXをマンネリ化しないよう 常に研究 •義理の両親とも仲良くする •老けず可愛いまま ここまでしても、誘惑があれば不倫するんですか?夫婦仲悪いなら分かるけど、これでも不倫するなんて人間のクズじゃないですか?

  • 先輩の不倫

    僕の会社の先輩が不倫してるみたいです。先日、先輩と居酒屋に飲みに行って打ち明けられました。先輩は結婚していて子どももいます。先輩は、僕に彼女ができたときは応援してくれて、いっぱいアドバイスをくれました。振られたときは定食を奢ってくれて慰めてくれました。すごくいい人で優しくて尊敬していただけに、複雑な思いでいます。僕はこれから先輩に対してどう対応したらいいですか?