就活中の調理師の方が次の就職に影響を受ける?レストランでのバイトがベター?

このQ&Aのポイント
  • 就活中の調理師の方が次の就職に影響を受けるのか気になります。レストランでのバイトを続けるべきでしょうか?
  • 就職先の希望が施設関係の集団調理なのですが、レストランでのバイトはキツイだけでなく時給も安いため、他業態のバイトを考えています。この選択は次の就職に影響があるのでしょうか?
  • 調理師としての基礎知識はあるため、レストランでの経験が施設関係の調理に必要でしょうか?どのようなバイトを選ぶのがベストな選択肢なのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

就活中です。

就活中です。 きちんと就職できるまでバイトしようかと思います。 ちなみに、調理師ですが、今までレストランにいましたが、施設関係の集団調理を希望してますが、時期が時期なだけにありません。 そこで、焦らず、決まるまでバイトをしたいのですが、やはりレストランではたらくべきですか? 何年もレストランはやってきましたが、時間、ハードさの割に時給安く掛け持ちなんて出来ないし、朝から夜遅くまで仕事はキツいです。 いっそ、決まるまで時給のいい他業態のバイトを考えてますが、次の就職に影響がありますか? やはり、飲食店でやりべきでしょうか?料理の基礎はありますし、施設関係の調理はレストランの知識はさほど重要ではありません。以前やっていたので…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fiv0052y
回答No.1

すこしでも自分の職にちかい事の方いいんではないでしょうか?? 勤務時間などは、調整したらいいでは?? 後。。。基礎だけでなく、少しでも経験がある方が、受かるとおもうのですが。。。

kurakon29
質問者

お礼

近い仕事での仕事だと、10時間以上当たり前の商売ですから、就活もできないし、時間を少なくすると生活できない。 保険や年金も払えないのは… 基礎だけでなく、調理の仕事を10年以上してるので経験はあります。