• ベストアンサー

【就活とアルバイト】今就活をしている、または以前就活をしていた学生さん

【就活とアルバイト】今就活をしている、または以前就活をしていた学生さんに質問です。就職活動とアルバイトの両立は可能でしょうか。可能な方はどの程度のペースでバイトをしていたか、お止めになった方はどの時期に止めたか等具体的に教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumika913
回答No.2

2010卒の就活生でした。 私はバイトをしていなかったので就活のみに専念していましたが、12月~5月までかなりスケジュールを詰めていたので、あの状態でバイトするのは無理だったなと思います。 バイトしつつ内定を頂いた友人もいますので、「両立できる人にはできる」といったところでしょうか。 その友人は、予め就活があるのであまり入れないということをバイト先に伝えておいたそうです。

sordino222
質問者

お礼

回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• simotani
回答No.1

普通に考えて、就活は 「100社落ちてから真の就活が始まる」とされるほど、厳しい情勢です。 今のバイト先に就活するのは如何でしょうか。 新聞奨学生等は、次期の採用枠の関係から無理かも知れませんが、その他のバイト先なら常用就職もたやすいと考えます。 また、Uターン就職とかを検討するならば、大学就職部を通じて、職安に話しを繋いで貰い、地元企業の求人動向とか調査して貰う方法も。

sordino222
質問者

お礼

回答有難うございました。