• 締切済み

かわいいorかっこいい主人公(主要登場人物)が、怒りや悲しみで我を忘れ

かわいいorかっこいい主人公(主要登場人物)が、怒りや悲しみで我を忘れて豹変するアニメ(漫画)教えてください 例 ドラゴンボールの悟空(少年漫画系) なるたるのシイナ(ハートフルボッコ系) 無限のリヴァイアスのイクミ(極限状態系)

みんなの回答

回答No.3

エルフェンリートなどはいかがでしょう?

回答No.2

サンライズの勇者シリーズ(1990年~1998年)の2代目作品「ファイバード」(1991年)の主人公、火鳥勇太郎ですね。普段は天野平和科学研究所で所長の天野博士の助手をやっている時の姿はメガネに白衣の冴えない姿なのですが、ひとたびメガネを外して白衣を脱げば、大変気性の激しい、悪を許さない勇者になりますね。ファイバードへの変身前の生身のままでも凄まじいまでの戦闘力を持っているので、ドライアスの2人の部下、シュラ・ゾルとも互角に戦えるだけの実力があります。特に#10「5万人の人質」、#12「赤い海の恐怖」におけるファイバードへの変身シーンは、怒りの変身といった感じがより強いので、大変かっこいいと思えますね。

• t6jsunw
回答No.1

銀河英雄伝説(第83話)のユリアン・ミンツ http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=1377

参考URL:
http://www.b-ch.com/