• 締切済み

メインの登場人物が6人ないし5人の有名な作品

メインの登場人物が6人ないし5人の有名なマンガ・アニメは何があるでしょうか?

みんなの回答

• hiro0079
回答No.7

こんにちは メインが5人というものは、かつて「科学忍者隊ガッチャマン」で タツノコプロが作り出した王道の組み合わせですね。  ・熱血(リーダー)  ・ニヒル(リーダーに反発)  ・デブ  ・女性  ・チビ 以上の5人の組み合わせです。 この流れを持つ作品というと・・・ ・秘密戦隊ゴレンジャー ・超電磁ロボコンバトラーV ・超電磁マシーンボルテスV ・氷河戦士ガイスラッガー ・超人戦隊バラタック(ここでは熱血とニヒルの立場が逆) ・百獣王ゴライオン これとは別のものでは・・・ ・リングにかけろ! ・風魔の小次郎 ・鎧伝サムライトルーパー ・聖闘士星矢 ・天空戦記シュラト ・超者ライディーン ・ヴァイスクロイツ このあたりですかね。

• FEX2053
回答No.6

あ、そうそう。「けいおん!」も、初めは4人だったのが、 途中から1人増えて5人になりましたね。 そう言えば、セーラームーンも初めは3人で、増えて 5人になったんですよね。プリキュアも各話全てそう。 逆に「涼宮ハルヒ」のシリーズは、出て来そうな6人目 (異世界人)が出てこないまま、サブキャラだけがどん どん増えてますね。 結構5人ってのは収まりが良いのかもしれません。

• skip-man
回答No.5

ガンダム以前のロボットアニメは大体6人前後 ・マジンガーZ      兜兄弟 弓親子 ボス +アシュラ男爵 ・科学忍者隊ガッチャマン 5人 +博士 ベルクカッチェ(あれ? 7人居る・・・) ・宇宙戦艦ヤマト  古代・島・森雪・沖田艦長・デスラー +真田? ・となりのトトロ  お父さん 五月 メイ おばあさん カンタ +トトロ ・聖闘士星矢 ・リングにかけろ ・幽遊白書 人間でなければ, ・ガンバの冒険  ネズミ達 特撮を入れると, ・ウルトラマンシリーズの地球防衛チームは大抵5-6人 ・戦隊ヒーローもの全て

回答No.4

ひまじん 重野なおき 主人公、その友人、NHK集金人、その後輩、隣の人、候補者の人。 レギュラーはこれくらい。 あとは、借金の取り立ての人が、いろいろ。 舞台はほぼ主人公の部屋。

回答No.3

古くは「冒険ガボテン島」 リーダーの少年 それに対抗するキザ男 リーダーの妹 頭脳担当 食欲担当 と見事に定番のキャラ設定です。

回答No.2

一番メジャーなアニメだったら「ルパン三世」かなぁ。 ルパン・次元・五右衛門・不二子・銭形の五人。

• FEX2053
回答No.1

セーラームーン以来、5人がメインってのがむしろ普通に なっちゃいましたよね。プリキュアだってそうですし。 そいえば「ヤッターマン」も敵味方合わせると5人ですし、 「ドラえもん」もよく出てくるのは合計5人ですよ。 5人ってのは、色々キャラ設定しやすいんじゃないですかね?