• ベストアンサー

「~リン~~」で思いつく言葉は?

「~リン~~」で思いつく言葉は? できれば覚えやすい簡単な言葉で、 「~」の部分は好きな文字を当てはめ 「~リン~~」で思いつく言葉、ありませんでしょうか? 条件は、 最初だけ一文字、後につく文字は何文字でもかまいません。 カタカナ語でも、ひらがな語でもかまいません。 できれば、ポジティブな言葉、面白い言葉 だとありがたいです。 例えば 「えりんぎ」「オリンピック」というふうに 聞きなれた言葉で何かありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
回答No.10

五輪の書 宮本武蔵 ポリンキー 三角形の秘密 コイケヤ

nishikiobi
質問者

お礼

再度、ありがとうございます! また独特な・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 可愛いハムちゃんの画像の隣に ご回答が表示されているので そのギャップもツボです( ´艸`) ありがとうございます!!

その他の回答 (9)

• 3nk
回答No.9

インリン・オブ・ジョイトイ

nishikiobi
質問者

お礼

そう来ましたか・・・ 妖艶な・・・(/ω\) ありがとうございます!

回答No.8

デリンジャー スリンガー 亜燐酸 過燐酸 雨林 疎林 麒麟児 九輪 懲りん コリント 辞林 舵輪 ドリンク 破倫 比倫 ピリン系 プリン・ア・ラ・モード プリンス プリンセス マリンバ ミリンダ おリンゴ グリンゴ ベリンガー シリンジ リンリンランラン留園…

nishikiobi
質問者

お礼

こんなにたーーーーーくさん ありがとうございます!! プリンス、プリンセスは、響きがいいですね~♪ 亜燐酸など、私の苦手な分野の 化学の香りも・・・γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ リンリンランラン留園(´∀`) 難しい言葉、面白い言葉、可愛い言葉、 いろんなジャンルありがとうございます!!

• tanuchi
回答No.7

かりん酒 二輪車 マリンエクスプレス みりん漬け

nishikiobi
質問者

お礼

かりん酒、ニ票目! ますます気になる( ´艸`) マリンエクスプレス、 みりん漬け、 面白いご回答 ありがとうございます!!

• kero-gunso
回答No.6

マリンスポーツ・・・とか?

nishikiobi
質問者

お礼

ありがとうございます! 爽やかなイメージですね!!

• cxe28284
回答No.5

かりん糖  九輪の塔  スリリング  ちりんちりん(自転車、風鈴の音)  不倫(ここへきてこれが出た)  マリンブルー  みりん    こんなとこです。  

nishikiobi
質問者

お礼

不倫は いやん(ノ゜ο゜)ノ マリンブルー、きれいですね!! スリリング( ´艸`) ありがとうございます!!

• pihico
回答No.4

・かりんとう ・ポリンキー ・キリンビール ・マリンルック ・クリントン氏 ・二輪駆動 ・無リン洗剤 チリンチリンは駄目でしょうか

nishikiobi
質問者

お礼

お菓子系が気に入った! 二輪駆動(笑) 無リン洗剤(`∀´) 絶対思いつかなかった。 ありがとうございます!!

• Tacosan
回答No.3

トレッキーならクリンゴン

nishikiobi
質問者

お礼

トレッキーなご回答!! ありがとうございます(^▽^)

• BONUSU
回答No.2

ありんこ(昆虫、蟻の通称) カリン酒(うまいです) キリンさん(w) コリン星(ゆうこりん) サリン事件(!) シリンダー(筒状のものです) スリング(だっこ紐ですね) セリングクライマックス ソリンドラ(太陽電池の会社) ・ ・ ・ あいうえおを順番にはめていけばいくらでも出てきますね。

nishikiobi
質問者

お礼

サリンは・・・あかんですね~(´д`)  こんなに早く、こんなにたくさん挙げられるだなんてスゴイ!! スリングやセリングクライマックス、カリン酒は絶対思いつかなかったです。 カリン酒、機会あれば飲んでみたいです♪ ありがとうございます!!

• born1960
回答No.1

勇気りんりん瑠璃の色~♪

nishikiobi
質問者

お礼

可愛いですね! ありがとうございます!