• ベストアンサー

ブブゼラはなぜ中国製が多いの?

aimiyazatoの回答

• ベストアンサー
回答No.4

大方回答がでそろったようですが付随情報を... 日本向けにメガホンを製造していた工場の技術転用だとのこと また、機械化といっても、かなりの工程で人手による作業があって、 人件費の安い中国でなくては、あの低価格は実現できないとのことです。 (上下の穴を開ける、バリを取る、はすべて手作業です)

noname#117103
質問者

お礼

中国の工場では、ブブゼラを機械による作業と手作業の併用をしていたんですね。 付随情報ありがとうございます。