• 締切済み

ムービーメーカーで作った映像を結婚式で使いたいのですが、どのようにした

ムービーメーカーで作った映像を結婚式で使いたいのですが、どのようにしたらDVDに焼けますか?

みんなの回答

• piyorina
回答No.3

発行先をDVDにしたら 自動でエンコードして ディスクができます。

• ki-ro-ro
回答No.2

私の場合 以下を参考にしました。 http://www.softnavi.com/dvdsakusei.html 「VSO DivXToDVD」を使って「DVDビデオ形式に変換」します。 出来上がった「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」をDVDに焼く。 「WMV形式はエラーが出る事が多い」と言う事なので、「XMedia Recode」で「AVI」に変換してから「DVDビデオ形式に変換」してます。 「XMedia Recode」 http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html ※「ファイナライズ」しないと、見られないDVDデッキが多いです。 上記ページの「ISOイメージ化とライティング」で紹介されている「ImgBurn」で焼く場合の「ファイナライズ」の仕方は以下のページに説明があります。 http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/use_imgburn.html ※万一、PCに搭載されてるDVDドライブが再生専用で書き込み出来ない場合は、書き込み可能な外付けのDVDドライブを購入してください。 1万円前後で売ってます。

回答No.1

エンコード→dvdに焼く